2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米ディズニーランドで2万8千人を解雇・・7割がパート従業員だ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 国債を刷れ!国の借金は税金で返せのウソ Amazon(アマゾン) 1,564円 新型コロナウィルスの魔の手が とうとう本場のtテーマパークをも 直撃・・・ ディズニーが19年ぶりの赤字決算 となったようです。 米・メディア・娯楽の…

セールスパーソン・成果の違いはどこから?

こんにちは。 桑原通夫です。 継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88 Amazon(アマゾン) 1〜5,955円 セールスで成果がでないのは 勉強し過ぎているからじゃないの? 自分は内向的だからうまく行かないのでは・・ 売っているセールスパーソンとは・・ …

竹内結子・・芦名・三浦達はなぜ自殺を? 自己実現とは何?

こんにちは。 桑原通夫です。 「自分の人生、これでいいのか」と思ったとき Amazon(アマゾン) 1〜4,379円 自己実現できているような 芸能人の相次ぐ自殺・・ 竹内結子が自殺・・順風満帆な 人が突然、命を絶つとは・・ ここのところ、芸能人の相次ぐ自殺が…

アンジャッシュ児島が半沢直樹で大ブレークか?・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ドラマ「半沢直樹」原作 銀翼のイカロス: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作 Amazon(アマゾン) 752円 別のショップのリンクを追加・編集 半沢直樹の人気がすごいらしい ですね・・ うちのお客様の中でも話題に なって…

レオパレスがいよいよ危なくなって来た・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 不動産テック 巨大産業の破壊者たち Amazon(アマゾン) 898〜7,920円 別のショップのリンクを追加・編集 前にも書きましたが・・ 賃貸アパート大手のレオパレスが 債務超過に陥っている‥ という事です。 6月末の時点で、100億…

成金はお金の使い方でバレる・・・

こんにちは。 桑原通夫です・ デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方 Amazon(アマゾン) 70〜6,350円 お金持ちと成金の見分け方・・ という記事を見ました。 お金持ちは値段にかかわらずに 自分が欲しいと思ったものを買う・・ 対して成金は、自…

劣等感こそ最大の成功要因だ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 嫌われる勇気 特装版 自己啓発の源流「アドラー」の教え Amazon(アマゾン) 2,945〜3,295円 劣等感こそ、最大の 成功要因だ・・ アルフレッド・アドラーの 心理学では 劣等感は隠さずに行動の バネにしろ・・・と 言っています…

保険のおばさんセールスでは売れない時代・・

こんにちは。 桑原通夫です。 保険のおばさんが売れた時代は 終わった・・ つまり・・リレーションショップ商法は 成果が残せない時代になって 来たようです。 様々な営業スタイルがありますが・・ 顧客との密なコミュニケーションをとり 圧倒的な行動量で成…

条件を付ける人は稼げない・・タラ/レバはやらない人の口癖・・

こんにちは。 桑原通夫です。 やりたいこと探し専門心理カウンセラーの 日本一やさしい天職の見つけ方 Amazon(アマゾン) 912〜4,466円 あなたの周りにもいませんか? 何かと条件を付ける人が・・ もっと大きな町だったら 稼げるのに・・ 若い人が多かった…

1つの仕事には・・必ず1人の責任者が基本・・

完売続出の品再登場ですでに話題 Amebaトピックス 思い切って3XLを買ったユニクロU ギャル曽根 当たりが出たアイス やっと買えた大本命のマスク 夫に言ってしまった義母への思い 考えた人天才と思う最強な弁当箱 妊娠してはいけなかった2か月間 おかず作るの…

河野大臣の離任式に感動・・早い時期に総理大臣になってほしいと思った・・

こんにちは。 桑原通夫です。 これからの日本の政治の話をしよう Amazon(アマゾン) 250円 別のショップのリンクを追加・編集 河野太郎防衛大臣離任式を見て・・ 本当にいい仕事をしたのですね・・ 送る側の皆さんからも その思いが伝わってくるような 感動…

星野リゾートの強さの秘密・・教科通りにやれ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 星野リゾートの教科書+事件簿 2冊セット Amazon(アマゾン) 3,300円 別のショップのリンクを追加・編集 星のリゾートの経営方針は マルチタスク・・ フラットな組織・・ 現場がつくるコンセプト・・等であるが 運営手法は、経…

ヤクルトの強さの秘密・・グローバル企業として・・

こんにちは。 桑原通夫です。 乳酸菌飲料販売員の女 Amazon(アマゾン) ヤクルトは医学博士の 代田 稔が創始者の グローバル企業です。 世界39か国で販売されている・・ 乳酸菌飲料メーカーです。 乳酸菌の培養に成功した 代田稔博士は・・ この乳酸菌飲料…

藤井聡太と豊島将之の強さの秘密・・相関関係で考える腦・・

こんにちは。 桑原通夫です。 棋士とAIはどう戦ってきたか~人間vs.人工知能の激闘の歴史 (新書y) Amazon(アマゾン) 58〜3,970円 藤井聡太の強さは・・ズバリ AI世代の腦だから・・です。 30代と40代にも 天才棋士はいます・・ 羽生善治や渡辺昭です。 で…

システムって何?なぜ必要なのか・・

こんにちは。 桑原通夫です。 アーデンモア ばんのう酵母くん(6本入り) Amazon(アマゾン) 2,080〜2,900円 別のショップのリンクを追加・編集 何故?システムが重要なのか・・ という事について考えてみます。 普通システム→仕組み となりますが 分かりや…

コンサルは必要か・・でもやるのは自分自身・・

こんにちは。 桑原通夫です。 これで助かっています・・ 万能酵母君(ばんのう酵母くん) というネーミングは 伊達じゃない・・ 私はもうこれ無しでは 過ごせないくらいです。 特に口内炎の痛みから 解放された事実は 最大の喜びでした・・ 眼の酷使にも・・…

エリートがコモディティ化する時代・・

こんにちは。 桑原通夫です。 脱コモディティ化を実現する価値づくり: 競合企業による共創メカニズム Amazon(アマゾン) 1,468〜8,170円 今日はちょっとカッコつけて 難しい話に挑戦です(笑) いきなりですが・・人材の コモディティ化が進むとは どういう…

ヘアスタイルが気にならなくなったら・・要注意ですよ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人生のピークを90代にもっていく! ~折り返し地点から「死ぬまでハッピーな人生」をつくる (折り返し地点から、「死ぬまでハッピーな人生」をつくる) Amazon(アマゾン) 434〜4,980円 変わらなくなったらお終い・・です。 何が…

本能に従えば・・不幸になる・・?

こんにちは。 桑原通夫です。 死ぬこと以外かすり傷 Amazon(アマゾン) 107〜4,870円 食欲・睡眠欲・性欲は 本能の代表的なものですが 本能も赴くままに生活したら どうなるか? 間違いなく・・早死にします。 間違いなく人に嫌われます。 間違いなく不幸に…

ライフスタイルバリューとは・・信号機よりも多い美容室・・

こんにちは、 桑原通夫です。 売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放 Amazon(アマゾン) 1,568円 少子高齢化が進む日本社会では 新規客獲得にも限界があります・・ 毎年1万軒以上も新しいサロンが 出店する美容業界では 既に25万軒にな…

正宗の皿って何? 久しぶりのリアル勉強会で・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨晩、美容組合主催の 経営塾で、 久しぶりに経営コンサルタントの 話を聞いてきました。 儲かる美容室づくり・・という事で たくさんのヒントを話されていました。 そんな中で、接客や営業で人と コミュニケーションを取る場合…

自己決定感って何?‥本当の自由とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 神の亡霊: 近代という物語 Amazon(アマゾン) 3,080〜8,470円 自己決定感とは・・ 自己決定感とは、文字通り 自分の人生を自分で決めている 感覚のことです。 自分の人生を誰かに決められて しまうのではなく 自分で全て決める…

私の恥ずかしい失敗談・・人生に一発逆転はない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 歴史の失敗学 25人の英雄に学ぶ教訓 Amazon(アマゾン) 1,195〜5,660円 お金について・・私の失敗談です。 少し長くなりますので興味のない方は スルーしてくださいね(笑) そもそも・・お金って・・いつから 一般的に使われ…

自信過剰バイアスとは・・あなたも心当たりありませんか?

こんにちは。 桑原通夫です。 insight(インサイト)――いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力 Amazon(アマゾン) 1,980円 自信過剰バイアスって何? バイアスとは歪みのことです。 つまり自信過剰バイアスとは 自分を正しく見ること…

人は見た目が9割・・

こんにちは。 桑原通夫です。 やっぱり見た目が9割 (新潮新書) Amazon(アマゾン) 1〜3,320円 手首にタグをつけられ・・ 点滴の針を刺されると 立派な病人の誕生ですね(笑) 形から入る・・と言う言葉があるように 昨日まで元気な人でも 一旦病室に入り入…

強いビジネスは‥先にお金をいただく・・キャッシュフローを第一に・・

こんにちは。 桑原通夫です。 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか? Amazon(アマゾン) 495円 病院飯・・質素な健康食でした・・ 入院して分かったこと・・ 医療費は毎月事の計算のため・・ 月をまたぐと料金が高めになるようです。 私の場合も31…

理想のビジネスとは・・スモールビジネスから・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ビジネスのプロが語るスモールビジネスが最強な理由 Amazon(アマゾン) 1,000円 最高のビジネスとは・・ リピート率と粗利益が高いことです。 そしてできれば初期投資額も少なく 維持費も少ないことです。 まあ・・そんなうま…

コロナに強い・日清食品の利益が2倍に・・

おはようございます。 桑原通夫です。 静脈瘤レーザー焼灼手術直後 人生初のストッキングを履いた所・・ やっぱり、家が一番ですね。 たかが2拍3日の入院でしたが 自分の枕で寝るのが これほどしっくりくるものか・・と 改めて思いました。 しかし、医療現場…

下肢静脈瘤レーザー手術から帰ってきた・・

こんにちは・・ 桑原通夫です。 下肢静脈瘤 レーザーの正しい知識と血管内レーザーの治療法 Amazon(アマゾン) 5,568〜30,360円 下肢静脈瘤レーザー焼灼手術から たった今、帰ってきました。 丸い絆創膏から、カテーテルを入れ レーザー焼灼法で行いました…

下肢静脈瘤レーザー手術から帰ってきた・・

こんにちは・・ 桑原通夫です。 下肢静脈瘤 レーザーの正しい知識と血管内レーザーの治療法 Amazon(アマゾン) 5,568〜30,360円 下肢静脈瘤レーザー焼灼手術から たった今、帰ってきました。 丸い絆創膏から、カテーテルを入れ レーザー焼灼法で行いました…