2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルが多業種にアドバイスできるのは?

こんにちは。 桑原通夫です。 不思議に思いませんか? 1人のコンサルが、様々な クライアントを抱えていることを・・・ つまり、専門家でもないのに アドバイスをしていることを・・ コンサルとは一体何をしている 人でしょうか? 実はコンサルタントは、専…

成功者が味わう孤独‥できれば味わってみたいものですね・・

こんにちは。 桑原通夫です。 こんにちは。 桑原通夫です。 多くの成功者には面白い 共通点があるそうです。 それは孤独ということです。 ビジネスで成功して 大金持ちになりお金の 心配から解放された人・・・ 傍から見たら成功者であり、 うらやましがられ…

成功に秘訣などない・・・ただコツコツとやりつづけるだけ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人生が上手くいく人の共通点・・ いろいろあると思いますが、 そんな中でも外せないのが・・ コツコツとやり続ける人・・です。 一見華やかな世界でも‥その裏側では 愚直なまでに、日々の努力を 積み重ねています。 そこまでや…

ラグビー日本代表がメディアに引っ張りだこ‥好感度抜群だね・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ラグビー日本代表は、ベスト8で終了・・ かと思っていたら、各メディアが 放って置きませんでした。 活躍した選手や話題の選手たちが テレビに出演し、緊張から解けて 裏話なども披露してくれています。 涙もろい田中選手をはじ…

今後について・・人手の確保が大きな課題に・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日は、皆さんがよく利用する コンビニについて・・です。 セブンイレブンは名前の由来通りに 元々は朝7時開店の夜11時閉店の 16h営業でした。 つまり朝7時~夜11までで・・ セブンイレブンなのです。 ところがアメリカ…

紀平梨花のSPに海外メディアも大絶賛・・女王の滑りだと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 紀平梨花がショートプログラム1位発進という ニュースが・・・ 近頃は女子でも4回転を飛ぶ時代に 突入したということで、紀平の様子が 心配でしたが見事に不安をはねのけ 堂々の1位発進となりました・・ まさに女王の滑りに…

ブログを続けられたのは‥収益よりも学びがあったから・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日は自分がいつ頃から ブログを書き始めたのか・・ 振り返ってみました。 なんと2013年から書いていました。 驚きました‥ずいぶん早くからブログを 書いていたのですね・・ 当時のネタは「誕生日占い」でした。 その後も…

巨人がソフトバンクに4タコを食らう‥苦手意識を克服するには・・

こんにちは。 桑原通夫です。 巨人はソフトバンクが苦手?・・ 日本シリーズは1勝もできないまま ホームでソフトバンクの胴上げを見ることに・・ 丸選手も‥坂本キャプテンも・・ 打てなかった。 ベテラン亀井が1人、気を吐いた・・・ 短期決戦で苦手意識は…

吉野彰氏がフォークボールを投げた‥思い込みは良く

こんにちは。 桑原通夫です。 にわかラグビーファンとしては 日本が敗れた日から・・・もう 興味は日本シリーズに傾いています・・ そこで驚きの場面が・・・ あのノーベル化学賞受賞の吉野彰氏が 日本シリーズ第3戦の始球式に登場・・ 見事?な激しい落差の…

スピードが全て‥ラグビー日本代表、お疲れ様です。

こんにちは。 桑原通夫です。 南アフリカ戦を見て・・ スピードで強豪に挑もうとした 日本でしたが 相手の方がさらに速かった・・・ ボール支配率は圧倒的に 日本が多かったのに、攻め きれなかったのは 南アフリカのディフェンスの速さでした・・ ディフェ…

南アフリカ戦はこう戦う‥元主将の廣瀬が解説・・ネットビジネスも同じですね

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよ歴史的な戦いがはじまる・・・ ラグビー日本代表が初の決勝リーグへ・・ 南アフリカ戦をどう‥戦うのか 元全日本の主将・・廣瀬俊朗が解説・・ 今夜7:15分キックオフです・・楽しみですね。 この4年間‥必死で努力を…

成功とは人によって違う‥自分の基準を持つこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 成功には人それぞれの 基準があります。 ある人はお金だったり・・・ 名声だったり・・ 地位だったりします。 家族の幸せ・・なんて人もいます。 十人十色というか、しあわせの基準も 人によって違います。 というのは幸せとは‥…

ユダヤの商法について・・佐々木朗希はロッテが引き当てた・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨日は注目のドラフト会議がありました。 佐々木朗希は・・籤運の強い井口監督に よって千葉ロッテマリーンズが 交渉権を獲得しました。 佐々木朗希は東日本大震災で 父親を亡くしました。 以後・・苦労しながら母親が3人の 子…

東京五輪マラソンが札幌に・・運命のドラフトは‥本能にさからってこそ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 東京五輪のマラソンと 競歩の競技会場が 札幌に変更するかも? そんなびっくりのニュースが 飛び込んできました。 暑さ対策として、IOCが 検討しているそうです。 この時期にきて・・・驚きの ニュースですが 日本代表を選考す…

経営の神様は、あきらめないことが成功の秘訣と・・

こんにちは。 桑原通夫です。 経営の神様松下幸之助さんは 成功の秘訣はたった一言・・ 『絶対にあきらめないこと』・・と 言っています。 ということは・・・ 絶対成功しない方法は? …あきらめることです。 途中であきらめてしまう・・・ 自分には向いてい…

先に名乗った者勝ち‥好きな肩書を名刺に・・

こんにちは。 桑原通夫です。 台風19号の爪痕が各地に 残ったままですが 季節は容赦なく‥進んで いきます。 ブルーシートで覆われたままの 家では 冬を迎えることも できません。 結局は・・お金がないと 家の修理もできません。 このように天災が多い日本に…

本当にスコットランドをボコった日本代表・・

こんにちは。 桑原通夫です。 優しさを持っていては勝てない・・ 鬼にならないと勝てない相手・・ リーチマイケルがスコットランド戦を前に そんな話をしていました・・・ そして見事‥・日本が大きな壁として 立ちふさがっていたスコットランドを 28対21で破…

情報に振り回されないために・・スコットランド戦は決定・・

こんにちは。 桑原通夫です。 台風19号が日本列島を直撃・・ エリアメールの音に睡眠を 妨げられた方も多かったことでしょう。 何度も来る警報メールに・・ ちょっと過剰メールじゃねー・・と 思っていましたが、 一夜明けて‥甚大な被害状況に 驚いています…

ラグビーは全体主義でも‥人生は自分主義が基本・・

こんにちは。 桑原通夫です。 自分主義って何?・・ わかりやすく言えば・・ 自分ファーストのことです。 自分が一番‥と言う考えが 自分主義です。 アメリカファーストも同じですね・・ 本来、誰もが自分主義が基本です。 しかし、そうすれば主義主張が ぶつ…

頭のいい人は良く笑う・・

こんにちは。 桑原通夫です。 インターネットの時代において 知識はあまり重要ではありません。 それよりもむしろ検索技術の方が 重要かもしれません・・ ネット上で、疑問点のほとんどが 解決できるからです。 昔の頭のいい人→記憶力がいい・・ ということ…

社会は矛盾だらけ・・・だからこそ吉野彰氏のノーベル賞が輝きを放つ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ノーベル化学賞受賞の吉野彰さん・・・ おめでとうございます! 座右の銘は『実るほど頭を垂れる稲穂かな』 ということのようですが・・ 正にそのようなお人柄のようですね。 奥様も‥飾らない人柄の様ですし、 微笑ましい限りで…

ギブ&テイクはビジネスの基本‥でも価値のないギブにテイクはない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 してあげたことは水に流して・・ 受けた恩は石に刻め・・ という生き方が理想なのかも 知れません。 でも‥なかなかそう簡単には 行きませんよね・・ 逆に・・人から受けた恩は、 時間とともに薄れ・・ 人にしてやったことばかり…

人生はトラップだらけ・・ジョージルーカスが仕掛けた罠・・

こんにちは。 桑原通夫です。 にわかラグビーファンです(笑) さて・・ トラップとは‥ズバリ罠の ことですが、 ビジネスでは、あらゆるところに トラップは仕掛けられています。 有名な話として・・20世紀FOXが スター・ウォーズの版権を監督の ジョージル…

山形まるごとマラソン‥お疲れ様。失敗からしか学べません・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日は山形丸ごとマラソンの日でした・・ 朝方まで降り続いていた雨も上がり・・ 絶好のマラソン日和となりました。 成功からは学べない・・ 失敗から学ぶのがビジネスだ・・ 専門家というのは・・ありとあらゆる 失敗を経験し…

これが美味しい蕎麦になります・・ こんにちは。 桑原通夫です。 神田昌典氏の著書・・ 「非常識な成功法則」の中に、 セールスは平身低頭の 米つきバッタ型より 殿様バッタ型の方が‥・結果として 上客に恵まれるのだそうです。 にわかに信じられないような…

挫折感を味わうのは‥向上心があるからです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 南蔵王の風景です・・ トド松が枯れているのが気になります・・・ 屏風岩までの稜線がとても人気の登山コースです・・ 山登りもネットビジネスも 先が見えないと不安です・・ 一度登ったことのある山なら‥ 次はこうなって、その…

ストレスに立ち向かう‥だから成長できるんだ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私はストレスが溜まってくると 山に行きたくなります。 時間がない時には・・丘でもいいから 人気の少ない・・自然の中に 身を置きたくなります。 でも‥これらは一時しのぎですから 問題解決には至りません・・ 本当にストレス…

我慢も1点集中・・あとは好き勝手に生きる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 コスモス畑です・・・ 忍耐とは‥耐え難きを耐え、 忍び難きを偲ぶことです。 そうはいっても・・感情のある 生身の人間ですから、我慢にも 自ずと限界があります。 何時かは・・大爆発を起こして しまいます・・ そうならないよ…