吉野彰氏がフォークボールを投げた‥思い込みは良く

こんにちは。

桑原通夫です。

 

にわかラグビーファンとしては

日本が敗れた日から・・・もう

興味は日本シリーズに傾いています・・

 

そこで驚きの場面が・・・

あのノーベル化学賞受賞の吉野彰氏が

 

日本シリーズ第3戦の始球式に登場・・

見事?な激しい落差のフォークボールを投げ

場内から大喝采を受けました。

 

まさか・・吉野さんが野球をやるとは

思いもしませんでしたので驚きました。

 

誰にでも思い込みというものはあります。

科学者とスポーツが結び付かないのは

一種の思い込みです。

 

研究室に閉じこもっている毎日と思って

しまうのですが・・吉野さんは旭化成名誉フェロー

であり‥名城大教授でもあります。

 

サラリーマン研究者と言うことで‥草野球にも

縁があったわけですね・・

 

思い込みが強すぎると‥自分が一番正しいと

言うことで他の考え方が入って来なくなります。

 

当然・・チャンスも逃すことになります。

 

一つの情報だけに振り回されずに

相対的に考える必要があります。

 

長生きが幸せだ・・とも限りません。

健康寿命が長いことは幸せ・・でも、

 

闘病生活が長いことは、不幸になります。

ダイエットをして理想の体型を手に入れることに

 

喜びを感じる人もいれば・・・好きなものを心置きなく

食べることに喜びを感じる人もいます。

 

何かを手に入れるには‥何かを失います

世の中は相対的に考えないと

 

偏った人生になります。

健康も大事・・そして美食も大事です。

 

そこで・・好きなものを適量だけ食べる・・と

言う考え方が必要になるのです。

 

自分が正しい‥と思うことは大事ですが

別の価値観も理解しようとすることで

 

人としての器は大きくなります。

器が小さければ・・ビジネスも限界があります。

 

思い込みをやめて・・気になることは

実際にやってみることです。

 

今までと違う世界が見えてくる

はずです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc