2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る気持ちと上手に向き合うには・・

こんにちは。 桑原通夫です。 伸びる人は‥我以外皆師だと考えます・・ つまり、どんな人からでも、必ず学びがある・・ と言う考えです。 言うは易く行うは難し・・ですから、なかなか できることではありません。 我以外・・皆師という言葉は スピードスケー…

行動→改善の繰り返しが・・ビジネスの基本です。

こんにちは。 桑原通夫です。 人は誰でも・・自分は正しい・・と思っています。 そう思いたい・・と言った方が正確かもしれません。 特に自分が取った行動は・・間違いではなかったと 思いたいのです。 ネットビジネス初心者も…高額塾にお金を払い・・ 思う…

コンサルタントって・・誰でもできそうですよ。

こんにちは。 桑原通夫です。 コンサルタントって・・いい商売ですよね。 だって‥自分で投資しなくても お金が稼げるのだから・・ 自分で業務に携わらなくても お金をもらえるのですから・・ アドバイスするだけで・・お金に なるのですから・・ とても簡単…

学び続けることの難しさ・・貴景勝の優勝に期待・・

こんにちは。 桑原通夫です。 学び続けることの難しさ・・ 人はある程度の評価をもらうようになると 自分はすでに学び終えた・・と勘違いします。 自己満足・・してしまうのです。 そして・・学ぶことをやめてしまうのです。 世の中の流れの速さは・・・常に…

紀平梨花・三原舞依・本田真凛・・主体的に生きるとは・・

こんにちは。 桑原通夫です・・ 紀平梨花ちゃんが・・冒頭の トリプルアクセルで失敗・・ でも‥順位は1位とわずかの差で 2位をキープしています。 前回のシニアデビュー戦のNHK杯の時も・・ ショートプログラムのミスをフリーで 見事に挽回しました。 そし…

カルチャーショックを乗り越えた大谷翔平・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平が帰国・・さっそく会見を行いました。 実際に体験してみないとわからない・・ その場に立ってみないとわからない・・ 何もかもが・・違っていた。 パワーも技術もスピードも・・そして文化も。 一言でいえば・・カルチ…

大谷翔平の凱旋帰国会見を見て思ったこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平の凱旋帰国会見を見て・・ メジャーは、実際に行ってみないとわららないことばかり・・ 先輩イチローに助けを求めた・・ 何もかも違っていた・・パワーもスピードも技術も・・ そして、素晴らしい人間がたくさんいた・…

進化したければ・・今を否定する以外無し・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人が進化するためには・・ 積み重ねではありません。 スクラップ&ビルド・・なのです。 一旦今の自分を壊さない限り 新しい自分にたどり着くことはできません。 いくら過去の栄光があったとしても それにしがみついていたら・…

本当の意味での楽観主義者とは・・・結果を作れる人です・・

ばんのう酵母くん6本 ※キャンペーン対象外※ 花粉症対策 お肌の乾燥 目の痒みに アーデンモア... 2,700円 楽天 こんにちは。 桑原通夫です。 自己啓発セミナー中毒になっていませんか? 誰も自分のことを理解してくれない・・ でも・・あのセミナーに行けば、…

知らず知らずのうちに・・情報弱者になっていませんか?

こんにちは。 桑原通夫です。 人は気になったものしか・・目に入らない。 良い情報が気になる人には、当然 良い情報が集まってきます。 ネガティブな情報が気になる人には ネガティブ情報が集まってきます。 人の心は検索窓のように・・その中に 何を入れる…

錦織圭・・ラケットをたたきつける・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ATP ツアーファイナル出の錦織が、珍しくラケットを たたき付けた・・・ティエムにストレートで負けた。 怪我を考えれば、大健闘の1年だったかも・・ 人は、論理的な生き物ではありません。感情の生き物です。 自分の思うような…

十分に満たされて初めて悟ることができる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 何故?人は執着心を持つのか・・・ もちろん・・満たされていないからです。 満たされているものに執着心は 起きません。 当たり前ですよね・・ ということは・・執着心を無くす方法は ひとつしかありません。 とりあえず、満た…

来るもの拒まずでも、いいじゃないの・・

こんにちは。 桑原通夫です。 水は方円の器に従う・・ と言いますが、方円とは、漢字の通り 四角いものと丸いものです。 つまり・・器の形に水は従う・・ ということです。 では・・ 器の大きい人とは・・どんな人でしょう。 それは・・去る者追わずの人・・…

お金の3つの役割って何?

こんにちは。 桑原通夫です。 お金には3つの働きがあるそうです。 一つ目は・・価値の交換としての働き 二つ目は・・価値を測る尺度としての働き 三つめは・・価値を保存するという働きです。 そう言われてみれば、なるほど・・と思いますが 普段はそんな風…

自己重要感って何?

こんにちは。 桑原通夫です。 自己重要感について・・ 文字通り、自分が重要な人間であることを 実感したい・・ということですが、 このこと自体は決して悪いことではありません。 これがあるおかげで、もっと頑張ろう・・という 意欲ややる気にも繋がるから…

心のブレーキ・・上手くいかないのが当たり前・・それでも行動する・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いやな思いをしたくない・・・ 恥をかきたくない・・・ 人にばかにされたくない・・ これらはすべて・・心のブレーキとなります。 誰もが持っている感情であります。 何かをやろう・・とすると必ず湧き起る感情です。 私は特に…

お金のブレーキって何?

こんにちは。 桑原通夫です。 お金のブレーキって、 意識したことありませんか? お金持ちになれない人は、 すべてこのお金のブレーキが かかっている人らしいのです。 私もブレーキがかかっていました・・・ というのは、私は誰かが儲けるためには 必ず誰か…

成功の秘訣は‥集中力・・ただこれだけです。

こんにちは。 桑原通夫です。 集中力こそが・・成功の秘訣だそうです。 そういえば、私は集中力がありません。 授業中も…外を眺めたり 常にほかのことを考えていました。 テストの時だけ・・少し集中するぐらいです。 飽きやすい・・のかもしれません。 つい…

ロボット美容師が働くサロン・・そう遠い話でもない・・

ばんのう酵母くん6本 ※キャンペーン対象外※ 花粉症対策 お肌の乾燥 目の痒みに アーデンモア... 2,700円 楽天 こんにちは。 桑原通夫です。 人手不足解消のため・・外国労働者の 受け入れを増やす・・と言うのが 政府の考えのようです。 かつては日本も貧し…

錦織がアンダーソンに雪辱・・錦織圭は突然変異種か?

こんにちは。 桑原通夫です。 錦織がATPファイナルに出場できそうですね・・ 前回ストレートで敗れていたアンダーソンに見事 雪辱いたしました。 錦織の適応力もすごいですね・・・ 錦織のインタビュー・・ 「1ゲーム目が全てだった気がする。 リスクを背負…