2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分最適ビジネス・・依存心が出たら本を読め・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私には困ったことがあると誰かに 依存したくなる傾向があります。 身近に頼れる人がいなければ、 Web上で探して・・・・ノウハウコレクターに なったりします。 結果が出せないと不安になり、自分の力不足を 補うために・・依存…

相馬一進自分最適ビジネス・・他人になろうとするな・・

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進メールより・・ 自己否定が強い性格の人は自分最適ビジネスをすることが できないのです。 他の人になろうとしているうちはビジネスはうまくいかないのです。こういったことは、頭では理解できると思いますが、心から自…

やりたいことを明確にするには・・やりたくないことを書き出せ・・神田昌典・非常識な成功法則より・・

こんにちは。 桑原通夫です。 コミュニケーションの目的は、 成果をつくるためであり お友達を作るためのものではない・・ 何のためにビジネスでコミュニケーションを 密にしたいと思うのか・・ それは、売り上げに結び付けるためである・・・ そこを忘れて…

神田昌典著・・非常識な成功法則より・・成功のダークサイドとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ビジネスで成功すれば・・・ すごろくの上りと違い、 ハッピーエンド・・とは ならないそうです。 成功してみないと見えない世界・・・ ダークサイドがあるのです。 成功する‥とは光が当たることです。 そして光が当たれば・・…

相馬一進自分最適ビジネス・・本は潜在ニーズで‥売る

こんにちは。 桑原通夫です。 本は売れるのに‥・セミナーは 上手くいかない。 セミナーは上手くいくのに・・ 本が売れない。 どちらもうまくいく人は‥・めったに いないそうです。 その理由は・・・一言でいえば、 顕在ニーズと潜在ニーズの違いによる・・ …

永遠の少年は・・ビジネスには向いていない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進自分最適ビジネス・・も終盤です・・ 他の塾と相馬塾の大きな違いは・・ 何といっても‥心理学の応用です。 ビジネスと心理学を融合させた点が 相馬一進スタイルなのです。 そして‥今日、得た学びは・・・ 心理学者ユン…

相馬一進自分最適ビジネス・・3か月目に突入するも・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ビジネスは・・・0→1にすることが 全てのはじまりです。 100→200にするよりも 0→1が最も難しい・・と 言われています。 相馬一進自分最適ビジネスも、 3か月目に突入しています・・・ しかし・・売り上げには結びついてい…

相馬一進自分最適ビジネス・・成功事例を数多く聞くとどうなるか・・

んにちは。 桑原通夫です。 相馬一進自分最適ビジネス・・より。 結局どんな業種でもビジネスの最初の頃のやることはほとんど同じである、だからこそ、同業の人の話を聞かなくても勉強になるわけです。そして、重要なことは、繰り返し繰り返し、違う人の話を…

相馬一進自分最適ビジネス・・ネガティブなエネルギーを活用する・・

こんにちは。 桑原通夫です。 以下・・相馬一進メール引用・・ 成功者というのは、「参考にします」と言う、素直でない人は見捨てます。何かを教えてもらったら、エゴを入れずに、アレンジを1mmも入れずにそのまま行動しましょう。エゴやアレンジを入れると…

情報商材に手を出す前に・・本を買って読みなさい・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 高額塾で学べば・・何か先行投資したような 気になります。 ということは・・投資→利益が出るだろう・・と 期待してしまいます・・ これは、経験者としてよくわかります。 自分でコツコツとやっていても・・ なかなか結果が出な…

ジェイ・エブラハムの行き詰まりから抜け出す7つの策とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ジェイ・エブラハムは、どんな状況でも そこから抜け出す方法は必ずある‥ と言っています。 行き詰まりから抜け出す・・7つの策とは・・ 第1策 数字を細分化する・・ 月次・年次はもちろんのこと、 商品別見込み客数や新規売…

h一流の人ってどんな人? コシノジュンコはこう答えました・・

こんにちは。 桑原通夫です。 蔵王から朝日連峰を眺める・・ 致知出版のメール引用・・ 一流の人はどんな人ですか? という質問にコシノジュンコさんは・・・ やはり、伸びていく人、成功している人、 一流の人は普通の人です。 逆に焦っている人は自慢話ば…

学びにショートカットはありません・・コツコツとやり続けるだけです。

こんにちは。 桑原通夫です。 「学習量と学習スピードは比例する」そうです。 私もHTMLを学ぼうとして・・分厚い ホームページ辞典を買いました。 しかし‥何度読んでもなかなか 頭に入りません・・ そのうち、あきらめてしまっていました。 このようのあまり…

相馬一進自分最適ビジネス・・ビジネスも山も、舐めるなよ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 鳥海山八丁坂から見た庄内平野です・・ 是山途中・・雨が上がり、雲の切れ間から晴天の下界が 見えました・・・ 下から見たら、私は雲の中を歩いていたことになりますね・・ さて・・ようやく弾丸登山の疲れが‥取れてきました。…

今年も鳥海山に登ってきましたが・・

こんばんは。 桑原通夫です。 恒例の海の日登山でバテました・・ 今年は自薦トレーニングが出来なかったので いきなりぶっつけ本番でした・・ 毎年登っている山なので‥少し舐めてかかりました。 反省です・・・ 鳥海山登山から無事 帰ってきました。 夜11時…

1億2千万の借金地獄から生還したhリーターが語るお金の味・とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 年収250万の25歳フリーターが 1億2千万という膨大な 借金を抱え・・・どうしたのか? 地獄の底から生還した男・・作者である 金森重樹氏の本を読みました・・ 実体験の迫力に圧倒されました。 もちろん・・体験もしないで読…

ジェイ・エブラハムの本・・クラッシュマーケティングを読んで・・意味のないことに時間をついやしてしまう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨日は美容組合山形支部の役員の ノミニュケーション・・でした。 イタリアンの人気店で楽しく飲食後は カラオケで発散と・・・遅くまで 遊んできました・・ 私は今・・ジェイ・エブラハム著の クラッシュマーケティング という…

クリエイティブ・アポイダンスって何?  7月15日鳥海山にアポイダンスします(笑)

こんにちは。 桑原通夫です。 クリエイティブ・アポイダンスって何? アポイダンスとは現実逃避のことだそうです。 つまり・・クリエイティブ・アポイダンスとは 創造的現実逃避のことなのです。 以下・・相馬一進解説・・『自己啓発書を読んでいる人の中に…

相馬一進自分最適ビジネス・・ビジネス成功の3要素とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進自分最適ビジネスより・・ 『半分が過ぎた‥と言うことで焦りも 出ているのでは・・ しかし、何度も言うように‥ たった3か月程度で 自分最適ビジネスが見つかるとは 思わないことです。』 そんなメールが送られてきまし…

相馬一進自分最適ビジネス・・ひとつの扉が閉まれば別の扉が開く。

こんにちは。 桑原通夫です。 一つの扉が閉まれば・・別の扉が開く。 不景気な時こそ…きっちり稼げる 業種もあります。 リサイクルショップやDIY等です・・ 医療関係も不景気に強いようです・・ 不景気により体調を壊す経営者が増えるから 薬や医療の需要が…

相馬一進自分最適ビジネス・・成功例は直ぐに真似される・・蔵王のお釜の淵はこんなところです。

こんにちは。 今日は本業が定休日ですので、蔵王のお釜に 下りてきました・・ 相馬一進自分最適ビジネス・・今日の学びは・・ 『ビジネスが100kmマラソンである理由は、「あなたの成功も、すぐに誰かに真似されるから」です。例えば、スターバックスが日本で…

相馬一進自分最適ビジネス・・人を責める人はビジネスに不向きだ・・

こんにちは。 桑原通夫です・・ 相馬一進メールより、今日の学び・・ 失敗した人を責める人は・・ビジネスに不向きである。 どうしてか? 人の失敗を攻める人は‥自分の失敗も責めます。 しかし・・ビジネスとは多くの失敗がつきものです。 その度にいちいち…

相馬一進自分最適ビジネス・・大谷翔平と比べるな・・

こんにちは。 桑原通夫です。 自分の好きなことで大成功を収めている人もいます・・ その典型的な例は・・エンゼルスの大谷翔平です。 好きな野球で・・・ 世界一の選手を目指して・・ 確実に夢に近づいています・・・ というより、ほぼ夢を現実にしています…

相馬一進の自分最適ビジネス・・勘違いの努力をしていたかも・・

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進の自分最適ビジネス・・ を学び始めて1か月以上経過・・ 自分の努力目標がずれていたことに 気づきました。 お金にならなくてもいい・・ 好きなことで人の役に立ちたい・・ 継続さえすれば、いつか必ず・・ そんな甘え…

相馬一進自分最適ビジネス・・結果を出せない人ほど自分に・・

こんにちは。 桑原通夫です。 またまた・・きついメールをもらいました。 読んでいて、思い当たることばかり・・ 以下・・相馬一進メール引用・・ 『ビジネスで結果を出せない方ほど、成功事例がないビジネスをしようとします。ビジネスで結果を既に出してい…

相馬一進自分最適ビジネス・・副業をする前に注意すること・・

こんにちは。桑原通夫です。 私は自営業ですので・・会社員の方と違って 特別な制約も受けずにネットビジネスを やれています しかし、一般の会社員の方は何かと 就業規則などの制限があります・・ 私のように自己責任で済まされないケースも あるようです・…

山形市内の変わった美容室・・丘の上のクチュール・・オーナーの桑原通夫です・・

こんにちは。 美容室クチュールの桑原通夫です・・ 日本一を目指してカットコンテストに 10年間出場し続けましたが・・ 三年ながら全国8位が最高順位でした・・ お金持ちになりたくて・・経営研究会 で10年間学びました・・ 残念ながら未だにお金持ちに…

相馬一進自分最適ビジネス・・本業があってこその副業です。

こんにちは。 桑原通夫です。 昨夜のNHKの番組で、不動産投資で失敗した 会社員の方が事例として紹介されていました。 100歳時代を迎える日本で、老後の資金不足を 心配している人たちに、不動産投資を持ち掛けて 多額の借金を背負わせて・・いつの間にか…

相馬一進自分最適ビジネス・・人脈を広げるためにすることは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ビジネスを成功させるための 5つの条件とは・・ 1、強みのことをやること 2、試行錯誤しながら行動しつづけること 3、コツコツと努力を続けること 4、アドバイスを与え合うこと 5、投資意識を持つこと 以上のどれかが欠け…

相馬一進自分最適ビジネス・・モチベーションなんかに頼るな・・相馬一進自分最適ビジネス・・モチベーションなんか

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進自分最適ビジネス・・は 自己啓発依存からの脱却を教えています。 自己啓発セミナーは、モチベーションという 麻薬を使っている‥とまで言っています。 私自身・・30代の頃から10年間は 自己啓発セミナーに夢中にな…