2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクはみずほ銀行を〇〇しているの??

こんにちは。 桑原通夫です。 みずほ銀行がソフトバンクに 3000億円の融資・・ そんな記事を見ると、思わずソフトバンク・・ 大丈夫なの?と 自分のことを棚に上げて心配したり するのが私のような・・ 個人事業主の感覚です。 しかし・・全く問題ないようで…

なぜ?成功者の数が少ないのか・・当たり前ですが・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いつの世も・・成功者の数が 圧倒的に少ないのはなぜ? 答えは・・簡単です。 成功するためには・・大きな努力が 必要です。 その努力に耐えられる人間が 圧倒的に少ないからです。 多少の努力・・適度な努力は やろうと思えば…

年寄が偉いわけじゃない‥いい加減にしろ白鵬・・

こんにちは。 桑原通夫です。 白鵬よ・・ いつまで醜態をさらけ出すのか・・ 年寄は偉いのか? いいえ・・そんなことはありません。 しかし・・熟練の技というものがあります。 コツとか・・勘のような話になると 経験年数の違いはあります・・ しかし・・技…

知識の賞味期限は24時間・・大事なものこそ捨ててしまえ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 蔵王が真っ白になりました・・ 頭で考えだしたら・・行動が伴わない。 とにかく動け・・実行あるのみです。 頭を使いだすと・・効率や費用対効果 などを考えでしまう・・ しがらみやプライドなどが次々と・・ 結果として・・行…

人が好きなほうが‥お金持ちになれる?

こんにちは。 桑原通夫です。 お金は何かをしてあげた時の 対価としていただきますよね・・ つまり、だれかのためになることを した結果として・・・お金を手にすることが できるのです。 誰の役にも立っていなければ・・お金を 手にすることもできません。 …

出口を先に決めること・・そこが曖昧だから挫折する・・

こんにちは。 桑原通夫です。 何かを成す・・ためには、最初に 出口を決めることです。 入口はだれでも決めれますが 出口まで決めてかかる人は少ない・・ 例えば・・ プロ野球の選手になる・・は 入り口です。 世界一の野球選手になる・・が 出口です。 どん…

無敵とは最強のことではなく・・敵を作らないことだ。

こんにちは。 桑原通夫です。 無敵である‥ということは 最強である‥ということでは ありません。 一時的に最強になれたとしても 必ず、それを超える者が 現れます・・ どこまで行っても・・上には上が いるもんです。 やがて自分の力も衰えていきます・・ 無…

丸山城志郎対阿部一二三・・必ず延長戦までもつれる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 柔道男子66キロ級・・五輪代表は 誰の手に・・ 昨日の決勝戦もやはり・・阿部一二三対 丸山城四郎だった・・ 当然・・決着がつかず延長へ突入・・ 両襟を持った丸山がすかさず内股を・・ しかし、阿部が切り返し・・ 支えつり込…

楽天が141億円の赤字って‥大丈夫なの?

こんにちは。 桑原通夫です。 楽天が141億円の赤字って・・ 大丈夫なの? 結論・・どうも大丈夫らしい・・ 大幅赤字でも帳簿上の問題で キャッシュアウトが起きている わけではない・・とのことです。 楽天事業は、金融事業は 好調らしいです。 ただし、新規…

笑わない男・・稲垣が故郷で思わずニヤリとしたらしい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あの稲垣が・・とうとう笑った・・らしい。 流行語大賞にノミネートされた “笑わない男”。新潟工では 生徒から「啓太選手の笑った顔が 好きなので、笑ってほしいと思っています」 と言われて「無理です」ときっぱり。 “笑わない…

沢尻エリカの復帰は不可能‥田代まさしの例も・・

こんにちは。 桑原通夫です。 沢尻エリカが10年も前から 薬物利用をしていたらしい・・ 芸能界で生き抜くには 凡人の想像も及ばないほどの ストレスがあるそうです・・ ましてや、小6で芸能界デビュー・・ その後モデルなどを経て やがて女優として活躍・・ …

織田信成って‥本当に信長の血筋なの?すぐに泣くし・・

こんにちは。 桑原通夫です。 織田信長の末裔である 織田信成氏が 濱田美栄コーチを提訴した・・ 以下・・webより・・ プロスケーターで9月まで 関大(大阪・吹田市)の アイススケート部監督を 務めた織田信成氏(32)が18日、 同大学の施設(高槻市)で指…

沢尻エリカよ・・山神お姉さんを見習え・・

こんにちは。 桑原通夫です。 沢尻エリカが覚せい剤 所持容疑で逮捕された・・ NHK大河ドラマで甚大な被害が・・・ 以下・・NHKより・・ 『沢尻エリカ容疑者の逮捕を受け、 重要役で出演予定だった来年の NHK大河ドラマ「麒麟がくる」 (1月5日スタート、日…

貧乏=病気・・だったら治さなければ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 貧乏=病気だそうです・・ 貧乏人は病人であるということです。 ふざけるな!と思いませんか? そんなことを言ったら病人だらけですよ 今の日本は・・・というより世界中は・・ 百歩譲って・・貧乏=病気だとしたら 治さなけれ…

お金の使い方を間違えた結果・・ため息とともに就寝する日々・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金って・・いつから一般的に 使われるようになったのか? 以下 webより・・ 統一通貨の基礎は江戸時代に 築かれたということです。 明治時代になると「円」という 単位の新しい「貨幣」が誕生し、 1882年には日本の中央銀行と…

なぜ?莫大なお金を集めても罪にならないのか・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今朝は冷えました・・・ 蔵王山の冠雪に続き・・ 今日は龍山にも初冠雪が・・ 世界経済も冷えています・・ アメリカも中国もヨーロッパも そして・・日本も経済成長率が 鈍化しています・・・ さあ・・世界を牛耳る投資家たちは…

知らぬが仏・・戦争が無くならない訳・・

こんにちは。 桑原通夫です。 世の中には‥知らなくていいことが 多すぎます。 知れば知るほど・・絶望的になることが たくさんあります。 インターネットの普及により・・ 昔は一部の人しか知らなかった情報が 世界中で拡散されています。 なぜ?戦争が無く…

知ったかぶりをする情けない自分・・学歴コンプレックスか?

こんにちは。 桑原通夫です。 これもコンプレックスの 裏返しなのでしょう・・ 会議の席で追・・横文字を 使ってしまうのです。 情けないことに、自分を大きく 見せようとする下衆な心が 見えました。 他人のことではありません・・ 自分のことです。 6年も…

女子会に行った妻が‥朝帰り・・

こんにちは。 桑原通夫です。 妻が昨夜・・友達と女子会に行った・・ もちろん私が運転手で送って行った・・ 帰りも迎えに行く・・ということで 自宅で電話連絡を待っていた・・ 12時過ぎでも連絡なし・・・ 午前1時近くに‥いい加減にしろ・・と 告げるつも…

本物になるには‥問題から逃げないことです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 花の咲かない冬の日は・・ 下へ下へと根を伸ばせ・・ 人間、誰でも面倒なことや 手間暇のかかることは 避けたい・・と思っています。 誰も見ていないから‥手を抜いても バレないだろう・・とか つい、考えるものです。 要領よく…

目上の人に信頼されるには‥自己開示が一番・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人に信頼されるには 自分を開示しなければなりません お互いに強さも弱さも認めたうえで それでも付き合いたい・・ という気持ちになったときは・・ 少なからず相手を尊敬したり 信頼している・・ということが 言えます。 自己…

キャッシュフローと利益は一致しない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 「キャッシュフロー」とは 現金の出入りのことですよね。 お金の流れ・・が悪くなると 企業は倒産しますが キャッシュフローと利益は 別問題です・・ 経理上、いくら利益が 上がっていても 現金・・つまりキャッシュが 無ければ…

井上尚弥・・ついに頂点に立つ・・打たれ強さも見せた・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨夜の井上対ドネア戦を見て・・ 井上は常に試合の序盤でKOを 決めていたので・・パンチを食らった場合や スタミナ面での心配をしていました・・ でもそんな心配は杞憂に終わりました。 ドネアの強烈なパンチをもらいながらも …

井上尚弥・・ついに頂点に立つ・・打たれ強さも見せた・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨夜の井上対ドネア戦を見て・・ 井上は常に試合の序盤でKOを 決めていたので・・パンチを食らった場合や スタミナ面での心配をしていました・・ でもそんな心配は杞憂に終わりました。 ドネアの強烈なパンチをもらいながらも …

あの新庄剛志もユーチューバーに・・?元プロ野球選手が続々と・・

こんにちは。 桑原通夫です。 芸能人もプロ野球OBも‥続々と YouTubeに参入している・・ 筆頭は新庄剛志・・10月30日に 公式チャンネルをYouTubeで開設・・ 話題を読んでいるが、 その草分け的存在といえば、高木豊の 高木チャンネルです・・ 横浜大洋ホエー…

金持ちが増えると貧乏人も増える‥人口は?

こんにちは。 桑原通夫です。 日本はわずか0.3パーセントの 大企業と99.7パーセントの中小零細企業 があります・・ 総数は400万以上あるそうです。 大企業の割合は0.3%と言うことですから 1000社中‥3社ということです。 残りは中小企業・・あるいは零細企業…

マーケティングとセリングの違い・・

こんにちは。 桑原通夫です。 マーケティングとは・・売れる 仕組みづくりのことです。 お客様が向こうからやってくるような 仕組みを作ることです。 セリングとは・・営業のことです。 つまり売り込み方の方法を 追求することです。 マーケティングが上手く…

南アフリカが3度目の優勝・・奇跡は必然で起きる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ワールドカップ日本大会も昨日で 終わってしまいました・・ 日本が勝てなかった南アフリカが‥ 3度目の優勝を果たしました。 南アフリカで初の黒人キャプテン・・ コリシが指揮官エラスムスの教えを 受け止め・・ 見事にチームを…

大きくなり過ぎたソフトバンク・・その行方は・・

こんにちは。 桑原通夫です。 YouTube動画を見て・・ ソフトバンクの行く末が心配になってきました・・ 私のようなものが心配しても どうにもなりませんが・・(笑) 集めた情報をまとめてみました・・ 今ソフトバンクは何をやっている 会社なのか? 解らな…