2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平のデビュー戦を見て・・マインドの強さを感じました・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平が先発5試合で19失点・・ もちろん、これは調整段階の オープン戦での話ですが・・ 打たれても・・打たれてもなぜ、 伝家の宝刀(フォーク)を 抜かなかったのか・・・ 捕手のマルドナドは‥ 予定通りだったと・・ 大谷…

貴乃花の苦しみはどこから来るのか・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私は貴乃花が好きです。 でもそれは、ある意味自分には 出来ない生き方をしているから・・です。 自分は気楽に適当に生きていても 同じような生き方の人の事は 理解は出来ても‥尊敬の対象には なりません。 自分には到底できな…

貴乃花親方は何を捨てて・・何を守ったのか・・

こんにちは。 桑原通夫です。 貴乃花が白旗を挙げた理由を 考えてみました‥(後半に) さて・・ あなたは人に好かれる方ですか? いきなり変な質問ですが・・・ 私は人に好かれる方だと 思っています。 と答えられる人は、自分に正直に 生きていません。 私…

いくら占ってもらっても‥行動するのは自分です・・

こんにちは。 桑原通夫です。 未来を言い当てるのが占い・・ ではありません。 何年後にこうなりますよ・・・ なんて話は全て 口からデマカセです。 正し‥このように進む傾向がある・・ はOKです。 占い師は預言者ではありません。 その人のパーソナリティ…

川崎宗則が引退か?・・ストレスに挑戦する生き方とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あの明るく陽気な 川崎宗則が・・・ 実はとても繊細な性格 だったようです。 真逆のキャラを演じ続けて 頑張ってきたというのが 川崎選手をよく知っている人の 共通認識です・・・ 川崎選手は、常にストレスと 戦ってきた… のか…

価値観が全く同じ夫婦なんて・・いるはずがない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 正しく人を見分けるためには その人自身よりも、身近な人をみると 良いようです。 人は誰でも・・良く思われようとしますので いろいろと粉飾を施します。 つまり・・よそ行き顔で自分を よく見せようという言動を 知らず知らず…

価値観が全く同じ夫婦なんて・・いるはずがない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 正しく人を見分けるためには その人自身よりも、身近な人をみると 良いようです。 人は誰でも・・良く思われようとしますので いろいろと粉飾を施します。 つまり・・よそ行き顔で自分を よく見せようという言動を 知らず知らず…

告発状を取り下げた貴乃花親方・・その心境やいかに・・

こんにちは。 桑原通夫です。 内閣府への告発状を 取り下げた貴乃花親方・・ 身内から暴力事件を起こして しまったことで これまで主張してきたことが、 全て崩壊してしまった。 世の中は正義で動いてはいない・・・ その正義ですら‥十人十色である・・ とい…

なぜ・・憲法改正がまとまらないのでしょうか?

こんにちは。 桑原通夫です。 なぜ?いつまでもまとまらないのでしょうか? 憲法に自衛隊を明記する・・ことが。 そもそも、今の憲法は連合軍指導の下、 二度と日本が軍事力を持たない様に・・ ということで連合軍の都合のいいように 作られたものです。 で…

ちょっと背伸びして・・民主主義ってベストではないの?

こんにちは。 桑原通夫です。 民主主義・・と聞くだけで、なんとなく 国民主体の健全な政治が 行われているように 思ってしまいますが・・ 実は世界を見渡すと、この民主主義国家 というのは実に少ないようです。 というのは・・民主主義の歴史は意外と浅く …

カーリング娘の凱旋パレードに12000人の市民が集結・・

こんにちは。 桑原通夫です。 そだねージャパンとまで言われたLS北見が 地元北見市で凱旋パレードが行われました。 何と・・12000人以上のファンが押し寄せたそうです。 もはや・・北見だけのヒロインじゃなく・・・ 全国どこへ行っても大歓迎されるチーム…

ダルビッシュ有もあきれてツイート‥至学館学長会見をみて・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ダルビッシュがTwitterで 至学館学長の 会見について…ツイート。 「谷岡学長の発言は・・伊調選手にも 、栄監督に対しても‥全くリスペクトの かけらもない発言だ」 と投稿したようです。 いるんですね・・ああいう勘違い…

食わず嫌いをいつまで続けるつもりですか?

こんにちは。 桑原通夫です。 還暦を過ぎると・・・ カラオケボックスもシニア料金で ドリンクバー付きでも500円前後で 2時間たっぷり歌うことが出来ます。 今日は、カラオケの話ではありません。 人は・・年齢を重ねるごとに 冒険しなくなる・・という話で…

至学館学長の会見を見て・・あなたはどう思いますか?

こんにちは。 桑原通夫です。 レスリング協会の副会長でもある 至学館大学学長が会見しました。 風評被害がひどく・・我慢の限界を 超えたので・・私は怒っています・・ とてもヒステリックな会見でした。 自分が最も力があって・・ 栄本部長も伊調馨も・・…

至学館大学学長が会見・・栄氏側が訴訟を準備中と・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたは・・自分が判断できない場合 どうしますか? 志學館大学の谷岡学長は同大の 学生やレスリング部員が 誹謗中傷にさらされている ことに触れ・・ これ以上、甘受出来ない言うことで 会見を開いたようです。 詳細について…

ブログを書いてみませんか・・人目にさらされることで・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたもブログを書いてみませんか? そう呼び掛けてみても・・・ 中々その気になる人は少ないですね・・ だって・・ 特別書きたいこともないし・・ 自分のような普通の人間が書いても・・ 恥をかきたくない・・・ 自己開示する…

ダニエル太郎がジョコビッチを破る・・ランク109位が1位を破る大金星を・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ビックニュースですね・・ あの絶対王者・・ジョコビッチを フルセットの末 破ってしまった・・ということです。 錦織圭もなかなか勝てない・・ ノバク・ジョコビッチを なんとダニエル太郎が 打ち破りました。 でも・・驚くこ…

あなたの過去は正しく記憶されていないって・・知ってた?・・

こんにちは。 桑原通夫です。 引用・・ 過去の記憶を呼び起こすという行為 そのものが記憶を変化させることが、 明らかになっている。われわれの記憶は 常に変化しており、過去の出来事の詳細は、 現在の心情や知識によってゆがめられているのだ。 ある出来…

高木美帆に学ぶ・・悔しさをエネルギーに変えて限界に挑む・・

こんにちは。 桑原通夫です。 高木美帆がオランダで 行われている オールラウンドスピード選手権 で初日総合首位に立ったようです。 結果は500mが1位・・3000mが2位 ということでした。 この後1500mと5000mが残っていますが 凄いですね・・ オールラウ…

藤井聡太の恩返し・・いい師匠を持ったね・・

こんにちは。 桑原通夫です。 『鳥が選んだ枝・・枝が待っていた鳥』という 言葉があります。 こんな師匠の下で学びたい・・ と言う弟子と こんな弟子を育ててみたい・・ と言う師匠の 理想的な関係を表している 言葉ですが この度の杉本7段と藤井聡太の 師…

野村宏伸に学ぶ・・どん底から這い上がるきっかけとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 教師びんびん物語・・と言うドラマで 大ブレークした俳優の野村宏伸・・ 絶頂期には年収が2億を 超えていたらしい・・ そんな時期が5年以上も続き、 金銭感覚もすっかり麻痺して しまっていたそうです。 勘違いして仕事もえり好…

イチローは偉大過ぎて使いずらいって・・・大谷との対決は・・

こんにちは。 桑原通夫です。 イチローの所属先が決まらず・・・ 心配していたが ようやく、古巣マリナーズとの 契約が決まったようです。 ところがイチローがマリナーズと 契約できたのは・・ たまたまだって・・? あの偉大なイチローが・・どうして? イ…

高木美帆の魅力・・みんなが知っているあの事・・

こんにちは。 桑原通夫です。 平昌五輪スピードスケート女子で 金・銀・銅の3つのメダルを獲得した 高木美帆は・・・わずか2日間の 滞在で直ぐにオランダ・アムステルダムで 行われる世界選手権出場の為、 旅立ったそうです。 もっとゆっくりしたかったろう…

誰もが思い通りの人生を生きているそうです・・本当かな?

こんにちは。 桑原通夫です。 実は・・・ 誰もが思い通りの人生を生きているそうです。 人は一人で生まれて・・1人で死んでいくものだ。 そんな話を聞いたとします。 そこであなたは・・ 人は所詮・・独りぼっちだ・・孤独だ・・ と思って生きていれば・・ …

日本は経営破綻しないって・・あなたはどう思いますか?

こんにちは。 桑原通夫です。 借金大国日本がつぶれない理由・・ ちょっとネットを検索すれば この事に対して、多くの人が 投稿しています。 そんな中に・・日本が借金している 相手は自国民だから・・ 国はつぶれない。 ギリシャのように・・国債を外国の人…

ビジネスの本質を見極める・・価格って何?

こんにちは。 桑原通夫です。 モノの値段って・・面白いですよね。 全く同じものでも・・違う価格で 売られていることは よくあります・・・ しかし、買った人はそれでも 納得して買います。 山登りをする人ならわかりますが・・・ 飲み物の価格は麓と山の上…

景気は本当に良くなったの?・・お金持ちの国日本の現状・・

こんにちは。 桑原通夫です。 トヨタ自動車の収益が 2兆円だそうですね。 ソフトバンクは1兆円・・ ホンダが9千5百億円・・ 然し‥これらの原因はアメリカの 法人税の大幅減税によるものでした・・ そして・・日銀の量的緩和施策により 大量に円を発行しまし…