2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相馬一進の自分最適ビジネスの振り返り・・ビデオLesson1より・・

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進の自分最適ビジネスを 振り返って・・ 相馬一進さんのセミナー受講者は 限られた期間内だけでなく 何度も振り返り学習することが できます・・ 久しぶりに‥ 相馬一進さんの 『自分最適ビジネス完全構築 プログラム』よ…

お金持ちになりたい・・そう思っている人は意外と少ないって?

こんにちは 桑原通夫です。 本当にお金持ちになりたい人は 思っている以上に少ない? という言葉をネットで見つけました。 これはお金持ちになる方法を 伝授し続けてきた人の言葉 らしいのですが・・ 人は簡単にお金持ちになりたい・・と 口では言いますが、…

パン屋さんが消えていく・・・空前のブームの中で倒産が急増中・・

こんにちは。 桑原通夫です。 近所にパン屋さんができました・・ 住宅地の中に目立った看板も無く 一見すると普通の住宅のようですが ネット社会の今・・噂を聞きつけて パン愛好者たちが訪れていて 結構商売になっているようです。 ところが・・今、空前の…

松山英樹が初日首位に・・コースレコード63と大爆発・・

こんにちは。 桑原通夫です。 久しぶりにアメリカから 明るいニュースが入ってきた・・ 松山英樹がロケットダッシュ・・ コースレコードの63で初日トップに・・ 米ツアーのザ・プレイヤーズに出場の 松山英樹が、大爆発・・・ コロナウィルス問題で暗い ニ…

騒ぎすぎじゃない・・センバツまで中止って? それよりも経済対策だろう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今や、朝から晩まで 新型コロナウィルスの話題で 日本中がパニクってますね。 各地でイベント開催が危ぶまれ・・ 冷静な判断ができない状態です。 とうとうセンバツ高校野球まで 中止に追い込まれてしまいました・・ https://yo…

自信過剰はプラス思考じゃない・・単なるバカ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 やってやれないことはない・・ そうかもしれませんね・・ でも、力がなければ無理です。 最初からできることなんて 何一つありません・・ 自分の実力を博できずに 自信過剰な人は・・ただのバカ者です。 お題目だけ唱えていても…

ベストセラー本は学びが少ない・・そのわけは?

こんにちは。 桑原通夫です。 ベストセラー本は なぜ売れるか? 考えたことがありますか・・ ズバリ・・内容が理解 しやすいからです。 多くの人が読みやすい・・ と思うから売れるのです。 そして、内容に共感できるから・・ なるほど・・その通りだ・・ わ…

新型コロナウィルスはお化けと同じ・・冷静に対処しよう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人は‥見えないものや 正体不明のものを 怖がります。 そして怖いものほど、 話題になります。 コロナウィルスよりも・・ 何万倍の速さで 噂は拡散します。 ジョンズ・ホプキンス大学 の集計で、 世界の感染者数が 10万人を突破…

人はなぜマイホームを欲しがるのか・・それは本能に近い欲求だから・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私は37歳の時に最初の マイホーム(一戸建)を買いました。 そして44歳の時に二度目の マイホームを手に入れました・・ 人はなぜ?持ち家が欲しいのか・・ 深く考えもせず、多額の投資を してしまいましたが、 今思えば賃貸…

嫌な人に合わせるな・・八方美人は不幸を招くだけ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 誰にでも好かれましょう・・ なんて、とんでもないことです。 あり得ません…そんなことをしたら 自分を偽ることになります。 どんな聖人君子でも・・ 嫌う人はいます。 ましてや凡人の私たちは、 10人中5人に嫌われても・・ …

楽しくなければ続けられない・・やり続けた者が勝利者だ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いつかやるよ・・と言う人は、 100年経ってもやりません。 物事は楽しくなければ・・ やりません。 そして・・やるからには 1番を目指すべきです。 人は1番が好きですから・・ 同じ価格なら・・1番の人に 頼みます。 どん…

自由って何? 恥じることなく生きること・・

こんにちは。 桑原通夫です。 自由とは何? 何でも好きなことができること? そうじゃないよ・・ 『自由とは、自分自身について 何も恥じることがない・・ということさ』 誰の言葉かも忘れてしまいましたが そういう意味からすれば・・ 私はまだまだ不自由で…

マクドナルドの秘密・・フランチャイズが強いわけとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 外食産業が軒並み 苦戦している中 マクドナルドは過去最高益 だそうです。 一時は鶏肉の風評被害で 業績が悪化した マクドナルドですが・・・ 過去最高益を達成しています。 そして・・フランチャイズ産業は この30年の間で …

成功を恐れる心って?? 死ぬことの次に怖いのはセイコウ?

こんにちは。 桑原通夫です。 人間にとって・・一番の恐怖は 死ぬことです。 そしてその次に恐怖を感じるのは 自分にとって大事だと思うものが 手に入らない恐怖と 大事なものを失ってしまう恐怖です。 人がいよいよ・・成功しそうになると、 ふいにこの二つ…

東京マラソンの結果・・大迫傑が日本新記録でゴール・・

こんにちは。 桑原通夫です。 やっぱり観たいよね・・・ コロナウィルスも関係なし・・・ 最後の1枠を争って、大迫と設楽と井上の 戦いを見守るファンが沿道にあふれた・・ 日本陸連、東京マラソン財団ともに 沿道での観戦自粛を求めていたため 閑散として…