2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンギュラリティって何?‥AIは天使か?それとも悪魔か?

ばんのう酵母くん6本 ※キャンペーン対象外※ 花粉症対策 お肌の乾燥 目の痒みに アーデンモア... 2,700円 楽天 こんにちは。 桑原通夫です。 web上で面白い記事を見つけましたので、 シェアします。 シンギュラリティという言葉ですが、皆さんはご存知 か…

価値観を変えれば・・人生は変わる。

アーデンモア ばんのう酵母くん(万能酵母君) 23ml×6本 健康食品 日本 2,700円 楽天 こんにちは。 桑原通夫です。 脳と心は本来一緒である・・と言う人と いや・・脳はあくまでも臓器の一つであり 心は現象のことだから違うよ・・と言う人に 別れます。 ま…

贅沢って何・・豊かさって何?

ばんのう酵母くん6本 ※キャンペーン対象外※ 花粉症対策 お肌の乾燥 目の痒みに アーデンモア... 2,700円 楽天 こんにちは。 桑原通夫です。 贅沢とは何でしょうか・・ 簡単に言えば、自分でできることを 人にやってもらう事だそうです。 そして、何回でも繰…

時間が足りない人へ・・それって今しなければならないこと?

こんにちは。 桑原通夫です。 時間が足りない人へ・・ 時間が足りない人は…いろんなことをやりすぎです。 なんでもかんでも、手を出し過ぎます・・ これではいくら時間があっても足りません。 過ぎたるは及ばざるが如し・・・なのです。 どれも中途半端にな…

誰と出会い・・誰と別れてきたか・・

ばんのう酵母くん6本 ※キャンペーン対象外※ 花粉症対策 お肌の乾燥 目の痒みに アーデンモア... 2,700円 楽天 こんにちは。 桑原通夫です。 袖すれあうも他生の縁・・ と言いますが、 この場合の他生・・とは、 多少ではありません。 他生・・ですから、前世…

自信を持つには・・成功を体験することです・・

「衝撃」しいたけ栽培セット購入 Amebaトピックス 子供に着せた過ぎるパジャマ 色違いで3本購入ユニクロパンツ XXLのユニクロ服をワンピ風に 義姉にはっきり迷惑と言えない事 土屋アンナ 伊勢海老もらい料理 子供に言われた嬉し恥ずかしな事 おやつ代わりの…

人によって時間の感覚が違うのはなぜ?・・

こんにちは。 桑原通夫です。 山形市技能功労者褒賞式に 出席してきました。 私自身は数年前に受賞していますが、 今回は、選考委員としての参加でした。 伝統の技を受け継ぎ、この道一筋に長年、 その技能の研鑽に励んできた 職人を表彰する・・と言う制度…

こんなに楽して‥成功なんてできるはずがない・・

ばんのう酵母くん6本 ※キャンペーン対象外※ 花粉症対策 お肌の乾燥 目の痒みに アーデンモア... 2,700円 楽天 こんにちは。 桑原通夫です。 日本人は心配性な人が多いそうです。 過去の出来事を悔やんでみたり・・ 遠い未来を心配してみたり・・ 楽観的より…

奇跡は‥異質の個性が同じ目的に向かうときに起こる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 奇跡が起きるときは・・どんな時か? わかりやすいのは・・サッカーの試合・・ 格上のウルグアイ相手に、見事に勝利したゲーム はまさに、奇跡的なゲーム展開でした。 ベテラン勢の長友や吉田・・中堅大迫と 新勢力の堂安・中嶋…

箱根駅伝予選会を見て・・出場選手全員・・誇りに思ってください・・

こんにちは。 桑原通夫です。 第95回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会 が行われました・・ すでに出場が決まっているシード校以外・・ 関東学生陸上競技連盟に所属している 39チームの中から・・上位11チームが 選ばれるわけです。 その11位争いは壮絶…

人は見た目が9割・・だそうです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人は見た目が9割だそうです。 第一印象でほぼ決まる・・と言ってもいいでしょう。 良く「人は外見じゃない・・中身だよ」なんて言いますが それは全く嘘です・・ 残念ながら・・見た目の第一印象だけで9割の判断を しているそう…

不安や恐れは・・潜在能力のゴーサイン・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人は自分の潜在能力に気づいたときに 恐怖を覚えるそうです・・ どういうこと? 人が不安や恐れを抱くときというのは・・・ 自分の中にある潜在能力の大きさに 気づいたとき・・つまり、不可能だと 思っていたことが 可能になり…

山形まるごとマラソンを見て・・思ったこと

こんにちは。 桑原通夫です。 山形まるごとマラソンの応援に 行ってきました・・ いろんな思いで・・マラソンを走っているのだと思いますが 一人一人が、自分の人生の中で挑戦しています・・ 私も応援だけでなく・・参加してみようか?とも 思ったりするので…

お金が全てじゃない?・・若い時ならいざ知らず・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金儲けが一番難しい・・ だから、何かと理由をつけて避けてきた・・ 私も含めてですが、多数の方がそんな 思いを持っていると思います。 お金が全てではない・・という人へ。 では・・何故?働いているの? といわれて明確に…

こんにちは。 桑原通夫です。 お金儲けが一番難しい・・ だから、何かと理由をつけて避けてきた・・ 私も含めてですが、多数の方がそんな 思いを持っていると思います。 お金が全てではない・・という人へ。 では・・何故?働いているの? といわれて明確に…

こんにちは。 桑原通夫です。 蟻は壁の前で立ち止まらない・・・ 庭先に出て・・蟻の巣をみつけました。 1匹の蟻が巣から離れてコンクリートの 上を動き回ります・・ ちょっと意地悪をして…蟻の前に 壁を作ってみました。 一瞬、立ち止まったかに見えました…

山形のそば畑・・ こんにちは。 桑原通夫です。 社会奉仕は…成功者に任せましょう。 罪滅ぼしに役に立ちますから・・WW 若い時に・・社会貢献を目指すのは間違いです。 力を蓄えることが先決です。 人の役に立ちたい・・という前に 自立することです。 口先…

欲望を無くそう・・なんて考えないことです。

こんにちは。 桑原通夫です。 「さとりとは・・さとらでさとるさとりなり。」 悟りは‥悟ろうとして悟るような ものではない・・ というような意味ですが、 では・・悟った人とはどういう 人なのでしょうか? 物事をありのままに 見れる人・・です。 その結果…