2017-01-01から1年間の記事一覧

香川照之は昆虫狂・・成りきることが成功を引き寄せる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 仕事大好き人間の香川照之・ その香川が、なんと元旦からカマキリの 着ぐるみ姿でテレビに登場するらしい・・ その番組は「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)。 この番組は、昆虫マニアでもある香川が“人間よ、 昆虫に学…

ない相撲協会と貴乃花親方の処分・・・

こんにちは。 桑原通夫です・・ もう、今年は書かないで、来年 新たな気持ちでスタート・・と思って いましたが、習慣とは恐ろしい・・ つい、パソコンに向かってしまいますね。 というのも・・世の中、あまりにも納得が いかないことだらけ・・だからです。…

大谷翔平がエンゼルスの投手ローテまで変えたらしい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 エンゼルスが大谷のために 6人制ローテーションを 導入するらしい・・・ エンゼルス移籍が決まった 大谷翔平のために・・ メジャーでの二刀流実現に向けて・・ 大リーグでは5人制ローテーションが 定番のところを、6人制に 変え…

貴乃花親方理事解任・・世のなかは一つの・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今朝は5時起きで除雪作業をしていました。 7時にいったん休んで朝食・・・ その後再開して・・10時にようやく終わりました。 でも・・雪は降り続いていますので、 午後にはまた、同じ作業の繰り返しです。 いよいよ今年も残りわ…

高額当選者の話です・・あなたも10億の使い道を考えていませんか?

こんにちは。 桑原通夫です。 ある高額当選者の話です・・・ 「いつものように、当せんしているかどうかは 自分では一切調べずに売り場に行きました。 そしたら、販売員さんから『高額当せんですよ』 と囁かれまして。 とは言っても、最初は100万くらいがあ…

フィギュアスケート・・五輪代表決定・・キタサンブラックG1・7勝達成・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日は、二つの出来事に感動しました。 フィギュアスケートの全日本選手権が終わり・・・ 五輪代表選手が決定しました。 男子は羽生結弦・宇野昌磨・田中刑事 女子は宮原知子と坂本花織・・ 惜しくも代表を逃した樋口新葉は‥目…

岡田准一と宮崎あおいが結婚・・早く子供を作ってほしい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人気グループ、V6の岡田准一(37)と 女優、宮崎あおい(32)が結婚したことが 23日までに分かりました。 岡田がファンクラブ会員向けの メッセージカードで結婚を報告 したそうです。 少子高齢化問題は深刻です・・ 芸…

学んだことを忘れない方法は・・・人に教えることです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 映画を見てきた翌日に・・お客様と話しました。 お客・・何を観てきたのですか 私・・えーと・・・タイトルは横文字で・・・ 何だったかな…? ぉ客・・昨日観たんでしょう・・ 私・・あらすじは分かるのですが・・タイトルが・…

成せばなる‥お金持ちになる方法を教えますWW・・

こんにちは。 桑原通夫です。 『成せばなる‥成さねばならぬ何事も・・ 成らぬは人の‥成さぬなりけり・・』 とは、上杉鷹山公の言葉です。 私は上杉藩の下級士族の末裔ですが・・ 時々、この言葉を忘れてしまうのです。 ちょっと、手ごわそうな問題に直面する…

貴ノ岩が危機管理委員会の聴取に応じた・・問われる八角理事長

こんにちは。 桑原通夫です。 日本相撲協会の危機管理委員会の 事情聴取に応じた貴ノ岩は・・・ なぜ?あんなひどい仕打ちに 会うのか、理解できなかった・・と。 みんなの前で一方的に殴られることは 恥ずかしかった。 そして、だれも止めてくれないことに…

総工費9兆円に‥悪習復活か・・ふざけるなゼネコン・・

こんにちは。 桑原通夫です。 最近のモノづくり日本の 根幹を揺るがすような 神戸製鋼や日産のニュースが ようやく収まりかけたか・・と思っていたら、 今度は、大手ゼネコンが不正な 談合を繰り返していた・・そうです。 世界中から災害復旧や 突貫工事など…

人生の究極の目的は・・自己実現以外に無い・・

こんにちは。 桑原通夫です。 完璧さを目指していませんか? とりあえず‥やってみる。 不安はあるが・・行動してみる。 でないと、一歩も前に進めません。 特に、新しい事に挑戦するときは 不安を無くしてから、始めようとしたら 何時まで経っても先に進めな…

安倍総理がインスタグラムを始めた・・

こんにちは。 桑原通夫です。 安倍総理までが…インスタグラムを はじめたそうですね。 今や、政治家がSNSを活用するのは 珍しい事ではありませんが・・・ Twitterでは政治の話や議論が 盛んにおこなわれています。 その流れが今は…Instagramに なっているよ…

人生を変える事って・・そんなに難しい事ですか?

こんにちは。 桑原通夫です。 人生を変える事って・・ そんなに大変ですか? 何か特別なセミナーでも受けないと 変われないものですか・・・・ 何か・・重大な出来事を経験しないと 変らないものですか・・・ そんなことはありません。 一気に変えようとすれ…

当たり前のことを当たり前にやる‥それだけで十分なのに・・

こんにちは。 桑原通夫です。 成すべきことを成す・・・ ただそれだけで 必要なものは全て手に 入れることが出来ます。 もし‥そうなっていないのであれば・・ 成すべきことをやらずに・・・・ しなくてもいい事を やってきたから・・・・ あるいは、やっては…

船越英一郎離婚が成立した・・悪くても感謝とは?

こんにちは。 桑原通夫です。 船越英一郎と松井一代の離婚が 成立したようです。 船越の座右の銘に「悪くても感謝‥」 というのがあるそうです。 その意味は・・世の中にはいろんな ことが起きます。 素敵なこともあればとんでもない 悪い事も起きます。 悪い…

お金持ちが増えると貧乏人は減るの?・・あなたは友達に一億円プレゼントできますか?

こんにちは。 桑原通夫です。 日本には数多くの企業があります・・ その数は約413万とも言われています・・ そんな中で、大企業といわれるのはわずか 0.3パーセントといわれています。 つまり1000社のうち・・・たった3社だけなのです。 残りは中小企業・・…

国民栄誉賞の賞金は?・・ありません‥賞状と記念品のみ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 国民栄誉賞・・に羽生善治さんと 井山裕太さんを検討中・・ というニュースです。 安倍晋三首相は、将棋で史上初の 永世七冠を達成した羽生善治氏と 囲碁で2度目の七冠独占を果たした 井山裕太氏に国民栄誉賞の授与の 検討を進…

大谷翔平が渡米前に結婚・・・と言う噂が・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平の移転先はエンゼルスに 決まりましたが・・・ 今までの日本人大リーガーはほぼ 結婚してからの渡米です。 そこで大谷の結婚はどうなのか・・ 調べてみると・・こんなうわさが・・ そのお相手は・・ 身長169センチと…

トリンプが危機??・・天使のブラに何が・・

こんにちは。 桑原通夫です。 天使のブラ・・といっても男性には関係ありませんが コマーシャルで耳になじんでいるキャッチコピーです。 その有名な下着メーカーであるトリンプ・インターナショナルが 思わしくない状況にある・・ということです。 天使のブ…

あなたの今の仕事は・・いつまでつづけられますか?

youtu.be

大谷翔平が選んだ球団は・・エンゼルスだ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 「我々は大谷選手がエンゼルスに入団した ことを光栄に思います・・・」 ミーティングを通じて彼とはとてもユニークな つながりを感じ、彼がエンゼルになる事が 楽しみです・・ こうして・・大谷翔平の移転先がきまりました。 …

大谷に振られた腹いせか?・・ニューヨークディリーニュースに品が無いと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私も大リーガー大谷の誕生と その移転先は気になります。 アメリカでも連日、日本の至宝が どこの球団を希望するか・・ その行方を見守っています。 そんな中で、早々と候補に入っていないことを 告げられたのがヤンキースです…

羽生善治が永世七冠で・・地元八王子が盛り上がる・・天才は確かにいる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 NHKの受信料をめぐる裁判が最高裁で行われた・・ 判決は‥合憲ということで、受信料の仕組みは 合理的なものである・・・と言う判断だったそうです。 YOUTUBEでも・・元NHK社員が「簡単に受信料を 拒否する方法‥」…

日馬富士引退で幕引きはダメだろう・・相手によって態度が変わる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大相撲協会の一連の揉め事について・・・ 貴ノ岩に対する暴行問題で引退した横綱日馬富士・・ 問題が発覚してからわずか2週間で・・・ 警察の最終的な発表も待たずに引退しましたが これで一件落着・・という幕引きは許されま…

大谷翔平の就活が話題に・・ユニークか・・それともチキンか・・ビジネスの秘訣も・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよ解禁の大谷翔平の争奪戦・・・ 大リーグサイトでは、日本のスターが全チームに質問状を送付・・ その中にはクイズが含まれていた・・・と伝えているそうです。 大リーグでも二刀流を希望している大谷・・自分にぴったり…

大谷翔平の就活が話題に・・ユニークか・・それともチキンか・・ビジネスの秘訣も・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよ解禁の大谷翔平の争奪戦・・・ 大リーグサイトでは、日本のスターが全チームに質問状を送付・・ その中にはクイズが含まれていた・・・と伝えているそうです。 大リーグでも二刀流を希望している大谷・・自分にぴったり…

暁星国際高校野球部監督がセクハラって・・・?デジタルディバイドとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 千葉県の暁星国際高校の野球部監督が セクハラを行っていた・・・? えっ・・野球部って男の子でしょう・・? と一瞬、思いましたがそんなことを言っていたら 頭が固すぎる・・・と言われてしまいますね。 でも・・野球部の監督…

荻野目洋子のダンシングヒーローが再ブレイク・・登美丘高ダンス部のお陰で・・

こんにちは。 桑原通夫です。 荻野目洋子さんのヒット曲・・・ダンシングヒーローの曲に 合わせて女子高生がバブリーな服装で踊る動画が ネット上で話題になっています。 そのお蔭で、ダンシングヒーローが再ブレイク中ということです。 8月に行われた日本…

ワールドカップの組み合わせが決まった・・日本が成長するには・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ワールドカップ・・組み合わせ抽選会が終わり、 ロシア大会の日本・・初戦の相手はコロンビア・・と なりました。 世界ランク18位と強豪です・・・・ 何処と当たっても日本にとっては難敵ばかりですが その中でも比較的・・籤…