2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金運を引き寄せる方法・・頼まれごとを断らないこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 3秒決断思考 やるか、すぐやるか。 Amazon(アマゾン) 589〜4,850円 金運を科学的に引き寄せる方法・・ というのがあるそうです。 それは・・運というものは どうやって引き寄せられるか・・ という事から考えてみると 運は人…

DXが文化を変える・・デジタルトランスフォーメーションとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 イラスト&図解でわかるDX(デジタルトランスフォーメーション): デジタル技術で爆発的に成長する産業、破壊される産業 Amazon(アマゾン) 1,400円 別のショップのリンクを追加・編集 DX(デジタルトランス フォーメーシ…

お金は後からついてくる? 本当かな・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金は、後からついてくる。―金運を味方にする52の具体例 Amazon(アマゾン) 1〜3,980円 私のブログも、始めたのが 2013年の2月末です。 だいぶ長く続けてきましたね・・ 無借金人生を送るため・・という いわば人生逆転を狙っ…

カスハラって何?お客様は神様じゃない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 社長、クレーマーから「誠意を見せろ」と電話がきています ── 「条文ゼロ」でわかるクレーマー対策 Amazon(アマゾン) 1,633〜5,360円 別のショップのリンクを追加・編集 急増するクレーマー・・ クレーマーから身を守るために…

カスハラって何?お客様は神様じゃない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 社長、クレーマーから「誠意を見せろ」と電話がきています ── 「条文ゼロ」でわかるクレーマー対策 Amazon(アマゾン) 1,633〜5,360円 別のショップのリンクを追加・編集 急増するクレーマー・・ クレーマーから身を守るために…

自制心が弱ければ・・リーダーにはなれない。

こんにちは。 桑原通夫です。 自制心 ―「心のコントロール力」を高めるコツ― Amazon(アマゾン) 1,064〜4,780円 別のショップのリンクを追加・編集 自制心とは・・言うまでも無く 自分を抑える心、自分をコントロールする 能力のことです。 様々な誘惑に打…

欠点を隠すな・・曝け出せばどうってことない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 「ネガティブな感情」の魔法: 「悩み」や「不安」を希望に変える10の方法 (単行本) Amazon(アマゾン) 633〜13,501円 別のショップのリンクを追加・編集 欠点のない人間なんて どこを探してもいません・・ 完璧な人など・・い…

オタマジャクシはナマズにはなれない・・適正を磨くしか

こんにちは。 桑原通夫です。 自己分析遺伝子検査キット<Genelife Myself2.0(ジーンライフ マイセルフ)>性格や能力など87項目を解析 Amazon(アマゾン) 14,900円 別のショップのリンクを追加・編集 少年よ!大志を抱け・・ と言っても、人の能力は 千差万…

起業家向きの性格とは・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私の人生遍歴—七転び八起きのチャレンジ Amazon(アマゾン) 1,650〜6,752円 季業家向きな人とは・・ 諦めない人です。 七転び八起きタイプの人です。 起業して初めからとんとん拍子に うまく行く人は極・極・希です。 初めての…

言葉で人は動かない・・インスパイアするには行動だ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違う Amazon(アマゾン) 1,088〜5,280円 別のショップのリンクを追加・編集 モチベーションするには いろんな例を教えたり 自分の体験談を話すことでも 可能です。 しかし、人を…

価値って何? 振り回されていませんか?

こんにちは。 桑原通夫です。 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか Amazon(アマゾン) 2,492〜8,019円 価値の最大の要素は‥希少です。 希少だからこそ・・価値になるのです。 日本では水資源が豊かです・・ 今でこそ、水を買って飲む人が 多く…

マシュマロテストって何?自制心と成功の関係とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 マシュマロテストって何? マシュマロは私も好きです・・ あのフワフワ感はたまりません。 味もいろいろあって・・ 車の運転中でも食べやすいですし・・ そのマシュマロを使ったテストが 行動科学という分野では有名な テストな…

経営の神様とは・・人を上手に使う人の事・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人を動かす 新装版 Amazon(アマゾン) 1,568円 経営の神様のような人はいます。 しかし、それは何でも自分で できる人の事ではありません。 経営の神様とは・・人を上手に 使える人の事です。 人を生かして・・自分を生かせる…

パッションとビジネス・・

こんにちは。 桑原通夫です。 継続は力なり・・ パッションは継続を生む・・ 情熱(パッション)のあるものを ビジネスにできれば・・ 成功しやすくなります。 なぜなら・・パッションこそが 継続力を生み・・・ その努力がやがて花開くからです。 そしても…

不屈の男・上原浩治・・時給650円から不動産王へ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 不屈の心 Amazon(アマゾン) 546〜4,723円 去年引退した上原浩治は 1998年に・・ 巨人を逆指名してドラフト1位で入団。 その年に20勝を挙げて、新人王と 沢村賞に輝いた。 上原は一軒家・マンションを 日本とアメリカに 計7つ…

瀬戸際に立たされた瀬戸大也・・

こんにちは。 桑原通夫です。 日本水連は瀬戸大也に対して 年内の活動停止処分を決めた・・ それに対して瀬戸は・・ 「今回の処分を厳粛に受け止め、 皆さまにお詫びします・・ そして一からやり直します・・」 とコメントした。 女性問題で瀬戸際に立たされ…

ミームって何?・・遺伝子とは違うらしい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ミーム―心を操るウイルス Amazon(アマゾン) 3,669〜20,312円 ミームとは造語です・・ 動物行動学・進化生物学者の リチャード・ドーキンスが作った 造語です。 その意味は・・模倣・ものまね・・のように 人から人へと情報や…

トヨタの強さの秘密・・それは危機意識の高さにある・・

こんにちは。 桑原通夫です。 豊田章男 Amazon(アマゾン) 756〜4,580円 トヨタと言えば自動車・・ですよね。 ところが、実は金融事業と 住宅事業も行っていたようです。 金融事業は車の販売金融を中心に 販売促進のためのツールとして・・ そして住宅事業…

ベーシックインカムは避けて通れない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカムと一日三時間労働 Amazon(アマゾン) 773〜4,950円 AI時代の新・ベーシックインカム論 (光文社新書) Amazon(アマゾン) 924円 ベーシックインカムとは何か? 例えば今日本で行…

無駄は減らない→パーキンソンの法則とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 パーキンソンの法則―部下にはよませられぬ本 (1965年) (至誠堂新書) Amazon(アマゾン) 2,073〜10,000円 パーキンソンの法則とは・・ 二つの法則があります。 第一の法則・・ 仕事の量は完成のために 与えられた時間を 全て満…

おかしくないですか?何で収入を得るかによって収める税金が違うって・・

こんにちは。 桑原通夫です。 トーゴーサンピンとは・・ 10と5と3と1のことです。 これは税務署が掴んでいる 収入の正確さ・・を表す言葉ですが 会社員は100%で 自営業者は50% 農業・水産業は30% という割合なのだそうです。 私は自営業者ですが・・ これ…

メタ認知セールスの都築・・人は価値観に基づいてモノを買う・・

こんにちは。 桑原通夫です。 メタ思考トレーニング 発想力が飛躍的にアップする34問 PHPビジネス新書 Amazon(アマゾン) 765円 メタ認知力を身につけるには どうすればいいか?という事ですが 世界と人間を知る事です。 つまり、物事の 構造、認識、意味、…

公用車にセンチュリーやレクサスって必要ですか?

こんにちは。 桑原通夫です。 アーデンモア ばんのう酵母くん(6本入り) イエロー 23ml入り×5本+1本(1箱)合計6本 Amazon(アマゾン) 2,080〜2,900円 別のショップのリンクを追加・編集 公用車の無駄とは・・ 地方財政が年々厳しくなり 多くの自治体…

お客と親しくならなくても物は売れる・・メタ認知セールスとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 メタセールス・・ メタ認知セールスとは・・ メタ認知とは、アメリカの心理学者 ジョン・H・フラベル氏が定義した 心理学用語です。 メタ認知とは・・自分の認知活動を 客観的にとらえること つまり、」冷静に自分自身を 客観視…

お客と親しくならなくても物は売れる・・メタ認知セールスとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 メタセールス・・ メタ認知セールスとは・・ メタ認知とは、アメリカの心理学者 ジョン・H・フラベル氏が定義した 心理学用語です。 メタ認知とは・・自分の認知活動を 客観的にとらえること つまり、」冷静に自分自身を 客観視…

解除・・減俸でもいいと言っていたのに何故?

こんにちは。 桑原通夫です。 香川戦記 (イースト新書) Amazon(アマゾン) 33〜5,909円 厳しいですね・・プロの世界は・・ 人気よりも結果が全てです。 元日本代表のサッカー選手 香川真司がサラゴサから 契約解除されたらしい・・ 香川談・・ 「自分として…

オープンハウスが絶好調・・東京で戸建てを持つ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 東京都内で戸建てを持つ・・ そんなのは夢・・で終わっていた。 それを可能にしたのが オープンハウスという会社らしい。 オープンハウスとは 土地の仕入れから設計・建築・販売を トータルで提供している 不動産会社です。 一…

二極化が進む資本主義社会で・・マックジョブにならないために・・

こんにちは。 桑原通夫です。 資本主義の終わりか、人間の終焉か? 未来への大分岐 (集英社新書) Amazon(アマゾン) 608〜3,688円 知りませんでしたが・・ マクドナルドのアルバイトに 代表されるような・・ 低賃金で低スキル・・ 重労働で将来性なし・・ と…

戦争ドラマ・「コンバット」にはまる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 Tigerland (字幕版) Amazon(アマゾン) 半沢直樹も終わりました。 そして今、 昔の戦争ドラマ「コンバット」に はまっています。 ビックモローという俳優が 軍曹役で登場・・ その上官にリックジェイソンが 演じるヘンリー少尉…