欠点を隠すな・・曝け出せばどうってことない・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

欠点のない人間なんて

どこを探してもいません・・

 

完璧な人など・・いないのです。

人はもともと不完全ですから

 

誰もが人に言えない欠点を

持っています。

 

そして、欠点を気にして隠すか・・

それとも、開き直ってさらけ出すか・・

 

それによって、人生が分かれます。

 

隠そうとすればするほど、

苦しくなります。

 

さらけ出せば‥生き方が楽に

なります。

 

自分の弱点を人前でさらけ出せる人ほど

強い人間はいません。

 

学歴コンプレックスも・・

身体的コンプレックス・・

 

笑い飛ばすことができたら

最高に幸せな生き方ができます。

 

怖いものがなくなったような・・

人生そのものが楽しくなります。

 

他人を批判する人は・・自分も

否定します。

 

不完全なままの人間同士・・

批判し合ったら、きりがありません。

 

かっこつけないことです・・

ありのままの自分をさらけ出す

ことです。

 

まず・・やってみること・・そうすれば

わかります。

 

他人は自分が思うほど欠点を

気にしていないことが・・・

 

こだわっているのは本人だけ・・

馬鹿馬鹿しくなってきますよ。

 

どうでもいいことに気をとらわれずに

前を見ることです。

 

ありのままの自分を受け入れる・・

そうすれば自然に人も受け入れられます。

 

立派になろうとせず・・

自然体で生きてこそ、

本当の幸せに出会えるのです。

 

不完全な人間同士が社会を

作っているわけですから

 

自分にも人にも・・

完璧を求めてはいけません。

 

調味料にいろいろな味があるように

人間もいろんな特徴があります。

 

上手く受け入れて使い分けることで

美味しい料理をが生まれるように

 

人も社会も完ぺきではないから

楽しいし・・面白いのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z