2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除雪作業後の雪遊び・・

こんにちは。 桑原通夫です。 除雪作業に4時間、かかってしまいました・・・ 最後に10個の雪だるまで・・終了! 連続して10個の雪を握っただけでも(正しくは‥20個ですねW) 手が冷たくなります( ^ω^)・・・ 山形新幹線の『つばさ』ブレーキ故障…

みんな競争している・・・ブルーオーシャンなんてどこにもない・・

こんにちは。 桑原通夫です・・・ 今年もいよいよ数日のみとなりました・・ 早い方だと・・明日あたりからお休みに入る所も あるようですね。 3兄弟が滑り台で一斉にスタートしました・・ さて・・何色の帽子が勝つでしょうか? 頭が大きい・・背が低い・・…

我を捨てると・・どうなるの?

こんにちは。 桑原通夫です。 継続は力・・これぐらいは、誰でも知っていますよね。 でも・・ほとんどの人が継続できません。 どうして?・・それはね・・ 継続できるだけの『力』が無いからです。 ふざけていませんよ・・本当です。 実は何事も力をつけるこ…

食欲と性欲・・どちらを取りますか?

こんにちは。 桑原通夫です。 とてもくだらない質問をします・・ あなたは死にそうなとき・・ 食と性のどちらを取りますか? つまり・・忌の際にどちらか一つを選ぶとすれば・・ 最後に・・どちらを選択しますか? ということです。 死にかけた時に〇EXって…

金も女もいらない・・そんな人に会ったことはない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたは・・君子危うきに近寄らずのほうですか? それとも・・虎穴に入らずんば虎子を得ず・・と思う方ですか? 若い時は・・虎穴にいらずんば・・のほうでしたが ある程度の年齢になると・・君子危うきに・・となるのが 普通…

消費税軽減税率制度より・・所得を増やす対策を・・

こんにちは。 桑原通夫です。 消費税軽減税率制度導入と消費税転嫁対策・・の 話を聞いてきましたが・・・問題だらけの制度のようでした。 なぜ?8%と10%にするのか・・と言うと 全ての商品を標準税率の10%にしてしまうと 低所得者層の税負担感が増える…

誰もが成功できるのに・・そうならない訳とは?

こんにちは。 桑原通夫です。 なぜ? 成功する人と 成功できない人に分かれるのか・・ 成功する人は能力が高くて 成功できない人は能力が劣るから・・ そうであれば、一番わかりやすいのですが どうも・・実際に成功している人を見ると そうではなさそうです…

藤井聡太の品格・・コンサルの裏ワザ・・どちらもまねできない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 コンサルの裏ワザとして・・・ 相談者に答えを出させることが一番・・ という話を聞きました。 本当なの? それだったら、コンサルいらなくねーって、 思いませんか? ところが・・相談者というのは、ほとんどの人が 答えを持っ…

ボフェミアン・ラプソディーを観て・・なんで男同士でキスするの?

こんにちは。 桑原通夫です。 不細工な雪だるま3兄弟です・・・ww 考えてみれば人の人生もこの雪だるまのようなものです。 昔の人は‥人の一生を朝露のごとく・・とも言っていましたが 本当にはかないものです。 しかしそれが解らないうちは…時間を無駄に…

雪だるまとボヘミアンラプソディー・・

こんにちは。 桑原通夫です。 やってきました・・雪ん子が・・ 昨日まではスズメのさえずりが聞こえていた庭先も 今日はあたり一面の銀世界です。 朝、5時過ぎに除雪道具を納屋から出して 作業開始・・・ 雪国育ちの私にとっては、除雪作業はあまり苦になり…

体の欲求よりも・・心の欲求を満たしたい・・

誰もいない森を歩く・・・ こんにちは。 桑原通夫です。 側頭部に痛みが・・・ 血管でも詰まったのか・・と思い ネットで症状を入力して検索・・ すると、ずばり・・出てきたのは 後頭部神経痛です。 主に、疲労とストレスが原因で起こる 神経痛・・だそうで…

インフルエンサーにはなれないが・・ブログと動画は・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 晩秋の山形県民の森より・・ 兄いもうと という新沼謙治さんの曲があります。 阿久悠作詞 森田公一作曲 の 懐かしい歌ですが 新沼さんが歌うと 哀愁が漂う声色と歌詞が とてもよくマッチして・・ 妹のいない私でも・・誰かの兄…

こんにちは。 桑原通夫です。 昨日の動画投稿で多和田選手を 批判してしまいました・・ これは・・間違いなく私の嫉妬ですね・・ 多和田選手は自分の力で札束を手にしているのに・・ それ自体が野球選手にふさわしくないのでは・・・とか 言っていますが、今…

憧れのセミリタイヤ生活・・でも、なぜか?仕事に戻りたくなるそうです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 セミリタイヤした人が・・・しばらくすると仕事を始めたくなるらしい。 どうして?って、思いませんか・・・ せっかくリタイヤできたのに・・・ お金の心配もなく・・・自由な時間も満喫出来て・・ それなのになんで仕事二戻り…

藤田菜七子が超可愛い・・早くも50勝目・・

こんにちは。 桑原通夫です。 女性騎手の藤田菜七子が可愛い・・ と評判です。 2016年にデビューした アイドル並みに可愛いと評判の 藤田騎手が 節目の50勝に到達した。しかし・・菜七子は可愛いだけではない・・男社会の中に飛び込んで・・通算50勝…