2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機会は平等・・結果は不平等が当たり前・・

こんにちは。 桑原通夫です。 自由と平等について・・ 資本主義社会において・・平等とは 一体どういうことでしょうか? 平等とは・・結果ではありません。 能力も経験値も違う人間が‥・同じ結果を得ることは 不可能です。 平等とは、あくまでも「機会平等」…

ラグビーアイルランド戦に日本中が大興奮・・ジャイアントキリングって・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日は番外編です・・・興味のない人は 飛ばしてください・・・ 昨日のアイルランド戦で劇的な逆転勝利を 上げた日本代表の活躍に大興奮・・・ あまりルールも詳しくないのに・・・ そこだ!行け‥!とテレビに向かって 叫んでい…

雲雨傘読書法とは‥読書のPDCAとは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私は本来は・・熟読型です。 最初から順序よく読み進めないと 頭に入らない方です。 ところがそれでは・・読み終わったときに 行動につながらないのです。 いい本を読んだ・・で終わってしまいます。 大石哲之著のロジカルシン…

好き嫌いはあって当然・・嫌いな人は放って置けばいい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 どうしても好きになれない人はいます・・ 誰でも一人ぐらいは必ず 合わない人がいます。 当然・・その人も自分のことは嫌いだ‥ と思っています。 でも‥会わなければならない時もあります。 かといって‥無理して近づく必要は あ…

欲望がアクセルで恐怖心がブレーキ・・高速を

こんにちは。 桑原通夫です。 人間はそれぞれ自分の車に乗って・・ 人生を歩んでいます。 その車は・・軽自動車から 高級車まで様々です。 排気量も当然違います。 乗車定員数も違います。 そして‥目的地も違えば、 通る道順もちがいます。 時には高速道路を…

どういうわけか?同じ失敗を繰り返えす人は‥渋野日向子の人生脚本は・・

こんにちは。 桑原通夫です。 すごいですね…女子ゴルフ界の渋野日向子さんは・・ 何と8打差を大逆転してしまいました・・ さて・・・・ 私達は、誰もが幼少期に体験した 出来事の影響をうけて生きています。 それらの積み重ねで‥価値観や信念・ 常識という独…

遠藤の足は残ってたよね・・誤審だろう、これは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨日の相撲‥14日目の 遠藤対隠岐の海戦に一言・・ 何度ビデオで見ても・・遠藤のかかとは 浮いていたぞ・・ 足は俵にかかっていたが、かかとは浮いたまま・・ これは遠藤の勝ちだったろう・・ 隠岐の海も負けた‥と思い、土俵…

伝統は革新の連続・・では革新は?

こんにちは。 桑原通夫です。 伝統とは革新の連続で 保たれるものです。 では・・革新とは何か?というと 革新とは・・解凍→変革→再凍結 という 流れで進むそうです。 前の時代に作られた制度・・・とは 意図的に固められたものです。 それを一旦、解凍しな…

プラス思考って何? それだけでいいの?

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよラグビー世界大会が 始まりますね・・ ラグビーのルールも詳しくはわからないのに これだけ煽られると‥気になりますよね(笑) 日本に勝ってほしい‥と思うのは 当然ですが、 しかし・・体付きの差を見ただけで、 スクラ…

若き日のノートを見て‥再挑戦を誓う・・

こんにちは。 桑原通夫です。 若い時のノートを整理していたら いろんな思い出が・・・ 「能力よりも真剣な人のほうが 人生の最後の勝利者となる」 森信三・・ 「勤勉努力の習性を身に付けよう。 その習性こそ終生自分の体から 離れぬ貴重な財産である」 松…

本を早く読むコツとは・・・全部を読もうとするな・・

こんにちは。 桑原通夫です。 視界20mの蔵王馬の背を行く・・ 私は昔から、熟読タイプの方です。 人の話はなかなか最後まで聞けずに 早とちりタイプなのですが・・ 本を読むときは冒頭からしっかりと順序良く 読み進めたい方です。 しかし・・それでは、数…

ビジネスで言い訳はするな‥でもバレーボールは身長差が・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ようやく蔵王熊野岳山頂に行ってきました。 下界 下界は晴天ですが、夜明け直後の山頂は 強風と霧でした・・ 車中でしばらく天候の回復を待ってから 登頂してまいりました。 誰もいない山頂で大声で歌って きました・・ さて・…

忙しい‥時間がない・・が口癖になっていませんか?

こんにちは。 桑原通夫です。 本当にしなければならないことから 目を背けて‥どうでもいいことに 時間を費やす・・ その結果として・・口癖のように 忙しい‥時間が足りない‥ と言っていませんか? 忙しい・・が口癖になっている人ほど 実は自分をどこかで否…

大谷翔平が今度は膝にメス・・佐々木朗と奥川のドラフトは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平が今度は膝の手術を しました・・ 先天性のものだ‥と言うことですが それでも今まで、数々の パフォーマンスを 披露してきたわけですから・・ 手術後、問題点が解決出来たら 今度はさらなる驚きのプレーを 見せてくれる…

月を眺める人と月に行こうとする人‥中秋の名月に思うこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 急に秋めいてまいりました・・ そして今日は・・中秋の名月です。 名月を取ってくれよと、泣く子かな・・ というのは昔の話です・・ 今は・・月周回旅行へ行くために 社長を交代する人まで現れました。 一気に2400億のお金が‥・…

成功習慣って?・・努力いらずの方法・・

こんにちは。 桑原通夫です。 習慣にさえすれば・・・ 努力はいらない。 でも‥最低限、習慣化するための 努力は必要です。 私は、1日1食という食生活を6年間 つづけています。 最初は・・空腹を我慢する時間帯が ありましたが 今は・・全く、空腹を意識す…

お金に嫌われないお金の使い方って?・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金持はいろんな哲学を もっています。 そんな中でも・・お金に嫌われない 方法とは・・ 貧乏人は少しゆとりが出てくると いいマンションに引っ越したり・・ いい車を買ったりする。 すると・・お金の流れが変わり・・ 今まで…

心のブレーキに気づきましょう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ようやく時間が取れたので 早朝、楽しみにして 蔵王登山にでかけました。 天気予報は降水確率0%です。 ところが日ごろの行いのせいか・・ 熊野岳山頂に近づくにつれ・・強風と 濃霧のため、途中で引き返しました。 車の中でし…

感情の暴走を抑える意志力とは・・どうやって鍛えるの・・

こんにちは。 桑原通夫です。 市長選の投票を済ませてきました。 夏に逆戻りしたかのようなお天気のせいか 投票所での人影はまばらでした・・ さて・・今回の選挙では・・迷いは ありませんでしたが・・ 人は、迷ったり悩んだりするときは 意志力を消耗して…

恥をかいたら‥開き直ればいい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人を笑わせるのは好き… しかし人から笑われるのは嫌いだ。 これが普通の人間だと思います・・ 人から笑われるのは・・恥だ・・ 出来れば・・恥はかきたくない・・ 一般的には‥誰もが恥をかきたくない・・ そう思って生きていま…

ネット情報の99%は根拠がない‥情報弱者から抜け出すには・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私の過去の情報商材購入履歴を 調べてみました。 結構・・買っていることに驚きました。 自分が覚えていた数の・・・ 約、倍ほどありました。 数万円から‥数十万まで、 インフォトップの購入履歴を確認して 自分が完全に情報弱…

情報起業家の投資案件はほぼ詐欺・・先物なんて自殺行為・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ここ数年は・・夏休みは京都に行っています。 京都をベースキャンプにして・・ 広島や岡山・奈良・和歌山近辺を 社会見学しています・・ ネット上にあふれている情報起業家が 紹介する投資案件は‥・ほぼ詐欺案件ばかりです。 特…

アフィリエイトは稼げない?‥それって本当ですか・・

こんにちは。 桑原通夫です。 アフェリエイトで・・稼げている人は 約5%だそうです。 この場合の稼げている人という基準は 月5000円以上‥と言うことになりますが 何とも厳しい世界ですね。 月5000円稼げば‥上位5%に入るという わけですが、5000円では生活…

成功者は特別なことはやっていない‥ただ常軌を逸した努力をしているだけ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 常軌を逸した結果を出す人は、決して常軌を逸した事をやって いるのではありません。 ただ‥ひたすら当たり前のことを やり続けているだけです。違いがあるとすれば・・・その努力の 量と長さ・・です。 その二つが、当たり前じ…

あなたは特別なんかじゃないよ‥過大評価はやめよう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ネットビジネスに役に立つと思うことを 書いています・・ 今の現実の結果が・・・あなたの実力です。 そのことを受け入れることがスタートラインです。 自分を過大評価してみても、なんにもなりません。 稼げていない現実が・・…

相馬一進自分最適ビジネス・相馬氏からの最後のメールを読んで・・

こんにちは。 桑原通夫です。 3か月間のセミナーが終了しました。 塾長の相馬氏からの最後のメールです。 『 こんにちは。 相馬一進です。 このプログラムの3ヵ月目も、 明日で終了となります。 ※このプログラムは、運営の都合上、 1か月を28日間、つま…