2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は山形まるごとマラソンです・・みんななりたい姿に・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 明日は山形のまるごとマラソン大会です・・・ 県外からもたくさんのランナーが参加してくれます・・ みなさんで応援に出かけましょう・・・ 私は霞城公園北門前で応援しています・・・・ みんななりたい自分になっている…・今日…

総理大臣の足を引っ張る・・国民とマスコミ・・日本は大丈夫なの??

こんにちは。 桑原通夫です。 政局が揺れる度に・・マスコミの街頭インタビュー・・が紹介されます。 すると必ず・・政策よりも、人物評が多くなります。 政策での判断する力は一般人にはありませんので・・当然ながら マスコミ情報に影響された感情論が飛び…

山頂は狭く・・滑りやすいもの・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 世界も日本も揺れています・・・ 衆議院が解散しました。 先日、県議会会館に要望書を提出する件で 県議会議員の方々とお会いしてきました。 安倍総理が衆議院解散の日程を発表した直後ということで 議員の先生方も、あわただし…

心の優先順位を明確にすると、生き方がすっきりしてくる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 優先順位を変えると、人生が変る・・ 誰もが自分の価値観・・というものを持っています。 あらゆるものを判断する基準になるのが価値観です。 要するに迷ったときに何を基準にして決めているか・・・と言うことです。 人の和だ…

才能も結局は遺伝による・・努力は無駄??

こんにちは。 桑原通夫です。 人間は環境次第・・と思いたいのですが、どうやらそうとも言い切れないようです。 遺伝子によって・・8割以上決まるそうです。 つまり・・努力のレベルによって優劣が決まる・・・と言うこと以前に 才能によって・・ほぼ決まっ…

清宮幸太郎の決断に思うこと・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 高校三年生が・・・決断をしました。 『厳しい世界であることは承知しています。 一つずつステップアップしていきたいと思います。 厳しく自分を育ててくれる球団を希望します。』 中々高校生に言える言葉ではありませんね。 人…

繰り返すことの大切さ・・辻井伸行は幾度くりかえして・・

こんにちは。 桑原通夫です。 最近疲れた時にはまっているのが、辻井伸行のピアノ演奏を聴く・・・ ということです。 我が家にもピアノはありますが、今では家具になり切っています・・(笑) 私は全くピアノが弾けません・・・ そんな私が、聴いていて自然に…

感性力が無ければ・・豊かになれません・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 感性力を磨く・・・ということを考えてみます。 感性とは、感じる力の事です。 同じ場所にいて‥同じ人と出会っていても、 感性力に差があれば、そこから感じ取れるものも 大きく違ってきます。 目に見える情報は・・ほぼ同じよ…

やる気なんてなくても成功できるって‥本当です・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたはこう思っていませんか? 成功するには特別なスキルが必要だ・・ そして、強い意志とやる気が必要だ・・ 人脈も必要で、だれでも成功できるわけではない・・・ 等々・・・ しかし・・成功するには全く特別なスキルもやる…

ルールを知らなければ勝てない・・ビジネスでもスポーツでも・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ルールを知らなければ勝てない・・・ スポーツでも、ギャンブルでも・・ルールがあります。 そのルールを知ることで、戦略や戦術も生まれてきます。 ルールをしらなければ、試合にも出れません。 ねっとビジネスに限らず・・す…

引っ越さなくても自己変革は可能です・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 環境を変えれば・・自己変革が出来る。 ということは間違いありませんが、そうは言っても、 そう簡単には環境を変えることなどできない人がほとんどです。 そんな時には・・・・大丈夫です。 引っ越す必要もありません。 仕事を…

穏やかな心で過ごすには・・心磨きよりも先にすることがある・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 穏やかな気持ちで毎日を過ごしたい・・・と思う人がほとんどだと思います。 しかし、そうなっていない人が圧倒的に多いのも現実です。 なぜ?穏やかな心になれないのでしょうか? それは心に余裕がないから・・です。 いろんな…

離婚の原因は・・片方だけ成長することに・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 夫婦は喧嘩別れだけではありません。 よく、芸能人などにみられるように、どちらか一方が 大成功したりすると‥・うまくいかなくなる場合があります。 お互いにパートナーを幸せにしてあげたい‥と思って頑張ったにも関わらず 共…

銀行がなくなるかも・・・一体どういうこと・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 初めにお断りしておきます・・・ 今日は・・銀行関係者には耳が痛くなるような内容ですので もし、あなたやあなたの身内に銀行関係者がいたら、スルーしてください。 金融革命が起きているそうです。 ビットコイン市場が驚異的…

無茶が出来なければ・・・成功もない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人が恥をかくことには平気なのに・・・ 自分の事となると…極端に避けようとする人が大半です。 人と同じ・・・と言うだけで安心を得られる・・・と言う人は珍しくありません。 中には奇を衒うことが好きで・・常に人から注目さ…

男でも4人に1人が90まで生きる時代・・あなたの老後は大丈夫?

こんにちは。 桑原通夫です。 日本人の男性で4人に1人が90才まで生きるそうです。 女性の場合は2人に1人の割合になるそうです。 あなたの老後設計は大丈夫ですか? 65才で仕事を終えたら・・・残り25年は無職状態での人生となります。 仕事がある時と無職に…

本物でなければ・・長続きしませんから・・

こんにちは。 桑原通夫です。 宝くじで得たお金が身につかないのは・・・ その人に大金を管理する能力がないからです。 プロ野球の監督をど素人がやったら、いくら優秀な選手を集めていても 勝てません。 その選手の能力を使い切る力が監督にありませんから…

夜明け直前が最も暗く寒い・・成功曲線を知ることで踏ん張れるかも・・

こんにちは。 桑原通夫です。 マラソンでもっとも苦しいのはゴール手前です。 気温が一番下がるのも、明け方です。 人生で最も苦しいのは・・・成功の一歩手前です。 人生は積み重ねと言われても、何か物を重ねていくわけでは ありませんので、イメージしに…

失敗は織り込み済み・・挑戦しなければ人生は拓けない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 失敗者は、挑戦しなかった人よりも優れた人です。 というより‥大きな学習をするのです。 たとえ間違った判断をして・・物の見事に失敗したとしても 挑戦しない人より、はるかに成功への確率が高まります。 挑戦しない人に失敗は…

動でもいいことで我慢しないから・・・ネットビジネスを続けられる力が・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 出来るだけ、甘いものを控えようと思っていますが アイスクリームが好きで、時々食べています。 しかし、これも必要なことだと思っています。 つまらない事で夫婦げんかも良くします・・・ 出来れば・・ケンカなんかしないほう…

やる気が無くても‥行動が出来れば上手くいくぞ・・・

こんばんは。 桑原通夫です。 イチローがまだ22才の頃の映像を観ました・・ 髭もなく、本当にどこにでもいそうな若者です。 しかし、、当時のイチローは日本ではプロ野球選手として 申し分のない実績を上げていました。 ですから・・・その頃から、すでに日…