山頂は狭く・・滑りやすいもの・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

世界も日本も揺れています・・・

衆議院が解散しました。

 

先日、県議会会館に要望書を提出する件で

県議会議員の方々とお会いしてきました。

 

安倍総理衆議院解散の日程を発表した直後ということで

議員の先生方も、あわただしい様子でした。

 

臨時国会を召集しておきながらその日に解散宣言をする‥ということに

異論を唱える野党は欠席する‥という中での解散です。

 

一方では、党の代表になったばかりの人が、選挙の時は、立ち上げ宣言したばかりの

政党からの立候補を勧める・・という異常事態です。

 

自分がリーダーとなって、党を立て直す・・と力強く宣言した党首の言葉とは

思えない発言でした。

 

そして・・だれが代表になっても、必ず出てくる政治資金疑惑・・・献金問題・・

交友関係疑惑・・というマスコミ報道です。

 

本当に国の行く末なんて考えているのでしょうか・・・・

はなはだ疑問ですね。

 

まあ・・あまり政治の話は、理解できませんのでほどほどにしておきますが、

国の未来をファーストに考えなければならない政治家であるべきなのに・・

自分ファーストの議員が多くなってきている様な気がしてなりません。

 

 

というより、私自身も身勝手人間だと思っていますので、

今日は真逆な話をしたいと思います。

 

それは・・・物事に感謝する・・・と言うことです。

 

あなたは感謝ということをどんな態度で伝えていますか?

そして、どんな時に、感謝していますか?・・という話です。

 

人から褒められた時・・・もちろん、ありがとうぐらいは言いますよね。

お金が儲かった時・・・だれに対して感謝していますか・・・

恋愛が実った時・・・だれに感謝しますか・・

 

何を言いたいのか・・・と言いますと、目の前の人に感謝することは

誰でもできるのですが、その原因となったことや人に対しては・・・

感謝を忘れてしまう人が多いのです。

 

だから…単発で終わってしまう人が多いのです。

これは‥誰だれのお陰だね・・・としっかりと感謝することで

次の成功につながるのです。

 

人から褒められたら・・そのような行為が出来た原因は何か。

お金が儲かったら…そうできた原因は何か。

 

誰に教えてもらったのか・・・何処で力をつけたのか・・・

 

何事も願ったことが成就するためには、必ず原因があります。

 

種まきをした時期があります・・・

導いてくれた恩人がいます・・・

もちろん、頑張った自分もいます・・・

 

それを忘れずに素直に感謝出来ることで・・次の成功につながるのです。

国会議員でいられるのも・・投票してくれた支持者のお陰です。

 

感謝を忘れた途端・・・滑落するのが

政治家の未来であり・・

事業家の未来でもあり・・

社長の未来であり・・

家長の未来であります。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>