明日は山形まるごとマラソンです・・みんななりたい姿に・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

明日は山形のまるごとマラソン大会です・・・

県外からもたくさんのランナーが参加してくれます・・

 

みなさんで応援に出かけましょう・・・

私は霞城公園北門前で応援しています・・・・

 

みんななりたい自分になっている…・今日のタイトルは

明日のまるごとマラソン大会の仮装ランナーの話ではありませんから・・・(笑)

 

 

お金持ちになっている人は・・・お金が好きな人です。

お金が嫌いな人って・・・いるの?という声が聞こえてきました・・

 

お金が嫌いな人はいませんが・・・

お金に対して悪いイメージを持っている人がいます。

 

その人は、お金の話を人前ですることを嫌います・・

だから、お金の情報が入ってきません。

 

たまに入ってくる情報も・・・使い込み事件や横領・・あるいは

補助金詐欺・・・オレオレ詐欺被害・・等の

マイナスなものばかりです。

 

お金の好きな人は・・・いつもお金の話をします。

いかにお金が大事なのか・・・・

 

お金があれば‥アンナこともコンナこともできる・・・

お金はいくらあっても邪魔にならない・・・

 

お金に対していいイメージばかり持っています。

結果として・・お金が集まってくるようになります。

 

思考が具現化する・・・と言いますので、当然ながら

今のお金事情を観れば、

 

お金が好きな人なのか・・

あるいはお金にネガティブな情報を持っているのか

手に取るようにがわかります。

 

お金が好きになったら・・お金が集まってくるようになります。

考え方が変れば行動が変ります

 

行動が変れば、結果が変ります。

ただそれだけの事なのです。

 

お金が好きな人はお金持ちになります。

お金にネガティブな人は、貧乏のままです。

 

貧乏な人程…金じゃないよ心だよ・・・と言います。

お金はなくても心が豊かだったら、幸せになれると言います。


お金は争いのもとになるだけ・・・と言います。

犯罪が起こる原因は全てお金だよ‥と言います。

 

でも・・・お金が無ければ何もできないことを知っています。

だから、お金を手にするために、労働を提供します。

 

貴重な時間を労働に変えて・・・お金を手にしています。

8時間働いても・・・足りなければ、さらに追加して働きます。

 

お金を嫌っていながら・・・お金のために時間を費やしています。

嫌いなお金にふるまわされている人生になります。

 

そして・・・心の中では、お金持ちに対して嫉妬しています。

あいつらはきっと、裏で悪い事をして、儲けているに違いないと・・・

 

お金に縁がない自分を正当化しようとします。

 

この思考を変えない限り・・・お金との縁は

ないままで終わります。

 

お金は人の役に立つ道具です。

家庭を明るくしてくれる道具です。

夫婦関係も良くしてくれる道具です。

 

その道具を手に入れたければ・・・学ぶことです。

既にその道具をたくさん手に入れている人から学ぶことです。

 

その方法を・・・やり方を教えてもらうことです。

そして・・お金に対するイメージを変えることです。

 

たった一つだけ・・・お金に対するイメージを変えるだけで

あなたはお金持ちになれるのです。

 

人間性まで変える必要はありません。

 

お金を好きになるだけで・・・間違いなく

お金持ちになれます。

 

でも・・せっかくお金持ちになれる方法を教えてもらっても・・・・

ほとんどの人が信じないし・・やらないのです。

 

だから、相変わらずお金持ちは少数のままです。

元通りの人生になる・・・と言うことです。

 

歌が好きな人は・・・歌が上手になります。

走ることが好きな人は・・・早く走れるようになります。

 

お金も同じです。

お金持ちになりたければ・・・お金を好きになることです。

今夏ことはみんなが知っています・・・

でも、ほとんどの人が知っていてもやろうとしません。

 

それは、子供の頃からお金に対する悪いイメージを

教え込まれてきたからです。

 

さあ・・今日から、イメージを変える努力をしましょう。

1か月・・・半年と、お金に対する考え方を変えることを

試してみて下さい・・・

1年後には・・・今より豊かになったあなたがいるはずです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

明日、走る方のご健闘を祈念しています・・

今夜は飲みすぎないようにしてくださいね・・・・