2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観が変わるって‥こういうことか・・

こんにちは。 桑原通夫です。 価値観の変化・・・ 少しずつですが、価値観が変化してきたようです。 ネットビジネスを学ぶ前は・・・道徳的な話に 共感していました。 ある人の講演を聞きました。 その内容は・・人間教育の王道‥と言えるような 人として正し…

あなたは担当の美容師さんに満足していますか?・・今日は美容師に戻っています・・

こんにちは。 桑原通夫です。 美容師の仕事はなくならないのか? よく我々業界仲間でも話題になることですが 美容師の仕事はなくなりません・・ と私は思います。 でも、仕事の依頼が来ない美容師は いつの時代も・・おります。 美容師の仕事はなくならなく…

横に長ーい虹を発見・・美容室クチュール

こんにちは。 桑原通夫です。 東の空・・仙台方面に珍しい横1直線の虹が出ていました。 千歳山の左側・・笹谷峠一体に鮮やかな直線が・・・ その後、だんだんアーチ形に変わっていきました・・ アーチ型だと屈折率の関係で波長の長い赤が上・・ 短い紫が一番…

うぬぼれて何が悪い‥理解してもらえないとすねるより・・

こんにちは。 桑原通夫です。 謙虚さは美徳・・のように言われていますが 果たして本当でしょうか・・ うぬぼれは・・悪のように思われていますが 自己重要感を満たすことにならないのか・・・ 世の中で成功する人は1%・・ともいわれています。 つまり・・9…

おーい・・客。あんまり騒ぐと他の神様に迷惑だろう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 面白い居酒屋さんの話です・・ お客さんの声の掛け方で値段が変わっちゃうんですね。 「おい、生ビール」・・・1000円 「生一つ持ってきて」・・・500円 「すいません、生一つください」・・・380円 店曰く・・お客様は神様で従…

決意ほどあてにならないものはない・・大事なのは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 よーし!不退転の決意で俺はやるぞ・・ と決意をしても・・ 3日過ぎ・・1週間過ぎ・・1か月過ぎても 無収益のままです・・・ あっという間に、不退転の決意は?? 企業で成功するためには…決意が 重要なのではありません。 もち…

蔵王のお釜の淵まで下りてみた・・自己責任で・・

こんにちは。 桑原通夫です。 早朝‥4時半に自宅を出て・・ 蔵王のお釜の淵に 下りてきました。 ガスが多く・・少し風も強かったのですが この機会を逃すとまたいつ行けるか わからないので・・強行しました。 最初から水際に足を入れる予定でしたので 登山靴…

柴崎岳と真野恵里菜が結婚・・おめでとうございます。

こんにちは。 桑原通夫です。 アゲマン女優真野恵里菜とモテ男の結婚報告・・・ サッカーW杯ロシア大会でベスト16入りした日本代表の MF柴崎岳(26)と今月末までに結婚することが 明らかになっていた女優真野恵里菜(27)が16日、 ブログを更新…

思い切ってさぼる方が効率良くねー?

こんにちは。 桑原通夫です。 時には思い切ってさぼる・・という 事も大事です。 何をやってもうまく運ばないときは・・ さらに頑張ろうとせずに、思い切って さぼりましょう・・ イライラしながら、悶々と作業するより 思い切って・・遊びましょう。 別の事…

目先の利益を捨てられますか‥無報酬で長期間働けますか?

こんにちは。 桑原通夫です。 鳥海山登山で道に迷いました・・・ ガスが濃く・・毎年登っている雪渓で アザミ坂に入るルートがわからなくなりました。 毎年・・雪渓の雪の解け具合が違ういます。 晴れていれば‥全体の山の様子が見えますので 問題ありません…

自己重要感が夢実現の邪魔をするって・・どういうこと?

こんにちは。 桑原通夫です。 ようやく鳥海山登山の筋肉痛が 和らいできました・・・ 思い通りにいかないのが・・世の中です。 とても個人が思っているようには世の中は動きません。 自己啓発セミナーでは、自分が人生の 主人公だと・・盛んに煽ります。 だ…

海の日に山に登る・・鳥海山2018日帰り登山・・

こんにちは。 桑原通夫です。 毎年恒例の海の1日登山・・・ 鳥海山から無事帰ってきました・・ 気温の高さが心配だったので、水をいつもより 多目に持って行きました・・ ところが・・曇り時々強風でガスがかかり・・ 熱中症の心配よりも風の心配をすべきで…

神様を信じようが信じまいが業績に差はない・・でも・・

こんにちは。 桑原通夫です。 苦しい時の神頼み・・ 人間追い込まれると神様に 助けてもらいたくなるようですね。 体が具合悪くなった時でも・・ いつもと違うほど、異常な気持ち悪さを 感じた時などは・・神頼みしたくなるものです。 さて・・経営者で有名…

水場には多くの人が寄ってくる・・海の日に鳥海山で会いましょう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 7月16日鳥海山日帰り登山に行きます。 資本主義社会では富の格差が避けられない 問題として起こります。 欲望の塊・・である人間は足ることを知りません。 その欲望が満たされて初めて・・人の事を 思いやったり、考えられる…

贅沢をする人がいないと・・日本は貧乏になる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 贅沢・・とはいろんな定義が あると思いますが わかりやすく言えば・・ 自分でできることを他人にやってもらうこと・・ だそうです。 ご飯も自分で作れるのに・・外食をする これもある意味では贅沢になります。 車も自分で運転…

ネットビジネスを続けて思う・・あまり利口だと稼げない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ネットビジネスを学び始めて・・・ 思うように稼げないと焦りが出ます・・ そこで、もっと効率よく稼げるものはないか? と、WEB上を探し回ります。 そして‥今度こそはうまくいきそうだ・・と 教材を手に入れます・・・ しか…

夢実現に具体的な方法なんて・・あるはずがないだろう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 念ずればな開く・・ 夢はその実現を強く念ずれば・・ かなうとも言われますが、 あなたはどう思いますか? ワールドカップ日本代表のメンバーも 子供のころから・・ ワールドカップで活躍したい・・ と強く念じていたから‥ 夢が…

自己犠牲って・・結局自己満足で終わるよ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたの周りにもいるでしょう・・・ 人の役に立てれば満足っていう人が・・ 騙すよりも騙される方がまし・・っていう人が 人を優先できる人って・・ 結局は自己満足の世界に生きる人です。 いいえ、何をいうんですか? 自分を…

危ない橋かどうかを知るには・・渡ってみることです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 結局、人は経験から学ぶしかできません。 危ない橋を渡ろうとする人と 危ない橋は避けて遠回りしようとする人に 分かれます。 どちらが正解・・ということではなくて その時の自分のベストの判断をするだけです。 何をさておい…

二ぢの監督のプライベートって・・どうでもよくない?・・

長谷部誠も代表引退宣言・・リーダーの資質とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ベルギー戦後に・・本田圭佑と長谷部誠が 共に代表引退を宣言しました。 今後は後輩たちのサポートに回る・・ということでしょうか。 誰にでも・・引き際というものがあります。 また・・いなくなって初めてその人の重要感が 再…

西野ジャパンが赤い悪魔を追い詰めた・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨夜は1時半に起きて・・サッカーの 応援をしました。 応援といっても、たった一人でテレビの前で 声援を送っただけです・・・ しかし・・残念な結果でした。 前半ベルギーの攻撃を0点に封じ込め 後半に入ると一気に攻守が逆転…

羽生結弦に国民栄誉賞が授与された・・凡人が成功するためには・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日、内閣総理大臣より羽生結弦選手に 国民栄誉賞が授与されました・・・ おめでとうございます。 昨日は・・だれもが成功する 方法を知っている。 でも・・本当にやろうとする人は 極わずか・・ということでしたが、 みんなが…

西野監督に賛否両論・・あなたはどう評価しますか?

こんにちは。 桑原通夫です。 何だかんだ言っても、人の評価は、 実績で決まります。 どれだけいいことを言っても・・結果次第です。 人間関係なんて・・結局は利害関係です・・ どれだけ仲が良くても・・何の成果も得られなければ 自然消滅します。 たとえ…