2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今から下肢静脈瘤レーザー焼灼のため入院します・・

こんにちは。 桑原通夫です。 下肢静脈瘤血管内焼灼術 Amazon(アマゾン) 9,900〜26,400円 今日、入院します・・ 下肢静脈瘤をレーザー 焼灼手術のためです。 2泊3日の簡単な手術ですが 2日ほどブログは休止します・・ 松山英樹がまたまた・・優勝を逃した…

池江璃花子・・感動の復活・・自分で自分に感動した・・

こんにちは。 桑原通夫です。 「ふり向かずに 前へ 池江璃花子 19歳」 Amazon(アマゾン) 白血病と闘い・・無事生還した 池江璃花子がプールに帰ってきた。 約600日ぶりの競技会に臨んだ池江は インカレの派遣標準記録を突破・・ 第2の水泳人生がスタート…

売れなかったら・・ターゲットを変えろ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 売れないものを売る ズラしの手法 Amazon(アマゾン) 213〜4,398円 長所と短所は背中合わせです。 相手が変われば・・ 評価も変わります。 そして価値を決めるのは あなたじゃなく 相手の方です・・ 売れない商品は品質が 悪い…

大坂なおみよ‥今はテニスに集中だ・・差別はなくならないよ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 黒人アフリカの歴史世界 (民族の世界史) Amazon(アマゾン) 706〜12,857円 テニスの大阪直美の言動が 話題になっています・・ 最終的にボイコットは撤回されましたが 今は・・一人の黒人女性としてよりも テニスプレイヤーとし…

美容室でのコロナウィルス対策実施調査を行って見て・・

こんにちは。 桑原通夫です。 スプレーボトル アルコール HDPE【新型コロナウイルス対策】500ml 4個セット 除菌 消毒 黒 遮光 小分けボトル 液体詰替用ボトル アトマイザー Amazon(アマゾン) 1,280円 猛暑日が続く山形で 生衛業全国指導センターの委託を受…

人格=成功者では無い‥性格の悪い成功者はたくさんいます・・

こんにちは。 桑原通夫です。 なぜかうまくいく人のすごい無意識 Amazon(アマゾン) 715〜4,980円 成功と性格って・・ どんな関係があるの? 社長の器以上に会社は 大きくならない・・ だから、社長は自分の人格を 磨くことが大切だ・・ みたいな話を私はず…

不労所得なんてない・・リアルもネットも一緒・・完全な不労所得なんてない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 “投資"に踏み出せない人のための「不労所得」入門 Amazon(アマゾン) 879〜5,320円 世の中に完全な不労所得なんて ありません。 不動産の家賃収入にしても・・ 常にメンテナンスは必要です。 印税収入も、元となる 本や曲を作…

苦労と努力は似て非なるもの・・努力は楽しむもの・・

こんにちは。 桑原通夫です。 青年社長【上下 合本版】 (角川文庫) Amazon(アマゾン) 1,129円 苦労と努力は何が違うのか? 努力もしないで報われることは 絶対にありません。 でも・・苦労はしなくても報われる こともあります。 努力=苦労‥ではないので…

人は何のために行動するのか・・快楽と苦痛のため・・

こんにちは。 桑原通夫です。 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 Amazon(アマゾン) 1,080〜5,350円 なんで人は行動するのか・・ 昔から言われてきたことですが それは・・快楽と痛みを除くためです…

渋野日向子・・全英女子オープン連覇に向けて・・初日大きく出遅れ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 スマイルシンデレラとして 一躍世界に名を知らしめた 渋野日向子が AIG全英女子オープンに出場・・・ 残念ながら、5ボギー・1トリプルボギー・・ そして3バーディーという 結果になった。 順位も大きく出遅れて71位だった。 昨…

ストレスフリーが幸せとは限らない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 実践 ポジティブ心理学 幸せのサイエンス (PHP新書) Amazon(アマゾン) 765円 ストレスフリーは幸せなのか? 悩みが解消できることは 確かに良いことです・・ しかし、人間が生きている限り 悩みは次々と生まれてきます。 そし…

短所を気にする馬鹿・・困ったら泣きつけ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 感性論哲学の世界―新しい思想 Amazon(アマゾン) 10,189〜22,124円 長所と短所は背中合わせだ・・ と良く言われますが・・ 短所の中には長所に変わる要素が たくさん含まれているのです。 自分にはこれと言った長所がなく 短所…

ワークマンがコロナ禍の中でも一人勝ち・・そのわけは?

こんにちは。 桑原通夫です。 ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか Amazon(アマゾン) 1,584円 ワークマンが絶好調! 8年間で売り上げが2.8倍に・・ コロナ禍の中でアパレル業界で 一人勝ち・・です。 そのわけは・・ ワー…

リピーターによって商売は成り立っている・・新規客ばかり追うと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 夢を叶(かな)える―不可能を可能にする自立型思考のバイブル Amazon(アマゾン) 19〜5,411円 今更ですが・・ どんなビジネスでも どんな商売でも リピーターによって、支えられています。 焼き畑農業のような商売は やがて畑を…

痛みと戦い続けて死んだマイケルジャクソンの秘密とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 Amazon(アマゾン) 1,340〜5,350円 今日でお盆も終わります・・ 2020のお盆は何とも変な感じでした。 今年は墓参りを自粛しました。…

JR東日本・・1500億の赤字・・でも株価には期待が??

こんにちは。 桑原通夫です。 JR東日本最強の秘密 (洋泉社MOOK) Amazon(アマゾン) 750〜6,958円 JR東日本・・1553億円の赤字。 コロナ禍の影響をまともに受けた のが鉄道です。 ドル箱車両に・・たった2人だけしか 乗っていなかった。 指定席なんかとる必…

牛丼の吉野家・・150店舗閉鎖の訳とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 吉野家 冷凍 大盛 牛丼の具 10食 セット (160g×10P) Amazon(アマゾン) 5,022円 牛丼の吉野家・・150店閉鎖へ。 東京で修行中に初めて食べた 牛丼のおいしさは・・ 今でも忘れられません。 お金のない若者にとって、 とて…

コンパスも金(鉄材)で狂う・・人もお金で狂う・・

こんにちは。 桑原通夫です。 6月と8月の蔵王お釜の様子です。 暑い1日になりそうですね・・ 山形の予想気温は35度です。 ところで・・お盆になるとどうしても 考えてしまうのが・・死について・・です。 お墓参りで墓前に手を合わせたり 仏壇の前に座って思…

大切なことを大切にする?? 自粛の姪子達・・

こんにちは。 桑原通夫です。 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 Amazon(アマゾン) 1,650円 なんか異常なお盆休み・・ ですね。 東京や他県からの帰省を 自粛しているせいか・・・ いつもと全く違うお盆を 迎えています。 全てがコロナ禍のせいですが、 そん…

2020 山の日の蔵王お釜の様子・・

こんにちは。 桑原通夫です。 久しぶりに蔵王に行ってきました。 お釜が見たくなったので・・ エコーラインから坊平高原を経て リフト乗り場を通過・・ 有料道路は早朝のため 係員が出勤しておらず、 無料開放中です・・ 午前7時以降は有料です。 最終駐車場…

ダイキン工業が新型コロナを99.9%死滅させることに成功・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ダイキン MCK55W-T 加湿ストリーマ空気清浄機 (ディープブラウン) Amazon(アマゾン) 42,800〜48,003円 業務用空調設備で 国内でナンバーワン のダイキン工業は ここ8年間で売り上げが 倍増しました。 そして新型コロナを99.…

メンヘルって何? 自己肯定感の低い人・・

こんにちは。 桑原通夫です。 3訂版 精神科産業医が明かす 職場のメンタルヘルスの正しい知識 Amazon(アマゾン) 2,200〜6,380円 次々と新語は生まれるのに なかなかついていけない・・ 今日は「メンヘラ」について・・ メンヘラとはネット用語で メンタル…

レオパレスをヤマダ電機が買収? 赤字にあえぐレオパレス21・・

こんにちは。 桑原通夫です。 不動産投資の落とし穴―週刊東洋経済eビジネス新書No.262 Amazon(アマゾン) 440円 レオパレス21がヤマダ電機に 買収されるのか? レオパレスの財務状況が 危機的レベルになっているそうです。 赤字に歯止めが効かず・・ 拡大…

マツモトキヨシが一人負けって? ドラック業界は追い風じゃないの?

こんにちは。 桑原通夫です。 私がマツモトキヨシです。 Amazon(アマゾン) 100〜1,600円 マツモトキヨシが一人負けって? ドラックストアはコロナ禍で 追い風じゃないの・・ 何故・・マツキヨだけが減収なの? 新型コロナのせいで・・マスクが 飛ぶように…

お金で人の心は買えない・・でも動かすことは出来る・・

こんにちは。 桑原通夫です。 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則 Amazon(アマゾン) 1,414〜5,510円 お金が全てではない・・事ぐらいは 誰でも知っています。 しかし‥本当のお金持ちになりたければ お金が全てだ‥と思…

新型コロナの問題点は死亡者だ・・感染者数に振り回されるな・・

こんにちは。 桑原通夫です。 新型コロナウイルスの真実 Amazon(アマゾン) 891円 塩野義製薬はこの8年間で 年13%の成長を遂げています・・ そして今度は新型コロナ対策の ワクチンの開発に力を注ぐそうです。 1年3か月後には3000万人分を目指し ワクチン…

照ノ富士・奇跡の復活優勝に感動・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大相撲7月場所で見事な 伏角優勝を果たした照ノ富士・・ 『一生懸命やったら・・良いことが あると思った』と 優勝インタビューで語った・・ 照ノ富士は23歳で大関に昇進・・ 誰もが横綱まで行くもの・・と 思っていました。 し…

1日4時間睡眠は寿命を縮める? 本当かな?

こんにちは。 桑原通夫です。 わたしは短時間睡眠支持派でした・・ できる人は超短眠! Amazon(アマゾン) 616〜6,218円 ネットビジネスの勉強を始めてから 睡眠時間は4時間ほどにしています。 特に問題もないだろう・・と思ってきましたが ここに来て・・短…