1日4時間睡眠は寿命を縮める? 本当かな?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

わたしは短時間睡眠支持派でした・・

できる人は超短眠!
Amazon(アマゾン)
616〜6,218円

 

 

ネットビジネスの勉強を始めてから

睡眠時間は4時間ほどにしています。

 

特に問題もないだろう・・と思ってきましたが

ここに来て・・短時間睡眠には

 

様々なリスクがある・・と言う情報を

目にするようになりました。

 

極端なものは・・寿命を縮めることになる。

というものです。

 

6時間を割ってしまうと・・生活習慣病やら

うつ病のリスクが高くなる・・

という事です。

 

ネットビジネスを学び始めのころは・・

毎日3時間しか寝ませんでした。

 

それが約3年間続きました・・

これだけでもだいぶ寿命を縮めた

ことなりますよね・・

 

そのあとの3年間も、4時間ぐらいの

平均睡眠時間ですので

極端に少ないと思います。

 

その間、登山も楽しんでいますが

風邪を引くことも一切ありませんでした。

 

ですから・・短時間睡眠でも別に問題はない・・

と考えていました。

 

しかし‥この度、下肢静脈瘤が見つかり、

手術することになりました。

 

立ち仕事の人がなりやすい病気です・・

静脈の弁が壊れて血液が心臓に戻り

にくくなる病気です。

 

2泊3日の簡単な(?)手術ですが・・これを機会に

生活習慣を少し見直そうかと考えています。

 

『死んだらゆっくり眠れる・・

毎日8時間も寝ていたら・・人生の三分の一を

寝て暮らすことになる・・

そんなもったいないことができるか・・』

 

という持論を少しだけ・・改めて見ようと

思いなおしています。

 

短時間睡眠は細胞の修復機会を

妨げることにもなり・・

 

老化を進める・・という事ですので

最低でも5時間睡眠に変えようかと

思います。

 

「眠り」は最高のアンチエイジング・・と言う

専門家もおります・・

 

そうはいってもいきなり4時間→6時間は

出来ないので・・5時間寝ることにします。

 

 

あなたは‥何時間寝ていますか?

 

5時間でも少ない方だと言われそうですが

極端な生活リズムの変化は

良くありませんので・・・

 

 

朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」 睡眠専門医が教えるショートスリーパー入門 / 坪田聡 【本】
楽天市場
1,540円

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z