情報商材に騙されたって言うけど‥本当ですか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

還暦親父のネットビジネス挑戦・・

 

私がこのアメブロを書き始めてから、

9年になります・・

 

10年間は続けてみようと思って

やり始めましたが

 

早いものですね・・あと1年で

目標達成です。

 

そもそも・・還暦親父が得体の知れない

ネットビジネスに挑戦する・・

 

という無謀な試みで

ブログを書き始めたのですが

 

最初のころは‥得意な占い・・

が中心でした。

 

その後様々な高額塾でいろいろと

カモられながら・・(笑い )少しずつ

 

ネットビジネス全般について・・

特に情報商材というものを

学んできました・・

 

年金暮らしをシミュレーションして・・

本業頼りだけでは心もとない・・

老人破綻だけは避けたい・・

 

そんな思いで、副業的な意味合いで

ネットビジネスに興味を持ちました。

 

最初は睡眠時間を3時間にして

必死で頑張ってみました・・

 

毎日朦朧としながら・・

パソコンの前に座り続けました。

 

そして・・あっという間に

9年間の歳月が過ぎ去りました・・

 

本気でお金を稼ぎたいと思い

本当にいろんなことに

挑戦してみました・・

 

情報商材で稼げますか?

誰でもネットビジネスで稼げますか?

年齢経験関係なく稼げますか?

 

私がネットビジネス塾や情報商材

費やしたお金はざっと200万程です・・

 

まあ・・少なくはありませんが、それほど

多いとも思っていません。

 

ネットビジネスに挑んだ人ならわかると

思いますが・・

 

中には3日間のセミナーだけで

何百万とかかることもある

世界です・・

 

それだけ教えてくれる側に投資しないと

自分にもリターンがない・・

そんなことを平気で言う世界です。

 

高額塾で学ぶのは錬金術のようなもので

かつて自分が搾取されたように

 

ネットビジネスの世界というのは 

情報弱者を相手にして・・・

 

どうやってお金を巻き上げるか・・

そんなことを教えているのです。

 

しかも‥いかにして正当化して売るか・・

自分が救済者であるかのごとくに・・

 

その手口を学びたい人向けに

行われているのが

高額塾の仕組み・・なのです。

 

その通りにやれば・・自分でもお金を

稼ぐ事はできますよ・・

 

ですから‥詐欺でもなんでもありません。

 

最初から目的が・・素人相手にその気にさせて

お金を稼ぐ方法・・を教えているのです。

 

そこに疑問を感じないで続けられる人が

同じような塾を開講して・・

稼ぐようになるという事です。

 

仕組みはほぼ一緒です・・・

元が同じですから(笑)。

 

ただ・・私にはそれが出来なかっただけです。

 

美容室経営という本業があり、

組合の役員という責任もあり、

 

教えられたようには出来なかった

だけなのです。

 

そもそも情報商材とは何か・

と言えば、

 

「情報そのものを商品」としたもの・・
ということになります。


わかりやすく言えば

新聞も雑誌もテレビも

全て情報商材です。

 

本も・・ユーチューブも

全て・・世の中は情報商材だらけ

なのです。

 

ですから・・情報商材というだけで

毛嫌いしてはいけません。

 

ただ・・ネットビジネスと言えども

ビジネスですから

簡単には稼げない・・という事です。

 

楽に稼げるビジネスなんて、

存在しません。

素人でも稼げる・・はうそです。

 

人生の全てを賭けて・・必死で

やらなければ稼げるわけが

ないのです。


本当に稼げるようになる人は・・

多くても1%という世界なのです。

 

稼げるようになるまで

努力を続けられる人が

 

1%しかいない・・

という事です。

 

私も1%に入れませんでした・・(泣)

しかし・・それでもいいと思っています。

 

思うようにお金を稼ぐ事は

出来ませんでしたが

 

9年間ブログやメルマガを

続けることができました・・

 

動画も5000本以上作ることが

できました・・

Google社からの振り込みも

数年間はいただきました。

 

今は5時間も寝ていますが・・

3時間睡眠で頑張った3年間は

とても充実していました・・・

 

ネットビジネスをきっかけとして

お金に対する意識も変わりました。

 

それなりに世の中の仕組みや

お金持ちの心理や

 

お金の流れ・・というものが

少しはわかったような気がします。

 

そのことが、本業でも・・

組合役員としても、

役に立っています。

 

お金も時間も、無駄な投資では

なかったと思っています。

 

組合役員定年後は・・

もう一度、本格的に

ネットビジネスに挑戦するつもりです。

 

それまでは‥ここで得た知識を生かし

細々とブログを続けたりしながら

 

世の中の流れに逆らわず

楽しみながら・・

 

インターネットにつながりながら

生活をしていくつもりです。

 

今日は珍しく・・駄文長文になって

しまいました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc