2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは私の鏡です・・・どういう意味?同

こんにちは。 桑原通夫です。 若い頃・・10年ほど勉強してい 人材教育機関で教わった言葉です。 すっかり、忘れていました・・・・ 勉強したつもり・・になっていると、 大事な言葉もすぐに、自分には関係なく 自分以外の人を対象に・・と考えてしまいます。…

西野監督と選手の違いは・・経営者と社員の違い・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨日の日本代表のサッカーに賛否両論ですね・・ もちろん・・私は大賛成です。 結果にこだわるのがワールドカップだと思います。 会場はブーイングの嵐…でした。 残り10分という段階で、日本は1点ビハインドにも かかわらず、攻…

リビルト部品って‥知っていますか?

こんにちは。 桑原通夫です。 妻の車のエアコンが利かなくなりました・・ これからが夏本番なのに・・ ディーラーに行ったら、コンプレッサーの 交換になりますので・・修理代として 10万以上かかってしまいますよ・・ 年式も古いので・・・と言われました。…

昔の方が良かった?・・そんなはずはないだろう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 フラワー長井線と会津鉄道です・・・ ローカル線はたまに乗るといいですよね。 でも、ローカル線はビジネスには不向きです。 時間がかかりすぎます・・ 道路が整備され、一人に1台の車を持つ 地方都市の人にとっては、ローカル…

いよいよ日本対セネガル戦が・・月曜日遅刻しないように・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよ今夜・・というより明日未明に・・ 日本代表対セネガル戦が始まります。 午前零時にキックオフ・・です。 幸いなことに山形県の美容師さんは 月曜日が休日なので 今日は寝ないで応援する人が多いことでしょう。 明日に…

成功するには・・成功者の考え方を学ぶことです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 成功・・とは、ジグソーパズルのようなものです。 1ピースでも、足りなければ完成しない パズルのようなもので 限りなく成功に近くても・・ 足りない部分があれば・・ やはり未完成です。 最後の最後まで埋めない限り‥‥ 完成品…

才能は・・忘れた頃にやってくる??

こんにちは。 桑原通夫です。 若い時に頂点を極めた人は・・・・ なかなか次の頂点をめざせない。 過去の栄光に捕らわれてしまう・・ そんな傾向があるそうですね。 でも‥この二人にはそんな心配もなさそうですね・・ 長い人生でどの時点でNO1になるか・…

蔵王でカモシカをあおり運転・・驚かせてしまいました・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今年初めての登山に行ってきました・・ 足慣らしのため、近くの蔵王山系を歩いてきました。 朝4時30分に家を出て、蔵王の駐車場まで 40分ぐらいです。 途中でカモシカと遭遇しましたので‥ 動画を撮りました・・ ユーチューバー…

メッシがPK失敗・・

こんにちは。 桑原通夫です。 難しいゴールをいとも簡単に 決めてきたメッシが・・・ アイスランド戦で蹴ったPK・・ 誰もが決めて当たり前と思ってみていたら GKに阻止されてしまいました・・ 結果・・初出場のアイスランドと 1対1のドローという 結果…

環境が人の心を変えてしまう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ネットビジネスをやるために パソコンを買いました・・・ 本業を終えてから、毎日勉強を 始めました。 気が付くと・・夜中になっていることも ありました。 疲れて・・パソコンの前で寝てしまうこと もありました。 毎日誕生日…

借金を無くすことが最優先です。

こんにちは。 桑原通夫です。 無借金人生って・・昔の人は ほとんど無借金人生でした。 その代わり・・貯金もありません。 ほしいものは、現金で買っていました。 それが基本でしたから・・借金をする人も いませんでした。 ところが、物の大量生産が行われ…

メンバー入れ替えで結果を出した西野ジャパン・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよ,真近に迫ったロシア大会・・ 昨夜のパラグアイ戦でようやく・・勝利。 たとえ、強化試合の一つ・・と言っても 活と負けるとでは大違いです。 1-0でまたしても‥という雰囲気が 漂う中・・後半だけで4得点と、爆発力を…

長友佑都の髪頼み?・・今までの延長線上に勝利は無い・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ロシア大会・・大丈夫なの? 相変わらず月定力不足の日本代表・・ 真近に迫った、ワールドカップの予選・・ 西野ジャパンは、果たしてどんな戦いを 見せてくれるか・・・ 多くのファンが気をもんでいる状態です。 長友佑都とは…

逆境を楽しむ・・香川真司は失うものは無いと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 サッカー日本代表の香川真司は、 ロシア大会直前の心境を語った・・・ 「逆境を楽しもうとしている」・・ 何を言われようが、チームも僕自身も いわれ切ったと思っている・・ 後は上に変えていくくだけ・・ 前向きに、楽しもう…

高い場所に行かないと全体が見えてこない・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私は高所恐怖症です・・・ 極端ではありませんが、観覧車には 乗りたくありません。 ジェットコースターも‥遠慮しておきます。 でも・・高い山は好きです。 鳥海山の山頂の岩肌に腰をおろして 眺める下界は・・まさに仙人にでも…

大谷翔平が故障者リスト入り・・ひじ痛

こんにちは。 桑原通夫です。 心配が現実になった・・ 大谷翔平は6日、ロイヤルズ戦で先発するも 右手中指のまめによって・・途中交代した。 然し‥豆だけではなく、肘を痛めていたことが発覚・・ 故障者リスト入り‥となった。 打者としての出場も取り止め・…

NHKの受信料について・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 NHKの受信料を拒否する方法・・・ という動画を見ました。 NHKの受信料は法律によって テレビやその他の受信媒体を持っていれば 支払わなければならない‥・ことになっています。 ではどうやって断るのがいいか・・・ とい…

人の評価も賞賛も・・当てにならない

こんにちは。 桑原通夫です。 人の評価は当てにならない・・ でも、自己評価ではお金にならない。 他人から思わぬ評価をされると素直に うれしいものです・・・ それが続くと‥・自己評価も高くなります。 豚もおだてりゃ木に登る・・のです。 自己評価が高く…

立派になんかならなくても・・社会貢献は出来る・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昔、近所に「ほどよし」という名のラーメン屋さんが ありました。 当時も・・何か不思議な感じがしていました。 何が・・ほど良し何だろうか?・・と。 味だろうか? それとも値段だろうか? 子供心にもそう思いながらそのラー…

お金持ちになるコツは・・貯め方より使い方に秘密が・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金持ちになるためには・・・・ 節約して、少しずつ貯める事が 一番だ・・と思っている人が多いですよね。 しかしこの節約・・と言うのは なかなか出来ない訳ですWWW。 大口の買い物は全て借金で・・・ もちろん家も長期の…

価値って何?・・簡単に言えば人の役に立つこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたの価値って何ですか? その前に価値って・・何? 価値とは他人が決めるものです・・ 自分がいくら価値があると思っていても だれもその価値を認めてくれなければ 価値は無い・・に等しいわけです。 極端な言い方をすれば…