メッシがPK失敗・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

難しいゴールをいとも簡単に

決めてきたメッシが・・・

 

アイスランド戦で蹴ったPK・・

誰もが決めて当たり前と思ってみていたら

 

GKに阻止されてしまいました・・

 

結果・・初出場のアイスランド

1対1のドローという

結果になりました。

 

 

御存知のように・・アルゼンチンは

 

 

 

 

メッシの得点で勝つ・・というのが

通例です。

ということはメッシさえ、徹底的に

抑えれば、勝てる・・と相手は考えます。

 

そんな中で、アルゼンチンはメッシに

ボールを集めました。

 

メッシも‥この試合だけで11本ものシュートを

放っています。

 

メッシは守備は免除されているようなもので

その代わり、得点をする役割・・・というように

特別扱いの選手です。

 

アイスランドの堅い守りの中で・・アルゼンチンの

攻撃は・・困ったときのメッシ頼み・・のように

 

とにかくメッシにボールを回すという・・

ワンパターン化していました。

 

それでも・・PKを勝ち取ったときには、

蹴るのはもちろん、メッシですから誰もが

得点・・と思ったわけです。

 

左サイドを狙ったメッシのシュートはGKに阻止されました・・

客席で見ていたアルゼンチンのマラドーナはその瞬間

頭をかかえてのけぞってしまいした・・・

 

 

絶対的な存在がいると‥頼ってしまうのは

仕方のないことですが、メッシも人間です。

 

ワールドカップの初戦・・ということで

慎重になりすぎたのかもしれませんね。

 

さあ・・19日はいよいよ日本の登場です。

どんな形でも勝ち点3を目指して、

ガンバレ・・西野ジャパン・・

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>

 

よろしければメルマガ登録もお願いします。

超初心者向けネットビジネス講座

URL:https://www.secure-cloud.jp/sf/1527953453ymzPsSMY