2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

門外漢が経済を語る・・・全然面白くないですよWWW

こんにちは。 桑原通夫です。 今日の円相場は1ドル=109円 だそうです。 そうは言っても私のような 自営業者には あまり関係ありませんが・・ 輸出業者にとっては、大変ですね。 3年ほど前には確か121円ぐらいだった と思いますが・・ しかし・・過去を見る…

大谷翔平を突き動かすものは・・感動という言葉はあるが・・理動は・・

こんにちは。 桑原通夫です。 環境が人を変える・・と言うけれども 同じ環境に居ながらも差がつくのはなぜか? 当たり前ですよね…もともとの資質も違いますし 第一、その環境に至るいきさつも違います。 大きな目的をもって、その環境に 飛び込む人もいれば …

大谷翔平がまたホームランを・・今季4号をライナーで・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平が、またホームランを打ちました・・ これで早くも4本目です。 大谷はヘッドスピードがとても速いのだそうです。 ヘッドスピードとは・・ 頭の回転の事ではなく・・ 振りぬくバットのヘッドスピードの事ですWW 大谷以…

あなたは自立できていますか?・・一点集中が道を拓く・・高木美帆もその一人

こんにちは。 桑原通夫です。 経済的自立とは・・ 自立とはだれにも頼らずに 自分の脚で立つことですよね・・ では、経済的自立とはどういうことか・・ それは、必要なお金を自力で調達できる人の事です。 つまり、いつでも必要なお金を稼げる能力を備えるこ…

情報の取捨選択って?・・どうすればいいの?

こんにちは。 桑原通夫です。 昔の人は・・情報は直接会って手に入れるか・・ 新聞や雑誌・・テレビ等から仕入れていました。 自分も含めて・・今はほとんどの人がテレビや 新聞を見る機会が少なくなりました。 情報はほぼネットで検索しています。 その結果…

鉄人衣笠氏が死去・・人生は短い・・争ったり、悩んだりしている暇はない・・マーク-トゥエン・・

こんにちは。 桑原通夫です。 鉄人、衣笠祥雄さんが 亡くなりました・・・ 2215試合連続出場の記録から、 鉄人と呼ばれた名選手が、 癌のため71才の 生涯を終えられました・・ 傍から見ても・・鉄人の野球人生は 幸せだったのは‥と推察いたします。 トム・ソ…

最古の日本人の顔が復元‥中々のイケメン?

こんにちは。 桑原通夫です。 沖縄県の石垣島の白保竿根田原洞窟遺跡から 見つかった日本人の頭の骨をもとに およそ2万7千年前の日本人最古の 顔を復元させたそうです。 東京の国立科学博物館で 展示されているそうです。 南方系の顔立ちですが‥中々のイケ…

言葉遣いと年収は比例する・・下品な言葉を使う人は・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金持ちは喧嘩せず‥という言葉があります。 お金持ちには心の余裕がありますので いちいち、腹を立てないそうです。 そしてお金持ちほど・・人に親切だそうです。 人を大事にすることで・・お金が集まることを 知っていますか…

成功に必要なのは学歴じゃなく・・学力ですから・・

こんにちは。 桑原通夫です。 成功する人は‥頭がいい人です。 スポーツでもビジネスでも‥ 頭は必要です。 然し‥学歴は全く関係ありません。 私の身の回りにも‥・大学は卒業したけれども この人はバカじゃないの・・・と言う人がいます。 逆に高卒でも・・と…

自分を正当化するのはなぜ?・・やったもん勝ちですね、人生は・・

こんにちは。 桑原通夫です。 自分のとった行動を正当化するとは・・ 人は自分のとった行動が・・ 間違いではなかった・・と思いたがります。 最初は失敗したかな・・・と思ったことでも 数日後には‥いや、あれはあれで正しかった・・ と思いたがるのだそう…

貧乏人とお金持ちが一年で半数入れ替わる??

こんにちは。 桑原通夫です。 今のお金持ちの50%は一年以内に 50%の貧乏人と入れ替わる・・そうです。 本当かな?・・と思いますが、 そんな記事を目にしました。 あなたはどう思われますか? 少し誇張している言い方だと思いますが 要するにそれだけ変化…

ネットビジネスは簡単なの?・・つづきです。・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ネットビジネスは稼げるのか・・・続きです。 継続しなければ、稼げるようにはなりません。 どんな世界でも一緒ですね。 そんな中で・・やっていて楽しいものでなければ 長続きしません。 私の場合は・・YouTuberと言わ…

ネットビジネスは簡単なの?・・胸中を吐露しますと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ネットビジネスは‥簡単か? 大リーグの選手になるのは簡単か? 実は・・どちらも簡単ではありません。 もし・・どちらも簡単であれば、ほとんどの 甲子園出場した選手が、大リーガーに なっています。 ほとんどのサラリーマンが…

法律って結構いい加減なところがある・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 社会生活を営む場合・・大抵は その社会の掟・・があります。 そこから、はみ出さないようにしながら 生きている人がほとんどです。 人間社会にはルール・・大げさに言えば 法律があります。 日本に限らず・・何処の国にでも 法…

なぜ?物価が上がったのか‥それは日銀がお金を増刷しまくったから・・

こんにちは。 桑原通夫です。 なぜ?食料品の値段が上がったのか・・・ 専門家ではありませんので、聞きかじりです。 日本の食料品の原材料は、輸入に頼っています。 黒田総裁による・・量的緩和施策によって 円が大幅に増刷されました・・ 結果として円の信…

居心地のいい場所は・・・とても危険です

こんにちは。 桑原通夫です。 NHKの番組で人類の進化の過程を 分かりやすくまとめたものを見て・・・ ホモサピエンス・・が体の大きいネアンデルタール人 というライバルに勝てたのは・・・・ 強いものが生き残る・・・と言うのが弱肉強食の 世界ですが、…

哲学とは幸せになるために学ぶもの…でも実践が伴わなければ・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いくら勉強しても・・自信なんて 付きません。 いくら失敗しても・・自信がなくなるとは 限りません。 その事が解っている人が・・ 成功者になれます。 哲学とは本当は幸せになるための 学問です。 でも・・・哲学の専門家が皆…

時間を無駄にしていませんか・・大谷やイチローに学ぶ時間管理・・

こんにちは。 桑原通夫です。 無駄な時間をいかに管理するか・・ この世の中で平等なのが1日24時間という 時間です。 ところがこの時間の使い方は人それぞれに ゆだねられています。 何を優先して時間を使うか・・によって 人生そのものが大きく変ってきます…

技術だけでは食えません・・人に応援される人間を目指す・・

こんにちは。 桑原通夫です。 美容師の世界では・・ 腕が良ければいい。 愛想なんかなくても、技術が しっかりしていれば・・・ お客様が美容師に求めているものは 技術が最優先・・と思っていました。 20年以上も前の話です。 今、お客様が美容室に求めてい…

誰もが大谷翔平になれない訳は・・たった1%の差かもしれません。

こんにちは。 桑原通夫です。 私はつくづく・・自分に甘い・・ と思う時があります。 友達は・・お前ほど努力する やつはいない・・ なんて言ってくれることもありますが・・ でも・・・自分ではよく分かっている ことがあります。 それは・・最後の最後で手…

いくら頑張ってもダメだ・・でもやり続けると思わぬことに・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いくら頑張っても・・・ 結果に繋がらないこともあります。 だから・・・ネットビジネスに参入しても 多くの人が途中でリタイヤしてしまいます。 もちろん・・努力したら結果を期待するのは 当然です・・ そのために頑張ってい…

馬鹿な人程・・成功するするらしい・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 成功する一番の近道は・・ 馬鹿になりきることだそうです。 頭のいい人はたくさんいますが 頭のいい人は意外と成功しません。 頭のいい人は一人でなんでも やれると思っています。 じぶんのほうが人より優れている・・ という自…

大谷翔平が初勝利・・おめでとう・・フキノトウの苦みが有難い・・

こんばんは。 桑原通夫です。 大谷翔平おめでとう・・初勝利! 今日は久しぶりに蔵王中腹まで 車で行ってまいりました。 ふきのとうがたくさん生えていて 少し収穫をしてきました。 蔵王のふきのとうは4月中旬まで 場所によっては収穫可能です。 子供の頃は…

イチローが大暴れ・・マルチと強奪・・?

こんにちは。 桑原通夫です。 イチローが早速やってくれました。 ホームランを強奪・・・超美技と言っても イチローにとっては当たり前か・・・ マリナーズのイチローは インディアンス戦で 9番レフトでスタメン出場・・ マルチ安打とホームラン強奪の 派手…