2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織残念・・欲望の塊って・・悪いことなの?

こんにちは。 桑原通夫です。 ランキングアップを目指していた 錦織が‥77位にフルセットの末 敗れてしまいました・・ 今回のドバイで優勝出来たら・・間違いなく 世界ランク4位になれる・・と期待されて いましたが・・残念ながら負けてしまいました。 イチ…

1%の成功者は・・ここが違う・・

こんにちは。 桑原通夫です。 日本の経営者の8割は 赤字経営だそうです・・ 2割がトントンで・・ 本当に利益が出ているのは 1%と言われています。 美容室に当てはめてみても… 同じ事が言えます。 毎年1万店以上の出店があり・・ 同じく9千店が廃業していま…

1%の成功者は・・ここが違う・・

こんにちは。 桑原通夫です。 日本の経営者の8割は 赤字経営だそうです・・ 2割がトントンで・・ 本当に利益が出ているのは 1%と言われています。 美容室に当てはめてみても… 同じ事が言えます。 毎年1万店以上の出店があり・・ 同じく9千店が廃業していま…

メリハリをつけて稼ぐ・・働き方革命?

こんにちは。 桑原通夫です。 賢い人の頭の中は・・・何が違うのか? 例えば・・お金を稼ぐことについて・・ 頭のいい人は・・稼げるときに、稼げるだけ 稼ごうとします・・ 一方、普通の人は・・毎日、平均的に 稼ごうとします。 例えば・・年収が500万円ほ…

はやぶさ2がリュウグウ着陸に成功・・

こんにちは。 桑原通夫です。 JAXAの会見: 日本時間午前8時42分、 はやぶさ2探査機が正常であること、 タッチダウンのシークエスが全て 正常に動作したことを確認した・・ というニュースが。 詳しいことは解りませんが・・とてつもなく 困難なミッションに…

ノーベル賞受賞の田中耕一氏に学ぶ・・成功者の生き方

こんにちは。 桑原通夫です。 熱しやすく冷めやすい人と 熱しにくく冷めにくい人がいます・・ 前者は・・俗にいう三日坊主型です。 即行動出来るのは立派ですが・・ 少しでも障害が出てくると、途端に 意欲を無くしてしまいます。 ケチが就いたような気がし…

不安感とどう立ち向かうか・・・

どんな人の人生でも、不安がなくなることはありません。 なぜ? 世の中は‥諸行無常であり、諸法無我です。 外部環境は絶えず・・変化し続けています。 だから・・どんなに努力しても・・不安は消えることはありません。 しかし‥いろんな経験を重ねるうちに、…

マイホームは買ってはいけません・・その理由とは?

こんにちは。 桑原通夫です。 先月・・マイホームの土地代(20年ローン)が ようやく、終わりました。 20年といえば・・240回の支払いです。 まだ・・建物分は残っていますが、 少しだけホッとしました。 振り返ってみて・・なぜ?自宅を持とうとしたのか・…

人を批評する人ほど・・能力は低いようです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人を批判する人ほど・・ 成功できない理由とは? 一見、鋭そうに見える批評家ほど・・・ 能力は低いといわれています。 起こった結果に対しての批評は・・ 誰でもできます。 結果論は誰でもいえるのです。 努力して・・頑張った…

池江璃花子の奇跡を信じよう・・成功を妬む人は

こんにちは。 桑原通夫です。 池江璃花子の白血病という診断結果に 世界中が、驚いているようです。 まだ高校生です・・ 子供の頃から床の上で 泳ぎのまねをしていた姿が・・ そして・・努力の結果、東京五輪の 最有力メダル候補者 にまでなった矢先に・・ …

忘れないようにする秘訣‥6回以上繰り返すこと

こんにちは。 桑原通夫です。 忘れないようにする秘訣とは・・・ 人が・・忘れる・・ということは、 なぜ?起きるのか・・・ それは・・脳の仕組みからきているそうです・・ そもそも・・脳は常に3つのことを やり続けているのだそうです。 その3つとは・…

あなたはどのタイプ?成功するタイプとは?

こんにちは。 桑原通夫です。 人間には3つのタイプがあるそうです。 一つは・・自分が得る利益よりも人に 多くを与えようとするタイプ 二つは・・自分が与えた量よりも 多くの利益を得ようとするタイプ 三つは・・自分のと相手の利益を 同じにしようとする…

紀平梨花逆転優勝・・断捨離の勧め・・

こんにちは。 桑原通夫です・・ いよいよフィギュア女子フリーが・・・ 2位の坂本と5位の紀平・・ 二人の逆転劇はあるか・・・ 坂本と紀平の結果は・・速報です。 ところで 整理整頓が苦手です・・ なぜか?・・それは捨てられないからです。 いつか・・役…

紀平梨花のケガは大丈夫?・・本物のリーダーとは?

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよフィギュア四大陸選手権が 始まります・・ 5日の練習で左手薬指を痛めた紀平は 大丈夫なのだろうか・・ 幸いなことに、足ではなくて指ということで 棄権するようなことはないと思いますが 繊細に指先まで神経をとがら…

アジアカップ決勝を振り返って・・

こんにちは。 桑原通夫です。 サッカーのアジアカップ決勝敗戦にショック・・ アジアカップ決勝を振り返ってみて・・ 前の試合が調子よかったから・・ このままで行けると思うことは仕方がない・・ でも、監督は、それではだめなのです・・ ピッチでの監督は…

香川真司がトルコリーグへ移籍・・見返してやれ!

こんにちは。 桑原通夫です・・ 香川真司が・・出場機会を求めて、 トルコリーグへ移籍を決断しました。 今日はアジアカップ決勝がありますね・・・ もう少し早い時間のテレビ中継だと結果を 動画にまとめることもできるのですが・・ ドルトムントで輝いてい…