2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たけしときみまろ・・本物を見抜く力・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ビートたけしと綾小路きみまろの特番を見て・・・ 潜伏期間40年の芸人・・・綾小路きみまろと 型や・・世界の北野は、実は古くからの知り合いでした・・・ 同じ下積時代を新宿で過ごしていたころの昔話をしながら たけしと嬉…

人の役に立つことすべてが・・・商売の元です・・

こんばんは。 桑原通夫です。 今日は組合の会議が3つほど続きまして・・ 遅い時間に書いています・・・ 人の役に立つことをしてあげたら・・・ それは商売になります。 人が喜んでくれるものを提供してあげたら・・ それも商売になります・ つまり・・商売の…

知らざア言って聞かせやしょう・・基準値とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人には自分の持っている基準値というもがあります。 基準値とは文字通り・・さまざまな判断の基準となる値のことです。 それぞれの基準値は微妙に違います。 頑張り処の違いも・・・この基準値の違いからくるものです。 ある人…

お金持ちになる方法は・・たった一つ・・〇〇をすることです。

こんにちは。 桑原通夫です。 お金持ちになる方法はいろんな人が 話していますが・・まとめるとたった一つです。 それは・・「コツコツと努力を積み重ねること」・・です。 ただし・・やみくもに努力をしてもダメです。 『正しい事を少しずつ積み重ねていく…

美容師が語る経済って・・・こんなもんですよ・・

本当に賃金が上がるのでしょうか・・・ これではたとえ賃金が上がったとしても・・可処分所得も 相殺されてしまいますから・・・ 以前財布の紐は固いままです。 大企業は利益を確保するため・・・中小企業をたたきます・・ 弱い者いじめをします・・・ 景気…

過信は最大の敵・・小池代表の敗因も・・

こんにちは。 桑原通夫です。 勝って兜の緒を締めよ・・・という言葉がありますが 人は、勝ち続けるとどうしても自分に特別な心が育ってきます。 それは自信を飛び越えた・・過信・・という心です。 もちろん・・周りからチヤホヤされて気分が良くないはずは…

選挙に翻弄された人・・・ネット投票も考えてほしい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 一美容師のブログを読んでいただきまして ありがとうございます。 ようやく・・選挙も終わりました。 この度の衆議院選挙にかかったお金は800億円だったそうです。 1か月も…

スタッフが集まらないのは・・人気が無いからです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人がなかなか集まらない・・・そんなサロンが増えています。 そんな時代を予測していた私は、早めにスタッフに頼らない 美容室経営にシフトしてきました・・ 結論から言いますと・・ 人材不足は・・・人気不足から起こっている…

松山千春の限りある命を聴きながら・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 簡単にやれることは‥すぐに飽きてしまいます。 難しいと思うことは・・すぐに挫折してしまいます。 これが普通の人の正直な姿だと思います。 しかし・・・中には、簡単な事でも淡々とやり続ける人がいます。 困難な課題でも、最…

大人になると皆、やりたくないことをしなければならないのか?・・そんなことはありません。

こんにちは。 桑原通夫です。 大人になるとやりたくないこともやらなければなりません。 生活するためには…お金が必要です。 家族を養うためにも…お金は欠かせません。 安全で快適に暮らすためにも・・お金がかかりますj。 結局、最優先すべきことは・・お金…

ユーチューバーに向いている人は・・10円の稼ぎに喜べる人です・・

こんにちは。 桑原通夫です。 動画のアドセンス収益で・・10円20円とコツコツ稼ぐのは ばかげている・・・時間の無駄だと思っていませんか? 今、銀行の預金金利は、0.025%ですから 1000万円を1年間預けると・・2500円の利息になり そこから税金が引か…

麻生大臣の帽子はどう思いますか?麻生大臣の帽子はどう思いますか?・・そんなことより選挙ですよね・・

こんにちは。 桑原通夫です。 麻生大臣のお気に入りの帽子は・・・どう思われますか? 大臣が帽子に対してどんなこだわりを持っているのか・・ 一度聞いてみたい気がしますね・・・ さて・・・山形弁でしゃべる犬も‥大臣と同じ苗字の 麻生のお姉さんの〇講座…

ハリウッドの名プロデューサーがセクハラ・・20年もまえから・・

こんにちは。 桑原通夫です。 自制心について考えてみましょう。。。 ハリウッド映画の大物プロヂューサーである ハーヴェイ・ワインスタインがセクハラで除名に・・ 被害相手は従業員やスタッフ・・そして有名女優達も・・ ということで、自制心・・につい…

サボることも‥大事な行為ですね・・・

こんにちは。こんにちは。桑原通夫です。沢山の人に見ていただいたようですね・・山形弁でしゃべる犬・・話題の動画です。https://youtu.be/i5ygG73VjFo 心のバランスを考える・・・頑張るだけでも・・うまくいきません。 でも、頑張らなかったら何事も成就…

嫌われても良いと思うだけで・・上手くいく場合がある・・

こんにちは。 桑原通夫です。 嫌われても良い・・・と思うだけで生き方は変わります。 良い人と思われたいと思っている人は意外と多いですね。 半々ぐらいかな‥と思っていたら、ほとんどの人は 人から悪く思われたくない・・・と言う気持ちでいるようです。 …

情報は心の栄養にもなるし‥毒にもなる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 情報は昔から心の栄養になるといわれています・・ ましてや情報化社会の今・・・日々どんな栄養を取り入れているかによって 心の健康状態が変ってきます。 心が健全な人は・・・ポジティブ情報を取り入れてきたからです。 逆も…

お金は便利な道具です・・道具はあった方が作業(生活)が楽です・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金は使うためにあるのか・・・ あるいは貯めるためにあるのか・・・ お金は道具です・・・ だから・・使うためにあります。 でも・・使えばなくなりますので‥一方では蓄えなければなりません。 お金は使ったり、貯めたりでき…

知識は行動で裏付けて・・役に立つもの・・

こんばんは。 桑原通夫です。 まもなく・・サッカー日本代表対ハイチ戦が始まります・・・ 今日は誰が活躍するか・・楽しみですね・・・ どれだけ本を読んでも‥‥学びにはなりません。 どれだけ講演を聞いても…学びにはなりません。 いいえ・・・本を読んだら…

宮原知子は・・本田真凛は・・高梨沙羅は・・言葉は人を勇気づける・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日は体育の日ですね・・・ 宮原知子は初志貫徹・・本田真凛は不尭不屈・・ 高梨沙羅は怪我をしない体・・と それぞれがコメントを発表・・・ そんな中でも・・やはり私は「けがをしない体作り」が一番だと思います。 今回の体…

幸せになるのに・・ショートカットやワープはありません・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 幸せになるために…ショートカットやワープは無い・・・ ということです。 ショートカットには危険がつきものです。 結局は、元の木阿弥に戻り・・・気が付けば大事な時間と お金を無駄遣いすることになります。 幸せになってい…

成功の先に待っているのは・・堕落ってどういうこと?

こんにちは。 桑原通夫です。 人の心は複雑です・・・ 成功を求めて・・そこに向かって集中しているときは 苦しい日々でも・・・とても充実しています。 その頑張りが功を奏して・・めでたく成功を成し遂げた途端、 こんなはずじゃなかった・・が起こるそう…

お金と幸せについて・・どちらを先に考えるべきか・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 美容仲間の一人が旅立たれました。 癌との戦いの末・・苦しみから解放されました。 とても能力のある・・そして人望のある方でした。 残念でたまりませんが、これが現実です。 お金で健康は買えません・・・・ とてもむなしさを…

ブロックチェーンって何?・・仮想通貨って大丈夫なの??

こんにちは。 桑原通夫です。 仮想通貨は本当に危ないの?? あなたはブロックチェーンという言葉を聞いたことがありますか・・ では・・ビットコインという言葉は知っていますよね・・・ ビットコイン・・つまり仮想通貨とは何か・・というと 通貨だから…お…

働かなくても安心して生活出来る・・そんな人生を目指してみませんか・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私がネットビジネスを学ぼうとしたのは…お金に対する意識を変えたかったからです。 お金に対するネガティブな感情を一掃して・・豊かで安心できる老後を目指したからです。 それまでの自分は、お金よりも大事なことが世の中には…

一点だけに集中するから・・・成功できるのです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 イチローしかり・・・錦織圭も岡崎慎司も・・・ 自分がやるべき優先順位をしっかり決めています。 力を分散しません・・・だから、勝てるのです。 あれもやりたい…これもしなければ・・と自分がすべきことの 優先順位が決まって…

一点だけに集中するから・・・成功できるのです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 イチローしかり・・・錦織圭も岡崎慎司も・・・ 自分がやるべき優先順位をしっかり決めています。 力を分散しません・・・だから、勝てるのです。 あれもやりたい…これもしなければ・・と自分がすべきことの 優先順位が決まって…

前原さんは松下政経塾で何を学んできたの??

こんにちは。 桑原通夫です。 中卒でも大成功している事業家がいます・・・ そんな人を見ていると、経営と学歴は関係無く思えますね・・・ どこの大学を出た・・よりも、何を知っているか…の方が大事です。 成功するためには・・学歴は直接関係ありません。 …

山形まるごとマラソンを見て・・思ったこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今日はまるごとマラソンの日です・・ 早速動画を撮ってまいりましたのでご覧ください・・ 走っている人には暑かったかもしれませんが、沿道で応援するには 最高のお天気でした。 それにしても・・ハーフマラソンを走り切りこと…