2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神社も商売・・国のリーダーも商売上手でなければ平和も維持できない・・

こんにちは。 桑原通夫です。 商売上手な人は様々な仕掛けを 行っているそうです。 例えば・・フーテンの寅さんでも 結構毛だらけ・・・と 巧みな口上でその気にさせ 安物を売りつける・・・ 仕込んでおいたサクラを使う・・・ 大道芸人があらかじめ・・おひ…

羽生結弦が凱旋帰国・・英語であいさつ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 凱旋帰国した羽生結弦が外国人記者会見で 英語であいさつ‥・かっこいいですね。 なんでも極めようとする男・・スケートだけでなく 自己管理も・・生き方も・・全てにおいて高みを 目指すその姿は世界が注目しています。 余りに…

情報に振り回されないためには・・思い切って遮断

こんにちは。 桑原通夫です。 昔の人間が一生かかって得る情報が 今では1日で集まるそうです。 そんな情報過多の現代社会に対して 日本人の脳の処理能力が劇的に アップしているとは言えません。 脳の情報処理能力は昔も今もさほど 違いはありません。 そこ…

高木菜那・・大輪を咲かせた・・努力が実った

こんにちは。 桑原通夫です。 平昌五輪もいよいよ今日で終わりですが 最後に飛び込んできたメダルラッシュ・・ マススタートでの高木菜那の金メダルと カーリング女子の銅メダル・・・ 特に高木家にとっては、忘れることのできない オリンピック対価になりま…

常識を離れてこそ・・成功がある・・

こんにちは。 桑原通夫です。 自分を信じ切れる人が最後に笑う・・ 人が何と言おうが‥自分が出来ると思えば 出来ます・・・ お前には無理だよ・・・と言う人に あんたには無理だろうが俺にはできる・・と 言い切れるような人がネットビジネスでも 成功してい…

宮原知子・・残念あと一歩及ばず・・

こんにちは。 桑原通夫です。 宮原知子・・残念ながら 完璧な演技でもメダルに あと一歩届かず・・・4位。 力を出し切っての結果ですから 仕方ありませんが‥・ メダルをとらせて やりたかったですね・・ 坂本花織も立派でした・・・ 大緊張の中でほぼ満点に …

団体パシュート金メダル‥年300日の絆は強かった

こんにちは。 桑原通夫です。 平昌五輪・・過去最高のメダル獲得。 昨夜も女子団体パシュートで 日本が前回チャンピオンのオランダを 破って見事に五輪レコードで金メダルを 取った・・・ チームジャパンを結成して・・ 300日間寝食を共にして 磨き上げてき…

釈迦やキリストは幸せだったのか?・・罰当たりな事を考えてみた・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人間には欲望があります。 欲望を満たすことが出来れば・・幸せなはずです。 お金が欲しいと思う人はたくさんいますが・・・ お金が欲しい・・・と言ってもお金そのものよりも お金によって手にすることが出来るもの・・ がほし…

オリンピックを見て思ったこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 衣食住足りて人は礼節を覚える・・・ 自分が十分に満たされて初めて 周りの事に気が向く・・ということは ごく自然の事だと思います。 空腹の人がわずかな食べ物を他人に 分け与えることは‥・難しい事です。 でも・・全く同じ人…

宇野昌磨の銀メダル獲得後の態度について・・宇野昌磨の銀メダル獲得後の態度

こんにちは。 桑原通夫です。 宇野昌磨にとって銀メダル獲得も そんなに特別な事でもなかったみたいですね。 ただ、コーチが喜んでくれたことの方が がうれしかったようです。 家族も銀メダルを取ったことよりも、練習の成果を 五輪で発揮できたことを評価し…

羽生結弦と宇野昌磨が金銀独占・・フィギア男子最高の結果に・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ピョンチャン五輪のフィギアスケート 男子フリーでも羽生結弦が圧巻の滑り・・ 2大会連続の金メダルを獲得した・・ 宇野昌磨も銀メダルと大健闘・・ 夢のような日本人金銀で表彰台に並んだ。 羽生はショートとフリー合わせて31…

羽生結弦・・完全復活か・・ショートプログラム1位・・

こんにちは。 桑原通夫です。 羽生結弦選手の言葉に・・・ 「過去に拘らない・・今できることに 集中するだけ・・ 努力はうそをつくことも・・でも、 絶対無駄にはならない・・」 とありました・・・ 今回のピョンヤン五輪の3か月前に 練習で大怪我をした羽…

進化は付け足しではない・・生まれ変わることです。

こんにちは。 桑原通夫です。 なかなか取れないですね・・金メダル。 あと一歩というところで逃がし続けている 日本選手の金メダル・・・ 考えてみると‥頑張っているのは 日本選手だけではありません。 どの国の選手も金メダルを目指して 準備を進めてきまし…

平野歩夢・・残念!またしても銀メダル・・

こんにちは。 桑原通夫です。 楽しみにしていた平野歩夢の ハーフパイプですが、 残念ながら、再びショーン・ホワイト選手に 金メダルを阻止されてしまいました。 でも・・見事な銀メダルです・・ 立派なもんですよね・・ 多くの人から支えられて今があるこ…

これぞ日本人・・ヤマザキパンと餃子の王将が神対応‥豪雪で立ち往生のドライバーの救済に動く・・

こんにちは。 桑原通夫です。 その国の国民性が出るのは 災害時等の何か困った時に現れるものです。 福井県内で起きた豪雪のための 車の立ち往生の際・・渋滞に巻き込まれていた 山崎パンの配送トラック18台が、 急遽届け先への配送をあきらめて 立ち往生…

宇野昌磨がトップに・・ただ一人100点越え・・幸せって何?

こんにちは。 桑原通夫です。 ピョンチャン五輪が始まりました・・・ 宇野昌磨が・・フィギア団体でトップに 立ちました・・・この後の日本選手の 活躍が楽しみですね・・ さてあなたは幸せですか? いきなり・・そんなことを言われても・・ 困りますよね・…

小平奈緒がタイムトライアルでオリンピックレコードを出しちゃった・・

こんにちは。 桑原通夫です。 びっくりしました・・・小平奈緒がタイムトライアルで 500mのオリンピックレコードを上回ったようです。 もう絶好調ですね・・・ 氷の状態が自分に合っている・・とのことで まだまだタイムは伸びる・・と言っています。 頼も…

眞子さまと小室圭さんの結婚が延期・・その訳とは??

こんにちは。 桑原通夫です。 眞子さまと小室圭さんとの 結婚が延期になった・・ 複数の週刊誌の報道によると 小室さんの母親が抱えている 金銭トラブルが原因か?・・ ということです画、宮内庁によると 一連のこれらの報道とは直接 無関係で、皇室行事が立…

人を笑わすことは好き・・でも人から笑われることは嫌い・・

こんにちは。 桑原通夫です。 「人を笑わせて楽しくさせることは 大好きです。でも人から笑われるような 生き方はしたくない‥」 これが・・お笑い芸人の本音だと思います。 人の能力で最も重要なのは コミュニケーション力です。 そして‥手っ取り早いのは 笑…

片岡鶴太郎・・余命15年と宣言されされ・・妻とも離婚していた・・

こんにちは。 桑原通夫です。 片岡鶴太郎は昨年離婚していたようです。 一日4時間をヨガに費やし・・野菜中心の食事・・・ 就寝は午後6時45分で夜中の1時起床・・ かなりの変人ですね・・・普通の奥様では 一緒jに暮らせないかも・・・ このようにストイッ…

仮想大賞で・・史上初の0点が出た・・だれだそいつは?

こんにちは。 桑原通夫です。 欽ちゃんと香取慎吾の 仮想大賞 で 史上初の0点が・・・ 急に審査がきびしくなったのでは・・ という声が殺到しているようです。 まあ・・カラオケの機種なんかでも 時々採点の見直しがかかりますから・・ 変化を持たせる意味で…

これでいいの相撲協会・・その3

こんにちは。 桑原通夫です。 続きます・・ 最初は階段から転げ落ちた・・と ごまかしていた貴ノ岩だったが・・ 医療ホチキスで10針も閉じなければならない 大怪我だったため・・貴乃花親方は これはただ事ではない・・ということで、 警察に暴行事件として…

これでいいのか相撲協会・・・その2

こんにちは。 桑原通夫です。 つづき・・です。 協会側は・・この頑なな貴乃花の態度を逆手にとって・・・ 何度も貴乃花部屋に使いを出し 報道陣の目の前で・・応じないことを承知でパフォーマンスを 繰り返し印象操作を行った・・ 業を煮やした協会側は・・…

これでいいのか相撲協会・・その1

こんにちは。 桑原通夫です。 ちょっと長文になりますが・・・ これでいいのか・・相撲協会・・ こんな決着でいいと思っているのか・・ 相撲ファンよ‥声を上げよう・・ 日馬富士が貴ノ岩に暴行を して大怪我を負わせた・・ 日馬富士の師匠の伊勢ケ浜親方と …

お金が欲しかったら・・人の〇〇に立つことです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お人好しだから‥お金持ちになれない のではありません。 あまり人の役に立てていないから・・ 貧乏なのです。 利に敏いから‥お金持ちになれた のではありません。 多くの人を喜ばせることが 出来たから・・です。 多くの人の役…

長友佑都が電撃移籍・・出場機会を求めてトルコへ・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 日本代表の常連・・長友佑都が出場機会を 求めて、8シーズンも馴染んだインテルミラノを 離れる決断をした・・ ハリルホジッチ監督は・・クラブでの活躍を 基準に選手を選ぶ・・ということなので ロシア大会に選ばれるためには…