2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パレートの法則・・情報で馬鹿になる人・・賢くなる人・・

こんにちは。 桑原通夫です。 まんがでわかる 人生を変える80対20の法則 Amazon(アマゾン) 926〜5,470円 パレートの法則は イタリアの経済学者・・ パレートが発見した 統計法則です。 例えば・・売上の8割は、 全従業員のうちの 2割の従業員で補っている…

コロナ倒産続出か・・これからが正念場・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大倒産時代―いよいよ始まった世紀の大ドミノ現象 Amazon(アマゾン) 1〜1,601円 コロナウィルス関連の 倒産は これからますます増えていく・・ 東京商工リサーチによると 経営破たん先業種は 宿泊業が14件・・ 飲食業とアパレ…

夢は叶うよ‥ただし叶うまで努力をやめなければね・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたを殺す成功法則「プラス思考の罠」: 心が苦しければ逃げてもいい 自己啓発・成功法則の罠 Amazon(アマゾン) 250円 可能思考は大切だ・・ でも、可能にする 道のりは、とても険しいことを 自覚すべきだ。 単純なプラス思…

言葉よりも・・行動で示せ・・人の評価で一喜一憂するのはナンセンス・・

世界を獲るノート アスリートのインテリジェンス Amazon(アマゾン) 1,110〜6,450円 こんにちは。 桑原通夫です。 人にほめられて 有頂天になり、 人にくさされて 憂鬱になるなんて およそナンセンス。 なぜなら、そんなこと ぐらいで自分自身の 値打ちが急…

結局、女は金で選び・・男は容姿で選ぶ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 結局、女性は男性を 選ぶとき 容姿よりも・・お金で選ぶ そうです。 そして、男性は‥容姿で 選んでいるという事です。 だから、女性は懸命になって ヘアーやメイクに気を遣う わけです。 人は見かけが一番・・ 赤ちゃんでも美人…

人の話は聞くな・・成功したければ・・・?

こんにちは。 桑原通夫です。 コロナウィルスでエコーラインの 山形側の開通が5月11まで延期に なってしまいました・・残念。 今年は雪が少なかったので 開通は例年より早くなるのでは・・・ と、ひそかに期待していましたが、 逆に2週間ほど遅くなって …