人の話は聞くな・・成功したければ・・・?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

コロナウィルスでエコーラインの

山形側の開通が5月11まで延期に

なってしまいました・・残念。

 

今年は雪が少なかったので

開通は例年より早くなるのでは・・・

と、ひそかに期待していましたが、

 

逆に2週間ほど遅くなって

しまいました。

 

宮城県側は例年通り・・

4月27日には

通れるようになるそうです。

 

日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く (講談社+α新書)
Amazon(アマゾン)
200〜6,218円

 

 

 

さて・・今日の本題は・・

「人の言うことは聞くな・・」

 

という事ですが、どういう意味?

 

普通は人が何か新しいことを

始めようと思ったら、

 

誰かのアドバイス

もらいたい・・と考えるのは

当たり前ですが、

 

しかし・・最終決断は

自分でする・・という事です。

 

そうしないと、たとえ

成功しても・・

 

人の言う通りにした

だけでは・・

学びにならないからです。

 

人の言う通りに動いていては

いつまでたっても、独り立ち

できません。

 

成功した要因も‥失敗した

要因も分からないので、

 

次にも・・

人に聞くしかなくなるのです。

 

常に正しいアドバイス

もらえるとは限りません・・

 

人間であれば、どんなベテランでも

間違いは必ずあります・・

 

時には、成功者のアドバイス

とても役に立ちますが・・

 

あくまでも、それは自分の

考え方の幅を広げるため・・と、

とらえるべきです。

 

最終判断を人に求めていては

いつまでたっても半人前から

抜け出せません・・

 

人の話は聞くな・・と言っても

自分が正しいと思え・・という

事ではありませんよ。

 

世の中の成功者は・・

常に少数派です。

 

皆が言うから・・・

今がブームだから・・では

危ないのです。

 

大衆は‥常に常識派なのです。

常識で成功できるのであれば

 

世間は・・成功者であふれている

ことになります。

 

もちろん・・正しい判断が

自分ですぐにできるわけは

ありませんから・・

 

成功するまでは・・多くの

失敗もするし、

 

多くの時間がかかる

ことは覚悟しましょう。

 

私の成功も・・遠のくばかりですが

めげずに頑張ります。

 

このブログも・・誰かが読んでくれて

いると思えば・・励みになります。

 

人生・・成功することが

全てではありませんが

走り続けたいものですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z