パレートの法則・・情報で馬鹿になる人・・賢くなる人・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

まんがでわかる 人生を変える80対20の法則
Amazon(アマゾン)
926〜5,470円

 

 

パレートの法則

イタリアの経済学者・・

 

パレートが発見した

統計法則です。

 

例えば・・売上の8割は、

全従業員のうちの

2割の従業員で補っている・・

 

別名、2:8の法則とも

言いますが

 

このバランスがいろんな

分野で当てはまる・・

ということです。

 

そこで・・この法則を

人が持つネガティブ思考と

 

ポジティブ思考の割合に

当てはめると

 

ネガティブが2割で

ポジティブが8割というのが

 

一番バランスがいいと

いう事です。

 

つまり・・100%ポジティブでは

ダメだよ‥という事ですね。

 

そんな人間は単なるアホ・・

ですね。

 

アクセルとブレーキが

5割ずつでは・・車はすすまない。

 

安全に走るには・・

8割のアクセルと

2割のブレーキ・・という事です。

 

そして緊急事態の今・・

コロナウィルス対策として

 

8割の自粛と2割の活動・・が

国民に求められています。

 

情報過多のネット社会では

ネガティブ情報が多くなりがちです。

 

情報には様々なトラップもあります。

上手に取り込まないと・・・

ウィルスに感染してしまいます。

 

インターネットを避けて生活は

出来ませんが・・

 

ネットは・・賢者をより賢くして

愚者をより愚かにする・・

 

とも言われていますので

自分の情報源を再チェックして

みましょう・・

 

それが・・賢者になるために

欠かせません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z