白黒はっきりさせりゃあ良いってもんじゃないよ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたは白黒はっきり

させたいほうですか?

 

私はそうです・・

よくNHK世論調査を見ていて・・

 

賛成〇%・・

反対〇%・・

どちらともいえない〇%・・

 

というのがありますよね。

あの「どちらともいえない・・」は

 

別に調査しなくても

いいんじゃねーと思ってしまうのです。

 

特にどちらともいえない・・

が多くなると

 

調査する意味がないのでは・・と

一人で憤慨しています。

 

その度・・妻には、いいんじゃないの・・

あっても、決め兼ねることはだれにでも

ありますよ・・

 

あなたのような単純な

人ばかりじゃないんだから・・と

たしなめられますが・・

 

どうも・・世の中はそう単純には

いかないですね・・

 

世の中は・・明確に

敵と味方に分かれている

わけではありません。

 

昨日の友が今日の敵だったり・・

敵の敵は味方・・なんて言葉も

あります。

 

組織のリーダーになるには‥

白黒をハッキリしたがるようでは

だめだそうです。

 

そういっていたのは‥

故・田中角栄氏です。

 

田中角栄氏は・・天下というものは

グレーゾーンを味方にすることで、

取れるもんだ・・

と言っていたそうです。

 

白と黒ばかりで世の中が

成り立っている

わけではありません。

 

必ず・・グレーゾーンというか、

どちらともいえない中間層が

あります。

 

そしてその中間層の数が一番多い

のだそうです。

 

だから・・竹を割ったような性格では

組織の運営はできないのです。

 

組織論には・・パレートの法則とか

3:4:3の法則等があります。

 

組織を前に進めようとする人が

3割で・・足を引っ張る人が3割・・

その中間に4割の人がいる・・

 

その4割を味方にしない限り

組織の長にはなれない・・

ということです。

 

なーんか、大変ですね‥長さんは。

もっとのびのびと生きたい・・

 

でも・・一匹オオカミでは大したことは

できませんよね・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc