永遠の少年は・・ビジネスには向いていない・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

相馬一進自分最適ビジネス・・も終盤です・・

他の塾と相馬塾の大きな違いは・・

何といっても‥心理学の応用です。

 

ビジネスと心理学を融合させた点が

相馬一進スタイルなのです。

 

そして‥今日、得た学びは・・・

 

心理学者ユングが提唱する

『永遠の少年』は・・・ビジネスには

剥いていない・・・ということです。

 

以下・・相馬一進メール引用・・

「永遠の少年」と言うと聞こえはいいのですが、
簡単に言うと、「幼稚」な人格ということです。

コツコツ出来ない人は、この傾向が特に顕著です。

例えば、

「一旗揚げてやる!」とか
俺はビッグになるんだ!」とか

そういった幼稚な感情が極めて強いのです。

ですから、目の前のコツコツとした仕事に対し、

「こんなの、俺の仕事じゃない!」とか、
「俺にもっと合った仕事があるはずだ!」とか、
「やりたくないことは、やらない!」とか、

そういった感情を持つのです。

こういった感情を持つ「永遠の少年」は、
コツコツと努力することができませんから、
結果を出すことはできません。

「こんなの、俺の仕事じゃない!」
→ いや、あなたの仕事です。

「俺にもっと合った仕事があるはずだ!」
→ ありません。まず、目の前の仕事に

本気で取り組んで下さい。

「やりたくないことは、やらない!」
→ それなら、ビジネスは止めるといいですよ。

 

以上・・・

 

理想論を言う割にはコツコツと努力を

続けられない・・

 

妙に潔癖症で・・清濁併せ呑むことが

できない。

 

今の世の中に100%クリーンなビジネスなんて

存在しない・・

 

故に・・永遠の少年にはビジネスはできない・・

ということでした。

 

私もいい年をして未だに、人生大逆転を

考えていたりします‥・

 

大器晩成‥人生はまだまだこれからが本番だ・・って、

一体あなたな何歳まで生きるつもりなのか?・・と

 

まるで自分のことを言われているようでした。

これから大人になるのも・・大変だね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc