米ディズニーランドで2万8千人を解雇・・7割がパート従業員だ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

国債を刷れ!国の借金は税金で返せのウソ
Amazon(アマゾン)
1,564円

 

 

新型コロナウィルスの魔の手が

とうとう本場のtテーマパークをも

直撃・・・

 

ディズニーが19年ぶりの赤字決算

となったようです。

 

米・メディア・娯楽の最大大手の

ウォルトディズニーは

 

コロナウィルスの影響をもろに受けている

テーマパーク部門で

 

全従業員のうち約2万8千人の

人員削減を発表した・・

 

そのうちの7割はパートの従業員だそうです。

新型コロナウィルスの感染防止のため

 

3月から休園していた・・

7月から段階的に再開したものの・・

 

いまだにコロナ終息の目途がたたず・・

テーマパーク部門の収益が急速に悪化した。

 

日本でも約3万件もの倒産が中小零細企業

や事業所閉鎖が起きている。

 

政府も様々な手段で救済処置を

講じているが・・・業績悪化に

歯止めが効かない状態です。

 

こうなったら思い切って1事業所ごとに

200万規模の給付をもう一度

年内に行わないと・・年を越せない事業所が

後を絶たなくなるのでは・・と思います。

 

またゼロ金利の融資も、返済猶予が

2年ですので、その期間後の

連鎖倒産も危惧されるところです。

 

いくらゼロ金利でも・・元本返済は

コロナ過であえぐ事業所にとっては重荷です。

 

やはり思い切った給付制にしなければ

持続化は不可能な状態です。

 

持続化に特化した国債を発行して

どんどんお金をバラまくべき時だと

思うのですが・・

 

国の借金がこれ以上増えると危ない・・

なんていう1部の経済評論家の

嘘情報に振り回されずに

 

思い切った対策を講じてほしい・・

菅総理・・頼みますよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z