セールスパーソン・成果の違いはどこから?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88
Amazon(アマゾン)
1〜5,955円

 

セールスで成果がでないのは

勉強し過ぎているからじゃないの?

 

自分は内向的だからうまく行かないのでは・・

売っているセールスパーソンとは・・

 

自分はセールスパーソンとしてダメなのか?

セールスパーソンがダメなのか・・

 

セールスパーソンとは簡単に言えば

外交販売員の事ですが

 

売れる人と売れない人の違いは

どこにあるのか・・追求してみます。

 

売れない人は間違った知識を身に着けています・・

本やセミナーで学んだノウハウを鵜呑みにしても

売ることは出来ません・・

 

なぜなら・・本やセミナーで伝えているのは

本質ではありません。

 

今、セールスのノウハウはたくさんあるが

本当の事は伝えられていない・・

針小棒大な内容ばかりだ・・

 

なぜ?そんなことが起こるのか・・と言えば

自分を目立たさせるために・・

たくさんある情報の中から

差別化するために小さな特徴を

誇大に表現している人が多いからです。

 

結果として、それで学んでも

結果につながらないのだ・・

 

そんな業界の構造になってきている

セールスのフォーカスが本質からずれて

枝葉末節に行ってしまう・・

 

学べば学ぶほど・・成果につながらない

結果になる。

 

細分kしたした情報に振り回されて

本質から遠ざかってしまうのです。

 

セールスの真実を知る人が少ないのです。

そして、真実よりも・・

業界の構造を語る人を信じてしまう‥

その人を本物と思ってしまう・・

 

そうじゃなく、本質を学ばない限り

成果には繋がらないのです。

 

真実を知れば・・たとえ内向的な

セールスパーソンでも

 

あがり症のセミナー講師でも・・

売れるんです。

 

ただし・・セルフイメージは

とても大切です。

 

自分に対してどのような

イメージを持つか・・

 

人は無意識にそのセルフイメージ

通りの行動をとってしまうのです。

 

どれだけ営業として、考え方が

しっかりしていて、

 

営業戦略やスキル、能力に

長けていても、

 

セルフイメージを超える結果を

手に入れることは、

難しい・・のです。

 

セールスパーソンとして結果を

出す人は次のようなイメージを

持っています・・

 

営業は「お客様に価値を提供する」

仕事であり、とても遣り甲斐のある・・

価値の高い仕事である。

 

そして・・人を幸せにする魅力的な

仕事である・・と。

 

あなたもセルフイメージを変えることから

始めてみませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z