竹内結子・・芦名・三浦達はなぜ自殺を? 自己実現とは何?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

「自分の人生、これでいいのか」と思ったとき
Amazon(アマゾン)
1〜4,379円

 

自己実現できているような

芸能人の相次ぐ自殺・・

 

竹内結子が自殺・・順風満帆な

人が突然、命を絶つとは・・

 

ここのところ、芸能人の相次ぐ自殺が

気になるところですね。

 

傍から見ると芸能界で成功していて

自己実現出来ているような人が

 

なぜ?・・と思うようなことが

相次いでいます。

 

人間には自分が望んだにも関わらず

いざ・・そうなってみると

 

こんなはずじゃなかった・・というような

事があるものです。

 

自己実現も・・・単純に思い通りの

生き方が出来ること・・

ではないのです。

 

生きたいように生きてみても

それを評価してくれる人がいないと

人間は満足感を得られないのです。

 

人が幸せを実感するときは

孤独の中ではありません・・・

 

周りとの人間関係の中で

初めて実感できるものなのです。

 

自分の生き方が評価され、

感謝され、信頼され、尊敬されることで

 

初めて・・俺は自己実現出来ている・・

と感じることができるのです。

 

あなたは周りの人から・・

感謝されていますか?

 

尊敬されていますか?

そして愛されていますか?

 

人は挫折を繰り返しながら

成長していくものです・・

 

そして人に受け入れてもらえることで

自信につながります。

 

つまり‥他人との人間関係を

コントロールする術を身につけないと

 

安心感も満足感も達成感も

味わう事ができないのです。

 

自己実現とは‥単純に

自分の生きたいように生きることでも

夢がかなう事でもありません。

 

自己実現とは、挫折を味わいながら

人間関係を上手にコントロール

出来るようになること・・なのです。

 

順風満帆だけの人生なんて

誰にも起こりません・・・

必ず成長には挫折がつきものです。

 

思い通りにいかない時にこそ

他人との人間関係の中で

 

自分の精神をコントロールできてこそ

本当の意味での自己実現

可能になるのです。

 

山の中にこもって・・

一人だけで生きたいように

生きてみても・・・

 

自己実現とはほど遠い虚しさしか

ありません。

 

小さな挫折を繰り返しながら

精神的に成長していく・・

 

そんなプロセスを経て・・

自己実現が可能になるのです。

 

死んではいけないのです・・

思い通りにいかない中で

 

自己成長に努めてこそ・・

他人との人間関係をコントロール

 

出来る生き方・・つまり、

自己実現の生き方が可能になるのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z