情報商材に手を出す前に・・本を買って読みなさい・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

高額塾で学べば・・何か先行投資したような

気になります。

 

ということは・・投資→利益が出るだろう・・と

期待してしまいます・・

 

これは、経験者としてよくわかります。

自分でコツコツとやっていても・・

 

なかなか結果が出ないと、とても

不安になります。

 

すると誰かに依存したくなるのです・・

私もまさにそうでした・・・

 

そんな気持ちでネットを見ていれば・・

必ず、何らかの情報商材にたどり着きます。

 

そして‥今の塾よりも、こちらが本当に自分に

合っているような気がしてくるのです。

 

自分の努力不足で上手くいかないだけなのに

何か、商材のほうに問題があるのでは・・・

 

となり、気が付いたら・・・

次々と新たな情報商材に手をだしていまう、

 

立派なノウハウコレクターの誕生です・・・

 

経験から言えば・・こんな学び方で手に入れた

商材からは、お金になる可能性はありませんでした。

 

どんどん・・お金が無くなっていくだけです。

そして‥全部なくしてしまうまで・・

繰り返してしまうのです。

 

手元に少しでも余裕があれば・・間違いなく

投資分を取り戻そうとして・・・

焦ってしまうのです。


しかし、ビジネスがうまくいく起業家と、
うまくいかない起業家は、依存する対象が違うそうです。

ビジネスがうまくいかない起業家は
情報商材セミナー、コンサルなどの依存します。

そういったものにお金を払ってしまえば、
大金が簡単になくなります。

一方で、ビジネスがうまくいく起業家は、
本に依存します。

2ヵ月目の動画でも話しましたが、
本には、数百万円の価値があるものも
たくさんあるからです。

にも関わらず、安い。

価格と価値が非対称なのです。

情報弱者ほど、セミナーの数万円には

ポンとお金を払うのに、


まとめて10冊くらい、数万円分の本を

ポンと買わないんですよね

価値のないものに数万円払う一方で、
数百万円の価値があるようなものには

お金を出さない。

これでは、勝ち組と負け組の差は
広がっていく一方です。

セールスやマーケティングの本を買っているなら、
お金がなくなることはないはずです。

逆に、あなたがセミナーとか情報商材
お金を使っていたら、自己破産寸前でしょうね。

誰だって、依存したくなるときはありますが、
そんな時は本に依存して下さい。

 

ということを相馬一進熟で気づかされました・・

今ではせっせと本を買うようにしています。

 

面倒くさくても・・しっかりと知識を身に付けなければ

ネットビジネスで成功はできませんから・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

美容室クチュールはこんなお店です

https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

鳥海山カップヌードルを食らう・・

https://youtu.be/GJKqEmZrAsk

 

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z