運動不足解消に夜歩き・・こんなに走れないとは・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

YouTube動画で田中希実の

走りを見て・・

 

あんなに走れたら

さぞかし気持ちいいだろうな・・

 

そう思ったからではなく・・・

会静脈瘤のレーザー焼灼手術から

 

2ヵ月が過ぎたので

リハビリも兼ねて、

 

日ごろの運動不足を解消するために

夜歩き出したのです。

 

朝とか明るいときは気恥ずかしので・・

夜こっそりと歩くことにしました。

 

最初は30分ぐらい・・晴れた日は

星を見ながら

少し早めの速度で歩いてみた。

 

鈍り切った体には・・30分でも結構

堪えるものですね。

 

しかし‥同時に体を動かすことは

やはり気持ちがいいと実感しました。

 

私の住まいは丘の上にあります・・

最初は下りで快適ですが

疲れたころ・・上りが待っています。

 

普段PCの前に座っている時間が

長いので

 

例年ですと趣味の山登りで バランスを取って

きました・・

 

しかし今年はその時間が取れずに・・

おまけに下肢静脈瘤の手術もあり、

 

さすがにこのままではいかん・・と

思っていました。

 

1週間もすると・・少しずつ距離を

伸ばしました。

 

ジョギングも間に入れるように

なりました・・

 

スースーハーハー・・と昔を思い出しながら

月明かりの下であえいでいると・・

 

20年以上暮らしてきた地域なのに

次々と新たな発見があります・・

 

突然視界が開けて・・夜景が

飛び出してきたり

 

車が一台も通らない立派な農道が

まるで自分の専用の

ジョギングコースに思えたり・・・

 

大きな声で歌いながら歩いたりと

すっかり夜の1時間を楽しんでいます。

 

妻にはいつまでつづくかしら・・・と

疑問視されていますが

 

まあ・・雪が降るまでは続けようと

思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z