牛丼の吉野家・・150店舗閉鎖の訳とは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

吉野家 冷凍 大盛 牛丼の具 10食 セット (160g×10P)
Amazon(アマゾン)
5,022円

 

 

牛丼の吉野家・・150店閉鎖へ。

 

東京で修行中に初めて食べた

牛丼のおいしさは・・

今でも忘れられません。

 

お金のない若者にとって、

とてもありがたいお店でした。

 

吉野家は今は牛丼だけでは

ありません。

 

はなまるうどん・・

アークミール(ステーキ)・・

京樽(寿司)・・

 

と合わせて、吉野家HDとして

事業展開をしています。

 

 

つまり、牛丼の吉野家は・・

吉野家ホールディングス

子会社・・という事です。

 

その吉野家HDの中で・・

はなまるうどん京樽

 

コロナ禍の影響を受け

150店舗の閉鎖となった・・

という事です。

 

しかし、表向きはそのような

発表のようですが

 

本当の理由は・・・利益率の低さが

原因でした。

 

いくら売っても固定費がかさみ、

低い利益率モデルだったことが

大きな要因です。

 

安くて早くてうまい・・と

まさに商売繁盛のお手本のような

お店だったのです。

 

お客様にとっては・・とてもありがたい

貴重な存在でした。

 

しかし・・利益率があまりにも

低すぎたため・・

苦境に陥っているようです。

 

創業120年・・牛めし屋から出発した

吉野家・・

 

これまでも幾度かの危機を乗り越えて

きた吉野家です・・

 

適正利益の確保がなければ

伝統は守れません。

 

国民食とまで言われるようになった

牛丼です。

 

業績の回復に期待したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z