マツモトキヨシが一人負けって? ドラック業界は追い風じゃないの?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

私がマツモトキヨシです。
Amazon(アマゾン)
100〜1,600円

 

マツモトキヨシが一人負けって?

 

ドラックストアはコロナ禍で

追い風じゃないの・・

 

何故・・マツキヨだけが減収なの?

 

新型コロナのせいで・・マスクが

飛ぶように売れた

ドラックストア業界・・

 

コロナ禍に便乗して売り上げ

を伸ばしている中で、なぜか・・

 

マツモトキヨシだけが

10%以上の減収に・・

 

その理由を探ってみると

マツキヨは、全売り上げの中で

 

ドラック部門は約3割しかなかった・・

 

マツキヨはドラックストアでありながら・・

売っていたのは化粧品や

雑貨・食品だった。

 

 

おまけにマツキヨはインバウンド客の

売り上げが多かった・・

 

ところがコロナ禍により、これも大幅減となり

苦しい状況になっている・・

という事のようです。

 

本業の売り上げが3割・・・

薬屋が化粧品や食料品販売って・・

 

いつの間にか・・ドラックストアと

いうより、

スーパーのようになっていたのですね。

 

これではコロナ禍が追い風と言われる

ドラックストア業界において

 

一人負け状態になっているのも

頷けますね・・

 

今まで順調に伸びすぎていたのかも

知れませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z