JR東海の儲けの秘密とは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

徹底解析! ! JR東海&東海3県の鉄道会社 (洋泉社MOOK)
Amazon(アマゾン)
200〜15,873円

 

JR東海の発表によると

2020年3月期総決算は

 

10年ぶりの減収減益

だったようです。

 

もちろん、コロナウイルスによる

利用者の大幅ダウンによるもの

 

ですが、それでも3978億円の

純利益を確保しているのです。

 

売上高は750憶円も減少しているのに

3900億以上の利益って・・・?

 

ちょっとスケールが違いすぎますね。

こんなことができるのも東海道新幹線

 

というドル箱路線を持っているからです。

JR四国やJR北海道のように

 

新幹線がないところとは大きな

違いがあります。

 

何とJR東海の新幹線に限っては

運営利益率が45%という嘘のような

高さです・・

 

おまけに不動産部門も25%と

高い利益率ですから

 

10年ぶりの減収減益にも

びくともしないようですね・・

 

JR東海の強さの秘訣は

何といっても独占的な企業

だから・・です。

 

民営化されたとはいえ・・ライバルが

いないのです。

 

ドル箱地域独占の強みが

ある限り

 

JR東海の体力は十二分にある・・

ということのようです。

 

それにしても鉄道を持つ

不動産部門って・・・

打ち出の小槌をもっている

ようなものですよね・・

 

不動産デベロッパーとしても

JR東海は・・向かうところ敵なし・・

なのかもしれませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z