お金で人の心は買えない・・でも動かすことは出来る・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則
Amazon(アマゾン)
1,414〜5,510円

 

お金が全てではない・・事ぐらいは

誰でも知っています。

 

しかし‥本当のお金持ちになりたければ

お金が全てだ‥と思い込まなければ

いけません・・

 

それがあなたにはできますか?

と言われ・・できます、と答えたものの・・

 

実際には

そんなに簡単に割り切れるもの

ではありませんでした。

 

 

お金で苦労するのは嫌だ・・と思い

ネットビジネスを学び始めて・・

 

高額塾に入り、そこで

盛んに教えられたのが‥

 

お金に対するメンタルブロックを外せ・・

ということでした。

 

どういうことか?というと、

お金が欲しい・・と言いながら、

 

その一方で金持ちに対する

反感を持ったままでは、

 

いつまでたっても、

お金持ちにはなれない・・

ということです。

 

お金に困っている人ほど・・

お金に対するメンタルブロックが

強い・・という事です。

 

そういうものなのか・・と思い直して

メンタルブロックを外そうとしてみました。

 

お金に対する心理学なども学び・・

いろいろと頑張ってみましたが

 

しかし・・なかなか外れてはくれません。

 

家族や友人を捨ててまで

メンタルブロックを外すことには

最後まで抵抗してしまうのです。

 

そこで、もう諦めました・・

 

お金に対するメンタルブロックを

抱えたまま・・小金持ちへの道を

探ることにしました。

 

大金持ちじゃなく、小金持ちぐらいなら

メンタルブロックはそう邪魔にならないだろうと

考えたのです。

 

そうしてお金のことをいろいろと

学び出しました。

 

すると、今まで見えなかったものが

見えるようになりました。

 

常識に隠れて気付かなかったことに

気が付くようになりました。

 

そうなんです・・無理してメンタルブロックを

外そう・・なんてしなくても、いいのです。

 

それよりもお金に対する知識を

広げればいいのです。

 

お金はどのようにして生まれるのか・・

お金はどう使うのが正しいのか・・

消費と投資の違いなど・・

 

少しずつお金に対する勉強をすれば

今まで見えなかった世の中の仕組みが

理解できるようになります。

 

悪いことをしなくてもお金は

稼げるのです。

 

人の心は買えなくても・・お金で人の

心を動かすことは出来ます。

 

人間関係の中で起こる問題の

8割はお金で解決できます。

 

だから・・お金は忌み嫌うものではなくて

手に入れて活用するものです。

 

しかし・・2割の人はお金に興味を

持っていません。

 

お金がなくても幸せに暮らせる人も

実際にいます・・

 

そんな人の心をお金で動かすことは

出来ません。

 

そういう人の心は絶対にお金では

買えません。

お金が全てではありません・・

 

でも、お金がないと解決できないことも

たくさんあります。

 

問題に目を伏せて生きるか・・

解決できる人間になるか・・

 

選ぶのは・・あなた次第です。

 

どちらも簡単ではありませんが

わたしは問題を解決できる

生き方を目指したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z