資産が10億を超えると生活は質素になる・・??

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
157,400〜164,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

私には無縁の人の話です・・

 

「資産10億を超えると質素になる」

という法則があるのだそうです。

 

知りませんでした・・

本当かな?と思いますが

 

資産家とお金持ちは違います・・

年収が多い人はお金持ちかも

知れませんが・・・

資産家ではありません。

 

ビジネスで成功しても

金融の勉強をしなければ

資産家にはなれないのだそうです。

 

資産家とは・・純粋に資産を殖やすことだけを

目的にしています。

 

地位だの名誉だのは関係ありません。

社会貢献も人の評価も関心がありません。

 

あるのはただ一つ‥資産を殖やす

ことだけです。

 

ではどうやって・・・と言うと

 

お金を一番元気なところへ移す・・

という事を繰り返しているだけです。

 

わかりやすい例として・・・

日本で年利1%でお金を借ります・・

 

例えば1億を借りたとします・・

それを今度は東南アジアの銀行に

預けるのです。

 

その時の金利差額が利益を

生み出すのです。

 

東南アジアの金利が6%だとすれば

1年で500万の利益が出ます。


自分の資産を運用することで

お金を生み出すのが資産家です。

 

時には・・孫正義さんのように

他人の資産を元手にして

お金を生んでいるのが資産家です。

 

現在の日本の銀行にお金を預けても

金利は0.01%という状態ですから

 

逆に貨幣価値が下がることを

考えたら、見す見すお金を減らす

ことにもなります。

 

さて・・話を戻しますとどうして

資産家は質素になるのか・・

という事ですが

 

お金持ちが派手な生活をいたら

目立ちます・・

高給を取ったら、税金で持っていかれます。

 

家族にも様々な危害があるかも

知れません。

 

そこで高級車を買ったり、豪邸に住んだりすると

余計目立つわけで リスクは高くなるばかりです。

 

だから・・10億を超える資産家は

生活を質素にして・・

目立たない工夫をするのだそうです。

 

そんな工夫なら是非やってみたいものですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video