痛みと戦い続けて死んだマイケルジャクソンの秘密とは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣
Amazon(アマゾン)
1,340〜5,350円

 

今日でお盆も終わります・・

2020のお盆は何とも変な感じでした。

 

今年は墓参りを自粛しました。

 

そこは自粛するところじゃないだろう

と突っ込まれそうですが・・

 

私たち夫婦は末っ子同士の

結婚でしたので

所謂・・仏壇というものがありません。

 

そこで・・厨子という小さな仏壇のような

ものを用意して、お参りしています。

 

毎日両家のご先祖さまに

手を合わせていますので

 

コロナ騒ぎの中で集まるのは

遠慮させていただきました。

 

さて・・人には誰にも知られたくない

秘密があります。

 

2009年に50歳でこの世を去った

マイケルジャクソンにも

誰にも見せたくない秘密がありました。

 

何とそれは・・脚だったのです。

あの華麗なステップで世界を魅了した

 

自慢の脚が・・・なんと誰にも

見られたくないほど

ひどい状態になっていた・・という事です。

 

酷使続けたマイケルの両足はひどく

変形していたようです・・

 

そして 彼は常に足の痛みと闘いながら

踊り続けてしたのでした・・

 

そのために鎮痛剤を多用していました。

そのプロポフォールの過剰摂取で、

彼は死に至りました。

 

トレードオフ・・代償なくして得るものなし

という原理原則からは誰もが

逃れられないのです。

 

普通の人並みの幸せに対しての

代償は・・命を縮めるほどの事は

ありませんが

 

世界中に影響を与えるような

自己実現の代償は・・・

やはり命がけだったのですね。

 

ところで・・あなたの得たいものは

何ですか。

 

私たち凡人が目指す自己実現

健康を害することなく・・

得られるものがほとんどです。

 

その代償も‥お金や時間だったり

あるいは・・我慢や辛抱だったり

するわけです。

 

もちろん・・世界から賞賛されるようなことは

ありませんが、それで十分なのでは

ないでしょうか・・

 

山高ければ、谷深し・・ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z