売れなかったら・・ターゲットを変えろ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

売れないものを売る ズラしの手法
Amazon(アマゾン)
213〜4,398円

 

長所と短所は背中合わせです。

 

相手が変われば・・

評価も変わります。

 

そして価値を決めるのは

あなたじゃなく

相手の方です・・

 

売れない商品は品質が

悪いからとは限らない・・

 

売る相手を変えただけで

高額でも売れる・・

 

あなたの商品が売れないのは

なぜか?

もう一度考えてみましょう・・

 

売れない場合は普通・・作った

商品が悪いから・・とか

 

サービスの内容が良くないから・・

などと考えてしまいますよね。

 

でもそれは本当でしょうか?

 

確かに良い商品であれば→売れる

というのが一般的ですが

 

でも・・良い商品というのは

人によって変わるものです。

 

若い人にとって大トロは最高・・でも

年配者には脂がきつ過ぎる・・

となります。

 

売れなかったものがターゲットを

変えたら売れた・・

と言う例を紹介します。

 

日当たりの悪い物件を高額で

売った例・・

ある不動産屋の話です。

 

日当たりが悪く陰気臭い住宅といえば

なかなか買い手が見つかりません・・

 

値段を下げても、全く相手に

されませんでした。

 

ところが・・売る相手を変えてみたら

倍以上の高額で売れてしまった

のだそうです。

 

日当たりが悪い→人が嫌う物件

ある特殊な人にとっては

 

日当たりが悪い→探し求めていた物件

となったそうです。

 

そのある人・・とは、病気のため

日光に当たれない人の事です。

 

日にあたらなければ逆に

病気になりそうですが

 

世の中には難病で苦しんでいる

人もたくさんいます。

 

例えば全身性エリテマトーデス・・

略してSLEと言いますが・・

 

紫外線を浴びることにより、

免疫細胞が過剰反応を起こし

 

体全体に炎症が起こる病気です。

 

そんな人にとっては‥日当たりの

良くない家が・・

 

最高の安心して生活できる場所に

なるのです。

 

売れない→商品が悪い・・と

考えるのは短絡すぎます。

 

ターゲットが間違っているだけかも

しれません。

 

自信のある商品が売れない時・・

 

商品の見直しだけじゃなく・・

ターゲットを変えてみることです。

 

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