こんにちは。
桑原通夫です。
長所と短所は背中合わせです。
相手が変われば・・
評価も変わります。
そして価値を決めるのは
あなたじゃなく
相手の方です・・
売れない商品は品質が
悪いからとは限らない・・
売る相手を変えただけで
高額でも売れる・・
あなたの商品が売れないのは
なぜか?
もう一度考えてみましょう・・
売れない場合は普通・・作った
商品が悪いから・・とか
サービスの内容が良くないから・・
などと考えてしまいますよね。
でもそれは本当でしょうか?
確かに良い商品であれば→売れる
というのが一般的ですが
でも・・良い商品というのは
人によって変わるものです。
若い人にとって大トロは最高・・でも
年配者には脂がきつ過ぎる・・
となります。
売れなかったものがターゲットを
変えたら売れた・・
と言う例を紹介します。
日当たりの悪い物件を高額で
売った例・・
ある不動産屋の話です。
日当たりが悪く陰気臭い住宅といえば
なかなか買い手が見つかりません・・
値段を下げても、全く相手に
されませんでした。
ところが・・売る相手を変えてみたら
倍以上の高額で売れてしまった
のだそうです。
日当たりが悪い→人が嫌う物件
ある特殊な人にとっては
日当たりが悪い→探し求めていた物件
となったそうです。
そのある人・・とは、病気のため
日光に当たれない人の事です。
日にあたらなければ逆に
病気になりそうですが
世の中には難病で苦しんでいる
人もたくさんいます。
例えば全身性エリテマトーデス・・
略してSLEと言いますが・・
紫外線を浴びることにより、
免疫細胞が過剰反応を起こし
体全体に炎症が起こる病気です。
そんな人にとっては‥日当たりの
良くない家が・・
最高の安心して生活できる場所に
なるのです。
売れない→商品が悪い・・と
考えるのは短絡すぎます。
ターゲットが間違っているだけかも
しれません。
自信のある商品が売れない時・・
商品の見直しだけじゃなく・・
ターゲットを変えてみることです。
最後までご覧いただきありがとうございます。
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