メタ認知セールスの都築・・人は価値観に基づいてモノを買う・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

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メタ認知力を身につけるには

どうすればいいか?という事ですが

 

世界と人間を知る事です。

つまり、物事の

 

構造、認識、意味、価値

を知る事です。

 

そのためには

現代思想分析哲学認知科学などを

 

学ぶ必要がありますが、私たちは

学者ではありません。

 

商人なのです。

商人はモノを売ってなんぼ

の世界ですから

 

トークとオファー・・つまり

伝える能力と提案力があれば

良いわけです。

 

世界の成り立ちや存在・

意味を知ること・・そして

人間というものをよく理解することです。

 

伝え方と提案の仕方で

モノは売れるのです。

 

ここで誰もが口にしない真実があります。

 

それは・・モノを売るときに最も

大切なことは何か?

 

という事ですが・・

モノを売るときに最も大切な考え方は、

「売り切る」という事です。

 

契約獲得すること・・

クロージングすることなのです。

 

いくら、お客様に有益な情報を

伝えたとしても

 

クロージングにつながらなければ

意味がないのです、

 

セールスマインドで最も大切なことは

売り切る事・・クロージング

することなのです。

 

いくらラポール関係を結んだとしても

契約につながらなければ

無意味なのです。

 

何故売れないのか→お客様から

良く思われたいという心が

邪魔をするからです。

 

売る事に対して罪悪感を

持ってしまうからです。

 

そうではなくて・・

売らなければ真価値提供は出来ない・・

と考えるべきです。

 

多くの人は自分にとって本当に

必要なものは何かを知らないのです。

 

だから、商品が良くても 売らなければ

価値の提供ができないのです。

 

あなたが売らなければお客様は

価値取得機会を逃すのです・・

 

売る事こそ、お客様を幸せにする

唯一の方法だ・・

というマインドを持つことです。

 

売れない人は→いい人になろうとする・・・

良いノウハウを提供することに

気が向いているのです。

 

本当のセールスとは、たとえ一時

お客様に痛みを与えることも厭わず・・

クロージングさせることです。

 

人は感情でモノを買う・・と言われますが

感情を煽って売ったとしても、

クレームが増えるばかりです。

 

そうじゃなくて、価値観を変えてあげることです。

人は価値観に基づいて、納得したうえで

商品を買っているのです。

 

つまり・・売るためにはお客様の

価値観を変えてあげることなのです。

 

その価値観は・・言葉で支配されています。

だからトークが必要なのです・・

オファーが必要なのです。

 

人は自分に何が必要なのか・・

理解していません。

 

そして世界をありのままに

見ている人もいません。

 

だから・・・伝える力と提案する力・・

トーク&オファーによって

クロージングに持ち込むのです。

 

この世界をありのままに

見ている人はいない・・

 

だからトーク&オファーが

必要なのです。

 

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