大切なことを大切にする?? 自粛の姪子達・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
Amazon(アマゾン)
1,650円

 

なんか異常なお盆休み・・

ですね。

 

東京や他県からの帰省を

自粛しているせいか・・・

 

いつもと全く違うお盆を

迎えています。

 

全てがコロナ禍のせいですが、

そんな中でも蔵王の山は

 

だいぶ人出が戻っていました。

早朝6時40分という時間帯なのに

お釜見物や登山客で

 

最終駐車場はすでに5割ほど

車がありました。

 

さて・・

「七つの習慣」という本の

著者の言葉に・・


「 最も大切なことは、最も大切なことを
最も大切にすることである」・・

 

というのがあります。 

 

お盆の帰省を楽しみに1年間

都会で頑張っている姪たちの

事を思うと、

 

この度の帰省自粛は

ちょっとかわいそうですが

 

迎える側の兄夫婦も

寂しそうです・・

 

孫に振り回されることもなく

静かな盆を過ごすことに

なりそうですね。

 

特に田舎ではこの時期

東京から帰省した・・なんて

事が分かると、

 

何を言われるか・・・

近所の目が怖い・・という

 

過剰反応が起きやすいのです。

 

「 最も大切なことは、最も大切なことを
最も大切にすることである」・・

 

というコヴィー博士の

言葉のように

 

大切な家族との絆を最も

大切にできる・・

 

普通の状態に1日も早く

戻ってもらいたいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z