ワークマンがコロナ禍の中でも一人勝ち・・そのわけは?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか
Amazon(アマゾン)
1,584円

 

 

ワークマンが絶好調!

8年間で売り上げが2.8倍に・・

 

コロナ禍の中でアパレル業界で

一人勝ち・・です。

 

そのわけは・・

 

ワークマンの特徴は

フランチャイズ店が売り上げの

ほとんどを占めているのです。

 

直営店は全体のわずか

10%ほどの売り上げで

 

その他は全てフランチャイズ

が占めています。

 

元々は男性中心の

作業着でしたが

 

そこにデザイン性と

高機能性を取り入れたことで

新たに女性の客層が

増えました・・

 

地味なイメージの作業着から

カラフルに・・・

 

更に・・作業着→高機能レジャー服

としてのイメージアップに成功・・

 

一般女性からも支持を得ることに

成功したのです。

 

実用でもレジャーでも活用できる

多様性化への成功こそが

人気の要因です。

 

ただ気がかりなのは・・

やはりコロナ問題です。

 

経済の縮小が続けば、

実用もレジャーも当然影響されます。

 

働き方改革もコロナ禍によって」

一気に進む傾向もあります。

 

それが現場作業にどんな影響を

もたらすか・・

 

簡単には予測できませんが、

間違いなく需要は減っていきます。

 

作業着→実用+レジャー服は

うまく行きましたが

 

レジャー服→タウン服は

容易ではありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z