くら寿司も赤字・・新型コロナに水を差された企業戦略・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

くら寿司の売り上げが

コロナショックにより

初の赤字に・・・

 

(5000円分)【くら寿司全店で使える】お食事券 父の日 お中元 ギフト 贈り物
Amazon(アマゾン)
5,000円

 

 

2020年3月・4月・5月の

3ヵ月間が低迷したそうです。

 

特に3月期の売上高は

前年対比15%減・・という事です。

 

くら寿司と言えば・・2019年2月に

世間を騒がせた「バイトテロ」

事件がありました・・

 

ゴミ箱に捨てた魚をまな板に

もどして

 

調理しようとしている動画を

バイトスタッフが投稿した

ことで客離れが起こった・・・

 

2019年の客数は12カ月全てが

マイナスで・・売上高も11カ月、

マイナスと散々だった・・

 

ようやく今季に入り、徐々に回復

してきた矢先に、

今度はコロナ問題が発生・・

 

何とも気の毒な状況に・・

 

くら寿司は戦前の日本の食文化に

回帰しよう・・というスローガンの下・・

 

アメリカや台湾などの海外進出も

盛んに展開・・・日本の安全・安心な

食文化を世界に広げようとしています。

 

また2019年3月頃より・・単価アップメニューの

開発にも力を入れ・・高級スイーツの販売も

展開している・・

 

それにより・・客単価も順調に

底上げに成功・・

 

新規出店効果などで、2019年の

11月~2020年1月期の売上高は

 

前年同期比で72%増という

大幅な伸びだった・・。

そこに来て・・新型コロナ感染拡大による

影響があり・・3月の既存店売り上げは

大きく落ち込んだのです。

 

この試練をどう乗り越えるのか・・

くら寿司名物社長の

腕の見せ所・・ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z