美容室でのコロナウィルス対策実施調査を行って見て・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

スプレーボトル アルコール HDPE【新型コロナウイルス対策】500ml 4個セット 除菌 消毒 黒 遮光 小分けボトル 液体詰替用ボトル アトマイザー
Amazon(アマゾン)
1,280円

 

 

猛暑日が続く山形で

生衛業全国指導センターの委託を受けて

 

コロナウィルス対策を実際に

美容室の現場で

 

どのように行っているか・・

調査を行ってきました。

 

わたしも営業中の空き時間を

活用して、調査に伺っていますので

 

なかなか思うように進みませんが

それでもようやく24店舗を

訪問してきました。

 

美容室は日頃より衛生講習会なども

徹底していますので

 

アルコール消毒からマスク着用・・・

ソーシャルディスタンスと

 

しっかり対策を講じているサロンが

ほとんどでした・・

 

改めまして衛生事業に携わる

事業者としての

 

意識の高さを再確認できました。

 

そして実際に巡回してみて・・

各店舗ごとに、オーナーの思い入れや

 

こだわりを垣間見ることができて

とても有意義な時間でした。

 

やはり外から眺めているだけでは

分からないものですね・・

 

美容業は技術だけでなく・・そのオーナーの

人柄に惹かれてそれぞれの顧客が

 

集まってくるものだなあ・・と言う思いを

強くしました。

 

 

ご協力戴きましたサロンのオーナー様

ありがとうございました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z