誰にでもあるコンプレックス・・逆手にとれば最強の個性になる・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

道路も乾いてもうすぐ春が・・と

思わせるような陽気から一転・・

 

今日は3度目の除雪が今終わりました。

 

でも‥作業が終わるとまた・・

大粒の雪が降り出します‥

 

今日は早朝より、同じことの繰り返しです。

 

後何回?と思うと気が滅入りますので

作業を楽しいトレーニングと

切り替えて挑むしかありませんね・・

 

切り替える・・と言えば、今日は

皆が持っているコンプレックスについて・・

 

どんな人でも・・傍目にはわからない

コンプレックスを、持っています。

 

私は学歴コンプレックスがあります・・

早々と美容師になることを決めたため

 

受験勉強に頑張らなくてもいい

お手軽な高校を選びました・・

 

大学進学を熱心に進めてくれた

先生もいましたが

無視してしまいました・・

 

独立してから、自己啓発セミナーを

受けて・・

自分のコンプレックスに気付きました。

 

そのコンプレックスを解消しようと

セミナーにのめりこんだ時代もあります。

 

コンプレックスとは不思議なもので・・

本人以外は‥どうでもいいことに

こだわっています。

 

多少身長が低くても、周りはあまり

気にしません。

 

歌が下手だろうが‥運動音痴だろうが

どうでもいいことです。

 

しかし‥本人にしてみれば・・・

深刻な問題と思ってしまいます。

 

何か・・うまく行かないことがあると

コンプレックスのせいにしてしまうのです。

 

○○だから・・うまく行かないのだ。

○○さえなければ・・自分も思い通りの

人生が送れるのに・・

 

コンプレックス克服法・・としては

自分の長所に気付くことです。

 

そして‥他人と比べないこと・・

他人の目を気にしないこと・・ですが

 

それができないから・・コンプレックスに

なっているわけですよね(笑)

 

でも・・見事にコンプレックスに

打ち勝っている人もいます・・

 

コンプレックスを、自分の強みに

変えている人です。

 

禿げ頭を自慢したり・・・

低身長を笑いに変えたり・・

 

顔面凶器・・として売ったり・・

 

他の人には絶対まねのできない

強みとして

堂々と曝け出しているのです。

 

そうなると・・コンプレックスが

最大の個性・・に変わるのです。

 

勇気を出して・・コンプレックスを

曝け出してみましょう。

 

他人はそれほど気にしていないことに

驚くはずです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video